てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › グルメ › おもてなし料理教室 › 薬膳 › すっぽん食べてみたくな~い??

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

すっぽん食べてみたくな~い??


すっぽん食べてみたくな~い??

弥生会計、オンラインに変えたら

意味わからない・・・やっぱり数字は苦手よ。。

このところ格闘中。。

でも今月で確定申告終わりそう♪

そう私はせっかちさんです。

確定申告時のあの長蛇の列に並んで

無駄な時間を何時間も過ごす暇などないのです。

昨日は読谷まですっぽんを仕入れに。

薬膳レッスンでは皆さんのリクエストで

【すっぽん薬膳鍋】を作ります。

読谷では素晴らしい条件で育っているすっぽん養殖場があります。

今回仕入れに行った際に

水産部の方にお話を伺って

美味しいすっぽん料理、調理法など

色々伺ってきました。

沖縄ではまだまだすっぽんを食べる習慣が根づいていません。

県外の料亭や飲食店に送られるすっぽん。

こんな近くで手に入るなら

自宅ですっぽんPARTYも夢じゃありませんね♪

2月3日の薬膳レッスンでは

すっぽんの効能のお話も含め

調理しやすい方法でみなさんにお伝えできればと思っています。

で~☆明日は薬膳味噌workshop!!

すっぽん食べてみたくな~い??


2月3日土曜日
10時~12時半

薬膳研究クラス 残席1名様

沖縄市越来の自宅にて
持ち物・エプロン・ハンドタオル・スリッパ

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年01月26日   20:22
Comments( 0 ) グルメ おもてなし料理教室 薬膳
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。