発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

半年ぶりの近況報告・母来沖決定



お久しぶりです♪気が付け年も開け2022年令和4年2月です(笑)

緊急事態宣言や蔓延防止措置でレストランの方はだいぶ暇でございまして

おもてなし料理教室も自粛せざるを得ない期間があったり

レッスン回数は減ってしまったものの、フードコーディネーターとしてのお仕事をいただき

先週怒涛の日々を過ごちょっと落ち着いたのでPCに向かっています。

自宅自粛がながびくと母親が一番忙しくなくるんですよね~無駄に毎食食べる子供たちや

夕飯の晩酌をそれはそれは楽しみにしている夫。。

レッスンができないのはストレスでしたが書籍の出版もできたり

プロデュースした菊花茶を何度か新聞で取り上げていただいたり

販路開拓に勤しんだりと何かと充実しております。

プライベートでは運動嫌いだった私がなんとホットヨガをスタートし

いままでかいたことのないような汗をかき、ありえない筋をのばしたり

ありえないポーズをとったりと、体質改善、体力強化なんかしています(笑)

身体は相変わらず硬いですが肩こり腰痛が改善され、ヨガ初めてから一度もマッサージに行ってません!

体脂肪も多少落ちました♪怖いよ~体脂肪34%あったの私(笑)


そして先月実家の引っ越しの為にひっそりと実家に帰ってきました。

80歳近くなる母がやっと第二の人生をたのしもうと思ってた矢先に、コロナ自粛。

唯一の楽しみの習い事にも行けずに、毎日テレビとお友達で不健康な日々。

年に1度すら帰れないこんな状況なので(長男のショートステイもまだ見つからず)

思い切って沖縄移住をすすめたところ数ケ月でポンポンきまり3月には徒歩圏内に引っ越してきます。

10年前に父が亡くなった時に、夫はもちろん新崎側の家族の参列ができず

とても心細い思いをしました。もう母の時はそんな思いをしたくないのよね。。。

同居はお互いする気もないようで(笑)長男も騒がしいし

そもそも長男嫁にはそんな権利もないらしいよ😱

母は母の時間とスタイルでまだまだ暮らせます。すごいの!

身体年齢40代だって!病気もないし入院もした事ないくらい元気なので

残りの人生一緒に楽しめれば素敵だわ♪

実家売却で実家がなくなるのはとても寂しいけど

今のうちに一緒に処分でき、お別れできたので良かったです。

暖かいことろでのんびり過ごしてほしいです♪

YouTubeもよろしくお願いいたします♪
https://youtube.com/channel/UC-G7s8G5x87yE_YC7FK7BCA


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2022年02月18日08:44
Comments(0)家族おもてなし料理教室