てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › 命日前に・・・。

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

命日前に・・・。

命日前に・・・。

誰もが忘れない3月11日が過ぎ
今日は3月14日ホワイトデイ。

そして明日は大好きだった父の命日。
9年前の3月15日 さいごの日

震災が起きた3日後の悲報に遠方の私は途方に暮れ泣く間もなく
翌日飛行機に飛び込んだのを覚えています。
もちろん震災直後で一人きりの帰省。



そして今日は久しぶりのレッスンを終えて、倒れ込むようにベッドに入り仮眠をとりました。
そうしたらね、なんと父が会いに来てくれました♪

霊感の全くない私なので霊が見えたとかの話ではないので・・・。
夢の中でとてもリアルな父に会えました。

夢の中では久しぶりに帰省したところから始まるんだけど
なんと自宅の外壁をペパーミントグリーンに塗りたくっている最中で

何でこんな色に・・・と思って玄関開けたら
父が母にリフォームのダメ出しをしていました。

私はえっ。生き返っているっとびっくりしたけど
どうやらこの日は亡くなった会いたい人に会える日らしい。

だから心の底から会いたいと思っていない人には見えないんだって。
心の底から会いたいと思っている人にだけ
亡くなった人に会える日。

あくまでの夢の話ですが
父らしい登場でダメ出しされている母も嬉しそうにやりとりしている。
そんな日常の父が出てきてくれた夢。

3月11日の悲劇を思い出すと必然的に4日後に亡くなった父の事を考えてしまい
すごく悲しくなるので・・・あまり3月11日の記事は見る事が出来なかったけれど

会いたい人に会える日があれば
悲しみも少しは癒えるのかな・・・。
明日の命日にお墓参りに今年も行けなくてごめんなさい。

そんな私に会いに来てくれてありがとう♪
またちょくちょく会いに来てね。
孫ももう一番上は17才!


命日前に・・・。
命日前に・・・。

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年03月14日   16:27
Comments( 0 ) 家族
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。