発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

家族で過ごす夏休♪リゾート気分だけど。。。




夏休み始まったばかりですが

この日を逃したら、行く日がないと思い

名護までリゾートプール&ランチチケットで

夏休み満喫してきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月31日16:11
Comments(0)グルメ家族

PTB(ポーク玉子バーガー)プレート


昨日は男子チームのランチは

PTB(ポーク玉子バーガー)

沖縄県民、スパム大好きですよね~。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月30日15:35
Comments(0)家族

台湾麺屋 HO-JA♪異国のかおり



2年ぶりにアメリカから沖縄に帰省したお友達と

アジアンランチ♪

久しぶりにゆんたくランチしてきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月29日21:09
Comments(0)グルメ

いっぱいのシークワサーと子供への告知



バケツ一杯のシークワサー(ひらみれもん)をいただきました♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月28日17:28
Comments(0)グルメ野菜料理

ダッチオーブンでミートローフ



毎日暑いですね。。。

家にいる時はほぼずっとクーラーつけているので

夕飯作る時間くらいはクーラーを消しておきたいから・・・

汗だくなんですよね。

今日はコンロを使わないようにと思って

ダッチオーブンを引っ張り出してきました。

お魚は【ルクエスチームケース】で焼いているちゅるるですが

(5人分は入りきれないので2回に分けて加熱しています)

今日はルクエに入りきれない位のミートローフを作ろうと思っていたので

ダッチオーブンで。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月27日19:52
Comments(0)グルメお肉料理

食育講座【夏休みに朝ごはんを作ろう】




沖縄市市民健康課の親子クッキングをの講師をしてきました。

10組の親子と一緒に【朝ごはん】に使える簡単なお料理を作りました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月26日15:55
Comments(0)おもてなし料理教室

夏休みこそ、お手伝いをさせましょう♪




朝ごはんを食べて

宿題をして

あっという間に昼ごはんで・・

その間に絵の具や習字をさせたりと

意外と暇している三男。(次男がいないため)

そんな時こそ一対一でお手伝いをしてもらいます。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月25日08:05
Comments(0)家族おもてなし料理教室

BBQで美味しくお野菜をいただきましょう

 
 BBQやビーチパーティでなかなか美味しくおしゃれに
今日で無事7月のレッスンを終える事が出来ました。

大人気だったBBQに使えるレシピ。

ご参加心より感謝申し上げます。

お野菜を調理するのって難しいですよね。

ただカットして炒めたりしても

なかなか食べてくれないときってありますよね。

そんな時は・・・
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月24日19:09
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理お肉料理

スク漁とスクのアレンジ料理


日曜日に放送された【ウチナー紀聞】

スクを特集していますが、スクを追いかける海人のドキュメント

カッコ良かったですよね~。

真剣に追いこむ海人の姿。

すごく見入ってしましました。(笑)

子供が生まれる前、追い込み漁に連れて行ってもらったのですが

凄い経験だったな~と今となっては思います。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月23日07:49
Comments(0)グルメメディアお仕事

キャンセルでました。

24日水曜日のスペアリブレッスン、一名様キャンセルでました。

ありがとうございます。定員に達しました。

お申し込みはmailもしくは、オーナーにメッセージ、または090-4536-6492までご連絡下さいませ



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月22日20:12
Comments(0)おもてなし料理教室

ちびっこのお世話の後の至福の時♪





静かです。

長男学童。三男お絵かき。

次男君サマースクール(聞こえはかっこいいけど補習授業ね)

原人、スポーツジム。

今日はとても静かだけど、日曜日はちびこが3人揃う日。

親にとってはかなり疲れる日です。午前中は県総のPOOL.

夕方はお庭で水遊び&かき氷タイム。

幸せな子供達です。毎週POOLに行けるなんて。。。

夕方とはいってもまだまだ暑く・・・

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月22日12:00
Comments(0)グルメ家族お魚料理

フルーツスムージー&外出禁止令




最近ハマっている朝ごはん スムージー。

基本、何でも入れちゃっていますが

リンゴはあまり綺麗に撹拌出来ないので喉ごしが悪いみたいです。

マンゴーと冷凍バナナ、ヨーグルトのスムージーは完璧。


そして今朝のスムージーは

桃と冷凍バナナと牛乳。

こちらも美味しく頂きました♪

昨夜は子供たちは夏休み前夜祭気分でウキウキ気分・・・・
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月20日16:39
Comments(0)グルメ家族簡単スイーツ

IPPEI7月のお料理メニュー


7月も中旬になってしましましたが

今月のIPPEIメニューをご紹介です。






続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月19日19:43
Comments(0)グルメ

スペアリブレッスン



BBQレッスンも残すところあと1回になりました。

今日も沢山のご参加ありがとうございました。

BBQレッスン大人気でした。ちゅるるも嬉しく思います。

さて、浮足立っているちびっこ。

夏休み・・・子供達は指折り数えております。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月18日18:36
Comments(6)おもてなし料理教室

Olive Berryのベーグルでモーニング♪




昨日ランチに行ったOliveBerryでベーグルを買った時から

今日の朝ごはんはコレと決めていました♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月17日10:27
Comments(0)グルメ野菜料理

お肌のお手入れいつから?今でしょ~♪



なかなかお肌のお手入れとか

根気よくできないちゅるる。

顔を石鹸で洗って・・・終わり。

ぱぱっと化粧水付ければまだ良い方です(笑)

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月16日17:24
Comments(0)家族

3連休やっと終わる~♪




なんとまぁ良い天候に恵まれた三連休♪

みなさんそれぞれ楽しく過ごされた事でしょうね。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月15日18:43
Comments(0)家族

Happy Berry♪幸せマフィン



このマフィンの中に・・・・

バニラビーンズたっぷりのカスタードが入っているって

想像できます~???

驚きと幸せ~♪

贅沢なマフィンをいただきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月14日14:41
Comments(0)グルメ

がぶりつきスペアリブレッスン



昨日のレッスンで作ったスペアリブです♪

手でかぶりついちゃってください!!
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月13日08:00
Comments(0)おもてなし料理教室お肉料理

ご参加ありがとうございました。


昨日のちょいカワお弁当レッスン

沢山のご参加ありがとうございました♪

テーマは【ビビンバ白クマ弁当】

詳しいお弁当レッスンの模様はこちらのブログで♪

レッスン後のランチタイムは・・・
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年07月12日08:00
Comments(0)