発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

ベビーちゃんのリーフ達


コザの創作レストランのこだわりとして

仕入れるお野菜は新鮮なものを

なるべく県産素材をアレンジしたい

そんな思いをこめてメニュー考案しています。

みてください★このベビーリーフ達。

沖縄での水耕栽培で育ったお野菜

建物の中で育てられる為、害虫やバイキン、カビの心配もなく

農薬を使わないため(無菌室で作る)安心、安全なのです。

そして県外のお野菜は農家、市場、店舗などの長い流通経路を経て

沖縄にたどり着きます。

でもこちらのお野菜達

私たちが工場から直接買いに行っているので

かな~り新鮮!!そしてお安いです。

びっくりするくらい長持ちします。

でも今は大量生産していないので

大手リゾートホテル1件におろしているだけとの事。

でもでもラッキーな事にその工場経営している社長さん

えーかんちゃ~なんですぅ★(親戚)

なので特別に仕入れできる事になりました。

今は数に限りがあるので要予約ですが

ゆくゆくはレッスンにいらして下さった生徒さんにも

小売出来るようになれればいいなぁと思っています。

新鮮でおいしいお野菜を召し上がっていただきたいという

IPPEIオーナーとちゅるるの気持ちです。

まずは9月のレッスンで仕入れておきますね★



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月31日10:47
Comments(0)グルメ

マチェドニア&秋刀魚さばきレッスン


9月のレッスンでは甘味の少ないドラゴンフルーツや

スイカなどを特製シロップにさっと絡めるだけで

美味しくできちゃうデザートご紹介します。
そしてこれからが旬の秋刀魚をさばいてみちゃいましょ~★

レッスン内容
旬の秋刀魚をさばきましょう。

秋刀魚をイタリアンにアレンジします。
マチェドニア(イタリアのフルーツのデザート)
するるー(きびなご)のエスカベッシュ(リクエストメニュー)

メインディッシュはサーロインステーキ♪

9月おもてなし料理教室HEARTY PARTY
コザの創作キッチンIPPEIにて
10時~12時

9月7日(水)
9月8日(木)
9月15日(木)
9月16日(金)
9月17日(土)
参加費 4000円

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

090-4536-6492 新崎

3日前までのキャンセルは50%(代理をたてていただけたら無し)
当日キャンセル100%キャンセル料いただいております。
円滑なレッスン運営の為にご了承くださいませ。


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月30日19:33
Comments(0)おもてなし料理教室

終わるぞ~夏休み♪


「夏休み」

終わるって言っても我が家の子供達は

学童やら保育園やら行っているので

子供達に付きっきりってわけではありませんので

他のお母さんよりは楽かもしれません。

が・・。

長男の毎日のお弁当作りが終わります(嬉)

でも次男の宿題バトルが始まります。(ため息)

今年の夏はリゾートにお泊まりも出来ませんでした。

でも三男は映画館デビュー。

次男はアイススケートデビュー。

長男は・・パパとバスデビュー。

原人パパはスィーツ教室デビュー。

私は雑誌や広告などのお仕事をいただいて

充実の夏でした。

これからもコツコツ、心をこめて頑張っていこうと思います。

そしてもう少し穏やかなママに慣れるよう

心も鍛えていこうと思います(汗)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月29日19:56
Comments(2)家族

9月のスケジュール♪マチェドニア


たくさんいただくドラゴンフルーツ。

甘味がいまいちとあってなかなか食べきるのが難しい方多いのでは?

9月のレッスンでは甘味の少ないドラゴンフルーツや

スイカなどを特製シロップにさっと絡めるだけで

美味しくできちゃうデザートご紹介します。

レッスン内容
旬の秋刀魚をさばきましょう。

秋刀魚をイタリアンにアレンジします。
マチェドニア(イタリアのフルーツのデザート)
するるー(きびなご)のエスカベッシュ(リクエストメニュー)

メインディッシュはサーロインステーキ♪

9月おもてなし料理教室HEARTY PARTY
コザの創作キッチンIPPEIにて
10時~12時

9月7日(水)
9月8日(木)
9月15日(木)
9月16日(金)
9月17日(土)
参加費 4000円

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

090-4536-6492 新崎

3日前までのキャンセルは50%(代理をたてていただけたら無し)
当日キャンセル100%キャンセル料いただいております。
円滑なレッスン運営の為にご了承くださいませ。


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月28日14:07
Comments(0)おもてなし料理教室

キッズクッキングピザ編


先日の夏休みクッキングレッスンのご報告です。

今年2回目のキッズクッキングは

生地から作るピザ&ピザソース。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月27日18:56
Comments(0)おもてなし料理教室

立てこもり

昨夜、立てこもりました。寝室に。

あまりにもくだらない事でぐずぐず言って

物にあたったり凄い目で睨んできた次男に

もうほとほと疲れはてて

立てこもってみました。

そしたら最初は泣きながら謝ってたけど

許したらまた同じことの繰り返しで

物に当たるバカチンぶりだったので

今度は真っ暗闇で立てこもったわけ。

そしたら泣きながら裸足でIPPEIにかけこんだ次男。

幸いお客様がいなかったから良かったけど

もうどうしたらいいか分かりませんよ。。。子育て。

ズボンとパンツを脱いで頭にかぶり

Tシャツ一枚でバットを振りかざし

鬼の真似をして遊んでる事は許してあげますよ。100歩譲って。

馬鹿だな~なにが楽しいんだろうかってっさ。

父親の前では聞き分けがよく素直なのに

私の前ではわがままで空気が読めないやなわらばー。

昨日はなんとか話し合って眠ったけど

まだ許せない私がいます。学童から帰ってくるのが憂鬱です。

声を張り上げても伝わらないのは分かってます。

でも諭しても伝わらないのであれば・・・もう家出しかない???

子は親の鏡。

私ってそんなにアホなんですかね~。





Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月26日17:04
Comments(6)家族

基本のジュレの作り方レッスン


何故だか今とてもジュレが流行っちゃってますね。

Martの9月号もジュレ特集でしたし

CMもやってますよね~

IPPEIで人気の前菜にもトマトのジュレをお出ししています。

8月のレッスンは基本のジュレレシピを覚えて頂こうと

ひんやりトマトのジュレを作りました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月26日16:08
Comments(0)おもてなし料理教室

GENJINスイーツ



コザ原人のオーナー じゃなかった・・

IPPEIのオーナーがケーキを習ってきました。

私が行ってもよかったんだけど

今は原人オーナーがお店のスイーツ担当なので

自身で行ってもらいました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月25日08:30
Comments(0)リストランテIPPEI

IPPEI自慢のスモーク料理仕込みました


IPPEIの今一押し料理

スモーク料理です。

県産鶏むね肉と県産豚レバーを

ほどよい塩加減といぶし加減で

ちゅるるの大好物に仕上げてもらってます。

ってちがうか・・・。お客様に召し上がっていただくために

IPPEIスタッフが真心こめて作ってます♪


是非ご来店下さいませ。。

OPEN 日暮れ時~23時頃まで

098-939-9222 
コザの創作キッチンIPPEI


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月24日17:34
Comments(0)リストランテIPPEI

OCNお弁当クラブ♪お酢でさっぱりお弁当



OCN弁当クラブ2期生の活動も今月で終わり。

あっという間の半年間でした。


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月24日07:44
Comments(0)愛情弁当

8月24日(水)キッズクッキング




ハイサイ★撮影で作ったお弁当です。

昨日のNHKですが・・・

子供達ったらリハーサルまでは暴走してスタッフの方々に迷惑ばかりかけて

いざ本番になったら「蚊の鳴くような声」

情けないったらありゃしません。男なら男らしくもじもじするな~と言っときました。

明日から学校がスタートする地区もあるみたいですね~

最後の夏の思い出にキッズクッキングはいかか?

8月24日(水)キッズクッキング

10時~12時 生地から作るピザ&ピザソース
 
2500円

幼稚園生から中学生まで対象★集中です★

お子様のみですが保護者様のご見学も可能です。

おもてなし料理教室
8月26日(金)1名様残席あり
8月27日(土)残席あり

10時~12時 参加費4000円

カリカリチキンの焼き方
バルサミコソースを作りましょう
トマトのジュレ


090-4536-6492 新崎


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月23日16:36
Comments(0)おもてなし料理教室

NHKハイサイ610


今夜6時半頃にNHK沖縄 ハイサイ610に出演します。

冷や汗もののちゅるるに笑ってください。。。。

だって怪獣たちも一緒なんだもん。。

あとあと。facebook始めました。

使いこなせてない感じです。(笑)

週末や全島エイサーをちょっと空いている頃に覗いて

ホテルから花火をみて

ワインを飲んで・・・

日曜日は市営POOLが休みだったので

大きなPOOLを出して遊ばせました。

足がしわしわになるまで遊んでたわ。。

さて。

お知らせです。

8月24日(水)キッズクッキング

10時~12時 生地から作るピザ&ピザソース
 
2500円

幼稚園生から中学生まで対象★集中です★

お子様のみですが保護者様のご見学も可能です。


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月22日13:10
Comments(0)家族

おきなわいちば 撮影隊


昨日はコザの創作レストランIPPEIにて

おきなわいちばの撮影でした。

うふふ。

なんとイケメン4人にかこまれての撮影で

わたくしとした事が・・・異例の緊張顔だったはず。。。

恥ずかしい。ぷぷっ。

でも現場はとても和やかで

こんな Bar があったら・・・・通うはず~と思ったちゅるるです。

撮影隊の方々、ありがとうございました♪


9月5日発売。楽しみぃ♪♪

おきなわいちば


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月20日09:01
Comments(0)おもてなし料理教室

夏のおもてなしご報告


昨日のおもてなし料理教室レッスン


<メニュー>
冬瓜のポタージュ

前菜トマトのジュレ
スモークチキンサラダ
きびなごのエスカベッシュ
オイルサーディンのキッシュ

パリパリキチンロースト
自家製バルサミコソース

ドラゴンフルーツのジェラート
桃のヨーグルトケーキ
メレンゲ菓子

沢山のご参加ありがとうございました~

オーナとの反省会でパリパリチキン

塩辛かったんじゃないかと心配しています。

ご参加者の皆さん★ごめんなさーい!!

お塩加減はお料理の決め手ですから・・・気をつけないとです。

これからはやはり私もすわってしっかり味見をする事にいたします。




明日のレッスン21名様残席ございます。
コザの創作キッチンIPPEIにて

おもてなし料理レッスン

8月26日(金)1名様残席あり
8月27日(土)残席あり
10時~12時

カリカリジューシーチキンの焼き方
トマトのジュレ
バルサミコソースの作り方
参加費 4000円

キッズクッキング教室 

参加費 2500円(お子様のみのご参加)
8月24(水)10時~12時
ピザを作ろう!生地もソースも作っちゃおうね♪
お手伝いボランティアのお母様お声かけくださいね

お申込み 090-4536-6492 新崎亜子


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月19日09:44
Comments(0)おもてなし料理教室

三男君の自慢話


自慢話です。

ブログを楽しみにしていくれている母や

遠方の親戚の為にUPしますのですみませ~ん(笑)
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月18日17:16
Comments(4)家族

8/22(月)NHK出演します♪

実は今年3月にいただいていたお話

NHKに出演のご依頼をいただきました。

震災の特番でそれどろではなく

中止になっていたのですがまたお話をいただきました。

8月22日(月)

ハイサイニュース610

6時10分スタートのニュースで6時半位からだそうです。

「生から調査隊」

次男、三男と一緒に撮影することが

いまから不安でなりません。。。(汗)
でもどうしても子供の一緒がいい内容なので。。

お時間ある方、みてちょんまげ♪


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月17日19:57
Comments(0)愛情弁当

夏のおもてなし♪


夏バテしていませんか?

8月のおもてなし料理教室では

お酢を使ったお料理がいくつかありましたね。

今日も沢山のご参加ありがとうございました★



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月17日15:55
Comments(0)おもてなし料理教室

カリカリチキンを焼きましょう♪


お盆も終わり・・・仕事モードに。
久しぶりのレッスンで私も楽しみです。

レッスンのお知らせ♪

8月は夏らしい涼しげなテーブルコーディネートでお楽しみください♪

ちょっとした工夫で美味しく楽しくみせる工夫
簡単おもてなし料理をご提案いたします。

8月野菜ソムリエ認定おもてなし料理教室HEARTY PARTY
コザの創作キッチンIPPEIにて

おもてなし料理レッスン

8月17日(水)残席あり
8月18日(木)2名様残席あり
8月26日(金)1名様残席あり
8月27日(土)残席あり
10時~12時

カリカリジューシーチキンの焼き方
トマトのジュレ
バルサミコソースの作り方
参加費 4000円

キッズクッキング教室 

参加費 2500円(お子様のみのご参加)
8月24(水)10時~12時
ピザを作ろう!生地もソースも作っちゃおうね♪
お手伝いボランティアのお母様お声かけくださいね

お申込み 090-4536-6492 新崎亜子


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月16日19:20
Comments(0)おもてなし料理教室

まだお盆休み


沖縄の旧盆は終わりましたが

次男の学童がお休み(汗)

小学校のPOOLが解放されているので

朝早くから行ってきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月15日14:26
Comments(0)家族

スタッフ募集♪

スタッフ募集のお知らせ

コザの創作キッチン IPPEIではスタッフ募集中です。

15時~22時
17時~22時
相談可能

●シフト制
●週4~6日
●4~5時間
●ホールスタッフのみ

沖縄市越来2-25-3
098-939-9222 IPPEI

接客業が好きで元気な方、まずはご相談を♪

★8月13日(土)お盆ですが営業しています★ 


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年08月13日16:07
Comments(0)リストランテIPPEI