発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

ハーブたっぷり三枚肉のロースト



7月の最終日。

おきレシの撮影も無事に終わりシュワっといきたいところですが

明日から8月のレッスンが始まるのでおあずけ♪

ハーブをすりこんだ豚バラ肉のローストを作ります。

お盆に一味違った三枚肉料理はいかがでしょうか。

ヘルシーなティラミスもと~っても美味しい♡

沢山食べても罪深くないです(笑)

8月のlessonの残席はこちらから ↓

明日のlesson残席ございますよ~!!

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月31日18:56
Comments(0)おもてなし料理教室お肉料理

フレッシュトマトのカッペリーニ





毎日暑いですね~。

お昼ご飯はもっぱら冷たい麺になりがちなちゅるる家です。

8月のレッスンではカッペリーニという極細のロングパスタを使って

フレッシュトマトの冷たいパスタを作ります。



先日試作してみたのですが、モッツァレラチーズと合う♪

lessonでは手作りチーズと一緒にいただきますよ♪

冷たいパスタは夏休みのランチにもおすすめです。

スケジュールはこちらから ↓
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月30日11:43
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理

思いっきり遊んだ休日




昨日のお休みは朝から大忙しでした~。

毎回、お休みは思いっきり遊ぶちゅるる家。

ちびっこ学校プール
 ↓
ライカムランチ
(銀だこ・いきなりステーキ・ラーメン・ポテト屋さんのポテトとchicken)

休憩

嘉手納マリーナ

プール

パナマ原人

レモングラス

すごいハードスケジュールでした(笑)

夏休みに入りちょっと不安定だった長男君。

毎日のようにパニックしていて家族もお疲れ気味でした。

早めに学童をお迎えして

長男の大好きなことをさせてあげました。

となっったらこんなスケジュールになりまして・・・。

海は入って5分でハブクラゲ出現の為

遊泳禁止になっちゃて

近くのプールに移動しました。

パナマ原人のBBQは大人向けかも??






うちのちびっこ達にはちょっと硬かったみたいですが

テラスでいただくお肉とお酒は美味しい♪



長男汗だくだったので

彼の大好きな居酒屋レモングラスで巨大チキンカツを食べてお開き。

と思ったらおうちで三次会。



男子会するからママは早く寝てって言われたけど!!




続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月29日08:30
Comments(0)家族おもてなし料理教室

ちびっこ達の夏休み弁当




体ちゅるるより大きな長男坊。

毎日平日はお弁当を作っていますが

先日は白いご飯を全部残してきて・・・・

かっち~んときたちゅるるは

ジューシーにしてみたり

おにぎりにしてみたり・・・。







そんな気をつかっていることもまったく気にしていない様子でございますし、

お昼ご飯食べている途中で

「夜ごはん何?」って聞いてくる次男に相当プルプルきています。

宿題とか・・・お手伝いとか・・・

何も言わんくてもぱっとやり終えてしまうタイプではないらしいです。

好きな魚の事に関しては自ら調べたり

メモしたりしているのですが、お勉強嫌いみたいです。

ちゅるるもお勉強大っ嫌いでしたからね(笑)仕方ない。

三男は4日で夏のドリルを終えて、英語のドリルをリクエストしてきました。

頑張る人にはちゅるるもちゃんと答えてあげるけど・・・

何かと毎日爆弾落とすの疲れちゃったですよ。


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月27日12:02
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

スパイスでおもてなしありがとうございました



スパイスの使い方をマスターすれば

各国のお料理が楽しめることをお伝えしたくて

スパイスを数種類調合して異国料理を楽しみました。

メインはレッスンで調合したタコスシーズニングを使った

スペアリブローストと鶏もも肉。

スペアリブは骨からほろっと取れ、とろ~り♪




スペインの定番バル料理、ポテトブラバスはメキシカンソースとアイオリソースが

やめられない止まらないんですよ~!!

茄子のエスニック炒めはお庭のバジルとクミンで。



フラワートルティーヤではメキシカンケサディア♪



ひと手間入れてあげることでBBQだっておもてなしになるんです。

ビーチパーティ前にちゃっちゃと仕込んで女子力上げてくださいね~♪

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月26日08:07
Comments(0)おもてなし料理教室

キッズクッキング♪おにぎらず



*今日のlesson、予定通り開催します。


昨日は沖縄市市民健康課でキッズクッキングの講師をしてきました♪

子供だけでも作れるおにぎらずを中心に

この時期にも手に入りやすいお野菜を使って

朝ごはんをご提案です。

島豆腐のスクランブルエッグは

島豆腐の塩分が卵と混ざってうまみに変わり

とっても美味しく仕上がりましたよ~。



みんな元気で素直でとってもかわいいちびっこ達でした♡






また来年、お逢いしましょうね~。

来週金曜日、沖縄テレビの6時半頃から放送される

一キロへらす のコーナーの取材がありました。



放送されるはずです(笑)

ちゅるるが一キロ減らしたいわ。。。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月25日08:08
Comments(0)グルメおもてなし料理教室お仕事

本日のおもてなし料理教室

おはようございます。

本日10時からの料理教室は予定通り開催いたします。

おきをつけていらしてくださいませ。


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月25日06:44
Comments(1)おもてなし料理教室

クールダウンしましょ♪電動かき氷器!!



*明日のご予約いただいております、シマ様
ご連絡したいことがございます。お電話お待ちしております。

台風が近づいていますね。

土曜日はレッスンがあるので心配なちゅるる。。

情報確認しつつ、lesson開催するか、否かお知らせしますね。

最近我が家にやってきたかきっごり器。




手動で大変な思いをしたので絶対に電動が欲しかったのです!!

あっという間にシロップが無くなったので

業務用買ったわよ。。

マンゴーもトッピングして牛乳を冷凍したのもをガリゴリ~♪

台湾のふんわりかき氷が出来ました。

でもね、牛乳で作る場合はしっかり洗える手動かき氷機械をお勧めします♪

電動だと上部分がしっかり洗えませんから。。



夏のおススメ家電です♪


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月23日20:36
Comments(0)グルメおもてなし料理教室

野菜嫌いな中学生のお弁当3



毎日頑張って作ってます!!

お野菜嫌いな中学生のお弁当。。

赤玉ねぎ・・・しっかり残してましたわ~。

白い玉ねぎは食べるんだけどね。。。



沖縄の炊き込みご飯じゅーし~をたっぷり作りました♪



冷凍保存していた鮭とポテトマウンテン、肉巻きを詰め、

朝茹でたウィンナーを入れたら出来上がり。

そろそろストックおかずがなくなってきたので

たっぷり作らないと~。

明日は沖縄市の親子クッキングです。



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月23日09:37
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

ちびっこ初のビーチParty




オーストラリア時代の仲間がまたまた沖縄にやってきました~♪

トロピカルビーチでビーチParty!!

長男君が多動なので今まで体験したことがなかったビーチパーティに

弟たちはとても楽しんだようです♪

ず~っと泳いでました(笑)

お天気も心配でしたがビーチに着いたら晴れた~!!

ちびっこ達念願のスイカ割りも。




大人も子供も真剣に遊びました。




ちゅるるもやってみたら・・・・




原人を思いっきり叩いてた(笑)

海で食べるお肉は美味しい!!

楽しい時間あっという間に過ぎていきました~。

弟たちも念願のビーチパーティ、スイカ割り、BBQにとても喜んでいました。

予定していた相撲とビーチバレーはまた次回(笑)

さてお仕事がんばって来ます♪



永遠の18歳、エリちゃんと♡

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月22日09:20
Comments(0)グルメ家族おもてなし料理教室

野菜嫌いな長男のお弁当2





野菜嫌いな中学生の男子弁当。

大葉や梅干しはきっと食べてくれないと思いましたが

抗菌作用があるのでいれちゃったよ(笑)

鮭は前日に鮭フレークを作った時に少し残しておいて

塩コショウ、小麦粉をまぶしてソテーしています。

あと一食分作ってあるので冷凍保存してあります。

薬膳醤油味の鶏肉は切っておおいたピーマンと一緒に

朝にルクエでチン。焼き肉巻きは冷凍保存しておいたものを前日から解凍。



5分くらいで出来上がり♪

*22日のスパイスlesson残席ございます。



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月21日10:08
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

夏の恵み




いただきもののマンゴー♪

小ぶりですがお味は最高!!

嬉しいことに?マンゴーが好きなのは三男とちゅるるだけ。

毎朝スムージーにしたり、そのままかぶりついたり・・・・。



マンゴーにはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれていて

よく熟すほどベータカロチンが増えるそうです。

でも食べすぎはNGよ♪



ミニサイズのブレンダーが重宝していま~す。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月20日08:22
Comments(0)グルメおもてなし料理教室

タコライス弁当♪




スパイスlesson、沢山のご参加

心より感謝です♪

lessonのある土曜日は5人分のお弁当を作りま~す。

今日はスパイスlessonで作り置きしているタコスシーズニングを使って

タコライス♪



基本的に生野菜はお弁当には向かないので

気温の高いところに持っていく時は

生野菜は別容器でしっかり水分をきっておくことをお勧めします。

ちびっこ達は食べるときにレタスとトマトをトッピングしました。

原人さんには辛いサルサソースとコリアンダーを添えて。

ひき肉とタコスシーズニング、ポテトブラバスを作った時の

スパイシートマトソースも一緒に炒めて・・・・

簡単タコライス弁当出来上がりです♪

来週は22日のみ残席ございます。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月19日08:34
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

大人弁当!!





今日から夏休み!!

今日はlessonなので家族分のお弁当を今から作ります。

今ご飯炊きあがった・・・・。

こちらのお弁当昨日の夫婦弁当。




夏休みも長男のお弁当は必要なので

この際、お野菜苦手な中学生弁当とでも題して

毎日いかに時短で栄養バランスの取れたお弁当を作るか

意識して投稿していければと思います♪

ちょっとも可愛くないので ちょいカワお弁当ブログには掲載しないどこっ(笑)

スケジュールはこちらから ↓
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月18日08:07
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

7月のお稲荷さん弁当lesson



7月のお弁当レッスンはお稲荷さん♪

酢飯を作らなくても美味しくできちゃうので

運動会弁当などお急ぎの時に便利ですよ。

ビアハムで作ったお花もキュートです。

詳しいお弁レポートはお弁当ブログで。

ご褒美ランチは冷たいお野菜のポタージュ

キッシュ、モウイとスモークチキンのサラダ。



メインは舌平目の香草パン粉焼き・クリームソースでした。




夏バテ防止に旬のお野菜をたっぷり。

お弁当も傷みにくい

栄養バランスを考えたメニューをご提案させていただきました♪

夏休み、ちゅるるは長男のお弁当作りが始まります。

大人弁当並の量です。

時短テクニックをご紹介していければと思います(笑)

7月8月スケジュールはこちらから ↓
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月17日07:41
Comments(0)簡単レシピおもてなし料理教室愛情弁当

チーズの虜・・・。



7月のレッスン、残席状況が変わってきましたのでご連絡です♪

7月16日(木)残席2名様
7月17日(金)残席2名様
7月22日(水)残席2名様

詳しいスケジュール内容は↓追記よりどうぞ。

月に一度のチーズ教室に行って来ました。

チーズの資格は2種類あって

検定試験と認定資格試験があるようで

レベルも雲泥の差だそう・・・・。

今月のレッスンはチーズを使った料理講習。

食べるの大好きちゅるるはお腹なりっぱなし(笑)

今月も楽しく美味しい時間を過ごせました。

さわやかな味わいのタコとゴーヤのサラダ。


見ているだけでも元気が出そうです。



バジルと大葉がポイントの手の込んだブルールック・アラ・テュルク。

ビールと濃厚チェダーチーズのイギリス伝統料理

ウェールッシュ・ラビット。


どれもこれも美味しくて

もうチーズの虜になっていくのが毎回わかります。



8月までに環境を整えて(たまった会計管理を始末してっ。。)

受験生になろうと思います!!

何年かかるかなぁ・・・





続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月15日08:33
Comments(0)おもてなし料理教室チーズ教室

残席変更のお知らせ♪



7月のレッスン、残席状況が変わってきましたのでご連絡です♪

7月16日(木)残席2名様
7月17日(金)残席2名様
7月22日(水)残席2名様

詳しいスケジュール内容は↓よりどうぞ♪

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月14日16:47
Comments(0)おもてなし料理教室

オリジナルときめきエプロン♪



*お弁当レッスン16日2名様増設しました♪

7月17日(金)キャンセルでました。2名様残席ございます。

新しいエプロンが仕上がりました♪

可愛い♡

新しい生地も入荷しましたよ~。

夏は暑いのでもっぱらカフェエプロンだったちゅるるです。

ワンピースタイプは肩こらないデザインで動きやすいの♪



トップのエプロンは紐タイプです。

画像ではショッキングピンクに見えますが

実物はもう少し落ち着いたピンク。



エプロンが可愛いとお仕事もはかどる~♪

明日は一か月ぶりのチーズ教室、楽しみぃ。

7月8月のスケジュールはこちら ↓
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月13日19:04
Comments(0)おもてなし料理教室ときめきエプロン

8月のレッスンが決まりました♪



冷製パスタをリクエストいただいたので

8月は涼しげイタリアンでおもてなしに決まりました♪

カッペリーニと相性の良いトマト風味のパスタです。

チーズも簡単に手作りしちゃいましょう。

デザートはヘルシーなティラミスです♡

夏休み大変ですが、たまにはリフレッシュいかがですか??


8月1日(土)
8月7日(金)
8月12日(水)
8月13日(木)
8月15日(土)

●手作りチーズ
●カッペリーニ・冷製パスタ
●グレープフルーツと生ハムのサラダ
●ハーブソルトポークのグリル
●ヘルシーなやみつきティラミス

参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
 
090-4536-6492新崎あこ 
沖縄市越来2-25-3
リストランテIPPEI


【スパイス&BBQでおもてなし 】*辛くはありません

7月17日(金)ありがとうございます。定員に達しました
7月18日(土)ありがとうございます。定員に達しました。
7月22日(水)残席3名様ございます
7月25日(土)ありがとうございます。定員に達しました

●メキシカンBBQスペアリブ&BBQチキン
●メキシカンケサディア
●茄子のエスニック炒め
●ポテトブラバス・スペインバル料理
●チャイのゼリー♪

参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。

ちょいカワお弁当レッスン

7月16日(木) 定員に達しました

10時~12時半
2500円(お弁当お持ち帰り+ランチ付き)

MY弁当で節約したい方!
幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方
冷凍保存できるおかずをご紹介します

持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)

お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。


全てのレッスン、1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。090-4536-6492新崎あこ

090-4536-6492新崎亜子 
沖縄市越来2-25-3
リストランテIPPEI


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月12日19:36
Comments(0)おもてなし料理教室

夏野菜を上手に取り入れましょう♪





予想はしていましたが・・・・

レタスが台風前は200円だったのが

今日は400円。

台風前に買っておけばよかった~と思いながらも

県内で生産されているお野菜を上手に使えば

この時期のお野菜料理にも困ることはないはずです。

琉球新報の【うない】に地場野菜のレシピ掲載中です♪

さて、今日は企業様むけのレッスンでした。

大雨の中たくさんのご参加ありがとうございました。

夏野菜の茄子を色よく仕上げるコツをレッスンでご提案しています。

22日のみ残席ございます♪

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年07月11日18:35
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理