発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

 年越し沖縄そば一年を振り返って・・・。




早いですね~。

毎年思いますがホントに早い。。

沖縄に来て13年目。

年越し蕎麦は「沖縄そば&じゅーしぃ」を食べる感覚にやっと慣れてきました。


こちらは私のミニサイズの沖縄そば。

夜は白子をゲットしたので白子ポン酢を頂きながら

来年の妄想をしたいと思います♪

2012年を振り返ってみると・・・

新しいジャンルのお仕事にチャレンジさせていただいたり

大好きなお料理教室を地道に続ける事ができたり

沢山の人に出会って

支えてもらって・・・

何といっても自分のこれからの人生について凄く考えさせられた一年でした。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月31日19:15
Comments(5)家族

 年末年始のお仕事




断面が凄いですが(MRIみたい・・・。)

昨夜は大晦日の沖縄そば用の三枚肉と軟骨を煮込みました。

ついでにお正月のおでん用の「てびち」の下ゆでも。

31日の夜はのんびり紅白見たいので今のうちに(笑)

お陰さまで冷蔵庫パンパン

もう何も入りません。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月30日09:22
Comments(0)家族

 那覇で迷子に・・・・。


朝7時半に沖縄市の自宅をでて

8時18分には那覇のメルキュールホテル近くにいたの私。

で。ROK近くのローソンで一休みして

9時前に再出発したらさぁ・・・・

迷子になったわ。。。

全然違うところをぐるぐる回って・・道行く人に聞いても分からず

近くのホテルの人に聞いてギリギリセーフで局に入りました。

血圧が上がって汗が出てくるのが分かりました(笑)

ホント。ご迷惑おおかけしました!

Yummyスタッフの皆さま、貴子さんごめんなさーい!!
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月28日21:35
Comments(0)おもてなし料理教室

 ROK那覇まで行って来ます

おはようございまーす♪

子供達はまだ夢の中・・

朝ごはんとお弁当準備できたので

那覇までラジオ出演に行って来ます♪

ROKラジオ沖縄 765 9時45分~10時
yumyうわさのキッチン 稲嶺貴子さんの番組です




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月28日07:16
Comments(2)おもてなし料理教室

 キラキラなプレゼント



素敵でしょ~?

私にも届いたキラキラピアス❤

素敵な方から素敵なプレゼント

自分で言うのもなんですが・・・とても似合ってます私に♪

Happyな気持ちにさせて下さったUさんありがとう♪



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月26日20:19
Comments(0)家族

 クリスマスディナーはおうちで。。



毎年クリスマスはおうちでワイワイディナーPARTY

今年もローストチキンとケーキは原人さんが担当してくれたので

私はその他をちょこっと作っただけです。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月26日19:26
Comments(0)家族

 サンタさんはいつくる~?


サンタさんはいつ来るか、子供たちともめました。

今日の夜にお呼びしたんだけど

そう言ってしまうとなかなか寝なかったり、朝激早起きしたり色々と面倒な事態になるので

どっちなんだろうね~と言ってあります。

そして我が家に沢山の生レンコンが届きました。

S君ありがとう!

この箱×3(汗)
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月23日18:58
Comments(0)簡単レシピ

 クリスマスチキンのオーダーのお知らせ


今日は20名様の貸し切り営業です。

最後の忘年会でしょうか。

羨ましいな~♪お友達と忘年会した~い!!

さてさて。。

クリスマスのお料理は決まりましたか?

コザの創作キッチンIPPEIのオリジナルローストチキン

まだ間に合いますよ!!

24日 1羽オーダー可能です
25日 オーダー可能です

温野菜、オリジナルソースが付いて 2500円です。

17時~18時にお引き取りお願いいたします。

098-939-9222
コザの創作キッチンIPPEI


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月22日18:32
Comments(0)リストランテIPPEI

 お正月のおもてなし ありがとうございました♪



12月のレッスン、今日で無事終わりました。

沢山のご参加心より感謝申し上げます。


ちょこっと切り方を工夫するだけで・・・

素敵なおもてなしに変身するアイデァ

今年のお正月は是非試してみてくださいね♪

さて・・・・
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月22日12:28
Comments(0)おもてなし料理教室

 1月のレッスンは「イタリア郷土料理♪」



2013年1月のレッスンご案内

イタリアの郷土料理でおもてなし

手作りニョッキ*かぼちゃのクリームニョッキ*
ローマの郷土料理*サルティンボッカ*
ビーンズサラダ*ヨーグルトクリーム*

美味しいチーズをお取り寄せします♪
 
1月16日(水) お席ございます

1月17日(木) 定員に達しました

1月23日(水) お席ございます

1月24日(木) 残席2名様

1月26日(土) お席ございます


参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

すぐできるちょいカワ弁当
毎日続けられるストックおかず


ラブリー弁当

1月31日(木) 残席1名様定員に達しました

参加費2500円10時~12時(ランチ付き) 定員8~10名

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
食育の日に「手作りのお弁当を!」冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月21日18:25
Comments(0)おもてなし料理教室

 すぐできるちょいカワお弁当



(写真ボケボケ~失礼しました。。)

なんだか毎日バタバタしてますぅ。

やっと家のお片づけが終わり・・・

キッチンもピカピカにして

やっと座ろうとたら・・・「リンゴ切って~!!」だって。

ピーラーとリンゴ渡しておきました。(笑)
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月20日19:48
Comments(0)おもてなし料理教室

 押し寿司レッスン



今日も楽しくお正月レッスン♪

沢山のご参加心より感謝申し上げます。

21日(金)が最後のレッスンです。

ご好評につき 2名様お席を増設しました。

お気軽にお問い合わせくださいね。

押し寿司を作りましょう 押し寿司
根菜の炊き寄せ★新年バージョン
栗きんとん
飾りかまぼこ
新春のデザート・抹茶プリン
他 色々♪

参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

すぐできるちょいカワ弁当毎日続けられるストックおかず
クリスマスのお弁当12月20日(木) 残席2名様

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
各レッスン1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。
円滑なお教室運営のためにご理解、ご協力願いいたします。
090-4536-6492 新崎亜子
お電話もしくはオーナーにメールにてご連絡くださいませ♪



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月19日19:39
Comments(2)おもてなし料理教室

今年最後のお弁当レッスン

おしらせ♪

すぐできるちょいカワ弁当毎日続けられるストックおかず

へび年のお弁当12月20日(木) 残席2名様

参加費2500円(お弁当お持ち帰り&ランチ付き)

+200円でお弁当を追加できます。ご予約時にお持ち帰るお弁当の数をお知らせください。
お弁当箱&保冷材ご持参下さい。


エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
各レッスン1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。
円滑なお教室運営のためにご理解、ご協力願いいたします。
090-4536-6492 新崎亜子
お電話もしくはオーナーにメールにてご連絡くださいませ♪


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月18日09:41
Comments(0)おもてなし料理教室

栗きんとん作りませんか?

12月 新年のおもてなし「本格お手軽おせち」&テーブル

12月19日(水)残席1名様12月21日(金)定員に達しました

押し寿司を作りましょう 押し寿司
根菜の炊き寄せ★新年バージョン
栗きんとん
飾りかまぼこ
新春のデザート・抹茶プリン
他 色々♪

参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

すぐできるちょいカワ弁当毎日続けられるストックおかず
クリスマスのお弁当12月20日(木) 残席2名様


エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
各レッスン1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。
円滑なお教室運営のためにご理解、ご協力願いいたします。
090-4536-6492 新崎亜子
お電話もしくはオーナーにメールにてご連絡くださいませ♪




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月18日09:38
Comments(0)おもてなし料理教室

 薬膳BEAUTYレッスン始まります




お忙しい年末をお過ごしの事と思います。

心と体のバランス、きちんと取れてますか?

1月からの5回コース薬膳BEAUTY

2 1名様のお席御座います。

自宅で簡単に作れる薬膳的料理をご一緒に楽しみませんか?

Mather Treeの美和さんが心のお話をしてくださいます。

そしてちゅるるはお料理を。

先着順になりますのでお気軽にご連絡下さいね。

1月~5月の第3金曜日 10時~12時半
*初回1月のみ第2金曜日の11日になります。

5回コースカリキュラム(予定)

1月11日(金)
 テーマ「冬の風邪予防効果のある薬膳料理」
サムゲタン他

2月15(金)
テーマ「腎機能UPで冬のアンチエイジング」

3月15日(金)
テーマ「アレルギー症状に効果的な薬膳料理」

4月19日(金)
テーマ 「ストレスに効果的な薬膳料理」

5月17日(金)
テーマ「手軽な漢方を使った薬膳レシピ」


参加費:4500円×5 22500円(5回分を初回で納めていただきます。)

定員:8名様 (先着順) 残席2名様持ち物:(筆記用具)
場所:コザの創作キッチン IPPEI (沖縄市)
時間:10時~12時半

※・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

090-4536-6492新崎まで


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月17日18:43
Comments(7)おもてなし料理教室

 フライヤーが出来ました♪



D-POPさんでお願いしたフライヤー

素敵でしょ~♪

置いて下さる所・・・募集中です(笑)



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月16日18:04
Comments(2)リストランテIPPEI

 IPPEI自慢のガトーショコラ



IPPEIのスィーツは原人さんの担当です。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月16日17:50
Comments(2)リストランテIPPEI

 Quesadilla ♪メキシカン ケサディーア



メキシカン大好き!

ハードタコスはもちろん、ソフトトルディーヤも大好き。

Quesadilla はチーズをサンドして焼いた小麦粉のトルティーヤ料理です。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月15日18:11
Comments(0)簡単レシピ

 我が家のお煮しめ



とてもいい天気ですね♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月14日15:24
Comments(5)おもてなし料理教室

 1月のレッスンはイタリアの郷土料理





気が早いのですが・・・・来月のレッスンのご案内です♪

2013年1月のレッスンご案内

イタリアの郷土料理でおもてなし

手作りニョッキ*かぼちゃのクリームニョッキ*
ローマの郷土料理*サルティンボッカ*
ビーンズサラダ*ヨーグルトクリーム*

 
1月16日(水)
1月17日(木) 
1月23日(水)
1月24日(木)
1月26日(土)

参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

すぐできるちょいカワ弁当
毎日続けられるストックおかず


ラブリー弁当

1月31日(木)

参加費2500円10時~12時(ランチ付き) 定員8~10名

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
食育の日に「手作りのお弁当を!」冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。






Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月13日19:01
Comments(0)おもてなし料理教室