茄子とバジルでエスニックなおつまみ

新崎 亜子 AKO ARASAKI

2011年11月08日 09:18



なす

私は大好きなんだけど

家族はあまり好きじゃないので

あまり使いませんが無性に食べたくなる時があるのよ。。。
自分の為になすのおつまみを作りました。

レシピはこちら・・・。

~材料~
なす1本・鶏挽肉60g・バジル3枚
サラダ油大さじ2・塩コショウ適宜・チリソース大さじ1・ナンプラー小さじ1

①なすは皮を少し剥いて1cmの和切りに。
塩をかけて10分置き出てきた水分をキッチンペーパーでふき取る。
②フライパンに油を熱し①の茄子を焼く。両面こんがりとね♪
③焼けた茄子をとりだし、鶏ひき肉を入れて炒める。
塩コショウ、ナンプラー、スィートチリソースで味を調えたらちぎったバジルを加える。
④お皿に茄子を敷いて上に③のお肉をかけて召し上がれ。

関連記事