発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

おうちで炭火焼きホルモン♪


しばらく食べ物ネタになりそうです。

今は3kgの三枚肉炊いております。

この日はベランダで炭を炊いて

ホルモンやらトントロやらマグロカマなど焼いてみました。

正確には「焼いてもらいました」

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月31日10:39
Comments(0)グルメ

島胡椒の若葉で天ぷら



ピィパーズを活かす会 よりお送りいただいた

なんとも本島では珍しい島胡椒の若葉。

八重山に行った時に島胡椒に魅了され

苗を購入しようとホームセンターに行ったら

本島には売っていないのだそうで。

そんな時に偶然お話をいただいて苗をもらいました。

少しずつ育ててみようと思います。

まずはいただいた若葉を天ぷらに。

ほんのり島胡椒の香りが美味しい!

これはまりそうです。

まずはプランター買いに行かなきゃね♪


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月30日10:36
Comments(0)グルメ

那覇の市場

那覇の市場に行ってきました。

方向音痴なので一人では絶対にいけないはず。。。



新鮮なうっちんや島人参がいっぱい。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月29日08:39
Comments(2)グルメ

クリスマスの後は・・・。


みなさん

クリスマスはいかがでしたか?

昨日の日曜日は冷え込みましたね。

子供が暴れながら、旦那はソファーから動かずの日曜日で

半日がかりでPARTYの後かたずけ・・・。

ツリーもデコレーションも撤去して家の中はすっきり。

だから余計ひんやり(笑)

今日はお正月の買い出し(保存可能なもの)して

トイレ、下駄箱、押しいれなどの掃除をして

玄関にお飾りを飾りました。

といっても

お正月用に作ってもらったテーブルフラワーを

玄関に飾っただけなの。

ぐっとお正月らしい雰囲気に。

明日は沖縄そばの材料を買い出しに行こうかな。

なるべく子供連れてスーパーには行きたくないので

明日までに大まかなものは買っておきます。

今年はどんな年末年始になるのかしら♪





Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月27日16:24
Comments(0)家族

2010 Christmas Party


大人5名子供7名のPARTY

お料理を前もって撮影する暇がなく

ブレブレ&食べかけの写真ですが・・・ご了承くださいね。

今年のメニュー

ハーブローストチキン3羽
マーマレード照り焼きチキン(子供用)
ミートボール・うずらケチャップ煮・うずらベーコン
カルパッチョ
ミートソーススパゲッティ
海老とブロッコリーののパセリソースパスタ
雪だるまおにぎり
チョコレートケーキ

そして最後になぜかホルモンの炭火焼き(外で)


画像は中学生の姪っ子二人に作ってもらったおにぎり。

なかなか表情が個性的です。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月26日21:19
Comments(2)家族

プチChristmas Party♪おつまみレシピ


急遽決まったプチPARTY

仕事が終わってからの遅い時間だったので

チキンなどという重たいものは作らず

冷蔵庫の中の物&子供たちが寝てから

ちゃっちゃと作つた3品のご紹介です。

レンコンのアジアン炒め
牡蠣のバジルソース (こちらの記事のパセリソースをバジルソースでアレンジ) 
スモークウィンナーのピザ
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月25日12:00
Comments(0)簡単レシピ

コザ プレイヤーズカフェで乾杯



コザにできたプレイヤーズカフェ
三男と行ってきたよ♪

画像にはないけど3種のバゲットは美味しかったです。

でも盛り付けがちょっと気になった。。。器が大きすぎ。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月24日09:29
Comments(0)グルメ

ぎんなん祭り!!


実家から届いたぎんなん。

買うと恐ろしく高いのよね。

母が一生懸命実をむいて乾かして処理してくれました。

母よ!ありがとう!

さっそくいただきましたよ♪

食べ方は・・・続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月23日15:10
Comments(1)グルメ

雪だるまちゃんたちのお弁当



今日はクリスマスちっくなお弁当♪

続きはお弁当のブログで・・。

すぐできるちょいカワお弁当♪週5日

そうそう。

観てきたよ♪ 「ヤマト」続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月22日15:22
Comments(0)おもてなし料理教室

レンコン簡単レシピ★煎り鶏


素晴らしいレンコンが茨木から届きました。

お世話になっている方におすそわけして

さっそく「煎り鶏」を作りました。

根菜類もほっくり柔らかく

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月21日09:04
Comments(2)野菜料理

週末は・・・・。&牡蠣料理レシピ


週末は2日連続子供たちの発表会でした。


ビデオ&カメラ係のママは頑張りましたよ~。

そしてPTAの挨拶も何もうかばなく・・・

当日即興ででした。寿命縮まりましたよ。。。

2年前のお遊戯会では茫然として何も出来なかった次男。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月20日09:11
Comments(0)グルメ

七五三に込めた願い


色々あったけど

これからも色々、いろいろあるんだろうけれど

とりあえず・・七五三を迎える事ができました。

波乱万丈人生。

こうなったら受けてたつしかありませんね。

これからもずっと

長男君には笑っていて欲しいと願うばかりです。






Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月18日14:21
Comments(6)家族

お正月レッスン終わりました


今年のレッスンも今日で終了。

沢山の方にいらしていただき

色々な出会いやお話を聞く事が出来て

充実した一年だったなぁと思い感謝でいっぱいです。

今日はちょっと粗相しちゃいましたが

みなさん温かく許してくれました(笑)

完璧にやろうと思っていてもやっぱり私らしくなってしまう。。。ははっ。

そして

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月16日16:45
Comments(0)おもてなし料理教室

1月のスケジュールとメニュー決まりました❤


(画像は2009年のものです)



1月のスケジュールとメニューお待たせしました。

2月のバレンタインに向けて、ちょっとラブリーなテーブルと

普段のおかずにも使えて

お酒のつまみにもなってしまうあったかいお料理をご提案いたしますね。


 ❤ビール&ワインに合うおつまみ特集❤ 

1月12日(水)
1月13日(木)
1月20日(木)
1月21日(金)
1月22日(土)


もち粉チキン
あぶりしめ鯖のサラダ仕立て
鶏レバーの赤ワイン煮
豆腐ときのこのあったかおかず
しめの絶品ごはんもの
珈琲のムース

10時~13時 4000円

沖縄市越来 *土曜日以外はお子様連れOK(軽食ご持参くださいませ)

すぐできるちょいカワお弁当♪2011年ウサギのお弁当
1月26日(水)

10時~12時半

ランチ付き 2000円


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月16日13:40
Comments(0)おもてなし料理教室

お寿司作ってます♪

今年のお正月メニューはお寿司を作ります。



今日も沢山のご参加心より感謝申し上げます★

1月のレッスンスケジュール明日お知らせいたしますね♪続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月15日16:18
Comments(0)おもてなし料理教室

緊急連絡

明日のレッスンキャンセルありました。


2名様の残席ございます★

090-4536-6492 新崎


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月14日19:02
Comments(0)おもてなし料理教室

コザのステーキソースがリニューアル♪



コザのステーキソースが生まれ変わりました。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月14日14:47
Comments(2)グルメ

和のおもてなし「お正月」


お正月のレッスン始まりました。

なかなか難しいと考えている和食も

意外に簡単に美味しくできること

皆さんにお伝えできればと思います。

今年のお正月料理は

ちゅるる提案の簡単美味しいおもてなし料理を

ご活躍いただければ嬉しく思います。

今月のテーブルフラワーもFleur Couleurさんの作品です。

あれこれうるさい注文出してしましましたが

予想以上の素敵な作品を作っていただけました。

こちらのお花テーブルフラワーとしては勿論

年末からは玄関のお飾りになるようにデザインしてもらったの♪

Uさんありがとうございます★

~Preserved Flower~
Fleur Couleur


有頭海老のウニ焼き
ホタテの茶碗蒸し
蒸し鶏の和え物
根菜類の豆腐ドレッシングサラダ
軍艦寿司(2種)
あずきのムース
狭山茶&アイス添え

12月15日(水)残席1名様
12月16日(木)残席1名あり

お正月らしいめでたいテーブルコーディネートもお楽しみくださいね♪

10時~13時 沖縄市越来 
090-4536-6492新崎まで

参加費4500円

平日のみお子様連れ可能

お申し込みはオーナーにメール、もしくは090-4536-6492新崎まで。




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月14日08:51
Comments(0)おもてなし料理教室

すったもんだの週末事件


事件でした。

9日はレッスン。その後展示会の試食をたっぷり作り
10日金曜日はプラザでの展示会
そのあとイベントに出すキッシュを作り
11日はレッスンを終えたらすぐにクリスマスイベントで売り子。
そんなスケジュールを抱えていたちゅるる。

頭の中は時間のやりくりでいっぱいいっぱいでした。

そんな中、長男発熱

しかも金曜日の朝がたから。。

展示会はいけないかもと思っていたら








続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月13日09:28
Comments(2)グルメ

無事に・・・。


本日のプラザハウスでの試食会

無事に終える事が出来ました。

沢山のご来場心より感謝申し上げます。

展示販売会は20日までやってますので

お時間のある方、是非手にとってご覧になってくださいね。

実は昨夜から・・・年に数回しか発熱しない長男が

発熱しました・・・あわわわ。。。です。


今日の展示会はパパさんの協力があり無事に終える事が出来ましたが

明日のレッスンは急遽中止させていただきます

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

まだご連絡のつかない生徒さんがいらっしゃいますので

こちらの記事をご覧になりましたら

ご一報いただけるととても助かります


イベントのキッシュは検討中です。

キッシュ意外にもターキーやクリスマスハムなど

クラウンホテルよりご用意しておりますので

是非、遊びに来ていただきたいと思います。

奇跡的に長男が回復しましたら

私も参加出来るかも知れませんがまだ・・なんとも言えない状況です。

早く回復しますように!!


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年12月10日15:33
Comments(2)テーブルコーディネート