発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

薬膳研究クラスのお知らせ




お知らせ

予定しておりました菜の花を使ったお料理ですが

菜の花の入荷が困難だったために

スイスチャードを使ったお料理に変更させていただきました。

宜しくお願い致します♪


【薬膳研究クラス・春の薬膳御膳 イライラ・不眠解消レシピ】

4月1日 土曜日 若干名様残席ございます

●じゃがいもとセロリの五香粉炒め
●鶏レバーの黒酢煮
●海老しんじょ・採れたてアーサあん
菊花と菜の花のちらし寿司仕入れの関係でスイスチャードの手毬おにぎりに変更
●セロリとスイスチャードのサラダ・薬膳味噌ドレッシング
●きんかんゼリー

参加費 4500円10時~12時半 
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月31日18:56
Comments(0)おもてなし料理教室薬膳

Cheese Steak !!




特に何もしていないの毎日があっという間の過ぎていくの。

なんだかとっても焦ってしまいます。

もう12時、もう3時?もう夕飯?みたいな・・・(笑)

やりたいこといっぱいあるけど小学生がいる我が家は

まだまだママがいないとダメみたいですね。

スケジュール通りに仕事や勉強が進まずあせってる日々です。

ちびっこがお昼ご飯を食べている間

私はヘルシーランチで一息。



パンケーキに見えますがPROVOLONEチーズを贅沢に焼いた

チーズステーキwithサラダ カメリナオイル

作るのとお片付けでいっぱいいっぱいで

食べている途中でギブアップになる。。そんな我が家です。

しばらくヘルシー料理が続きます♪

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月31日07:48
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理チーズ教室

高校時代からの友人来沖!





学生時代の親友?悪友?が家族で遊びに来てくれました♪

彼女とは高校から一緒。

大学ではサークル、スキーも海もいっぱい一緒に楽しんだ仲間♪

20年前の大学卒業旅行では NY→フロリダ→ロスアンゼルス→ハワイ

と2カ月の旅を彼女と(他悪友2名)共にしました。

NYではブロードゥエイミュージカルで爆睡(笑)

フロリダでは8時間車で道に迷って・・・

ロスではあんなこともこんな事も(笑)

ハワイのロングステイも楽しかったね~あの頃のコストコも行ったね♪

若いうちにいっぱい旅した。いい思い出ありがとうね。

今の私の財産!!

彼女の家族とは小さい頃に一度会っていますが

ほぼ覚えていないので初対面。

すぐに仲良くなってました。

これだけ男子が集まると性格もそれぞれで見ていて面白いです。

リクエストの石垣牛は地元スーパーでは手に入らず

【てびち】や【あぐー】などの県産豚でおもてなし♪

てびちは脂をしっかり落として臭みを取り

食べなれていない人でも美味しくいただけるように

赤ワインとトマトでじっくり3時間以上煮込みました。



残るのはコラーゲンとこくのあるソース。

初めて作りましたがなかなか美味しく出来上がりました。

採れたてのシャコ貝は原人さんが。






リクエストの島豆腐は地元の豆乳から作りました。

チーズ教室の日だったのでさすがに大豆からは無理でした。。

島豆腐、目分量で作れるように~♪

画像にはありませんがあーさのクリームパスタ

チリコンカン、ケサディアなどMexicanもちょっといれつつ

お腹一杯、幸せいっぱい

あっという間の楽しいひと時。

寄り道してくれてありがとうね。

今日はやどかり島にシュノーケリングですって。

お天気よくて何より!昨日は25度でしたよ。

またゆっくり会える日を楽しみにしています。

全然話し足りないけど~! (笑)

今週土曜日の【薬膳研究クラス】飛び入り参加大歓迎です! ↓ 
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月30日09:58
Comments(0)家族おもてなし料理教室野菜料理お肉料理お魚料理

チーズたくさん入荷しました♪



Rsitrannte IPPEI のチーズ今ならいろいろお試しいただけます♪


フランス南部のハードチーズはパブェトゥールーザン。

豊かな牧草で育った牛たちは良質なミルクから作られ6カ月以上熟成されたコクのあるチーズです。



フランス北部から届いたミモレット22カ月。

ミモレットの意味はフランス語で半分だけ柔らかいという意味。

熟成度合いによって風味やコクが変わってきますがこちらの22カ月熟成は

エクストラブィエイユという名かなか手に入らないタイプです。

来週中旬にはミモレット12カ月熟成のヴィエイユも入荷するので

熟成違いの食べ比べも面白そうですね。

ミモレットは日本酒や焼酎などと合わせても面白いです。


私のお気に入りプチ・ブリー・ド・シェーブルは山羊乳タイプで

イル=ド=フランス地方のチーズです。

山羊独特の香りは穏やかで、山羊ミルクのコクがたまりません。

白ワインとの相性ばっちりですよ。



こちらのサンフェリックスという三層になっているチーズは
牛乳チーズの層、山羊乳の層が美しい珍しいチーズです。

その他、ミルクの風味豊かなゴーダ

青カビが、美しいフルムダンベール

羊乳の白肌がまたまた美しいオッソー・イラティもおすすめですよ。

どちらも売り切れごめん!です

チーズとお酒のペアリングいかがですか~

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月26日12:56
Comments(0)おもてなし料理教室リストランテIPPEI

卒業と春休み




卒業式を終えて春休みが始まった我が家

卒業式では父親と私宛にくれた色紙のお手紙。

まさかのちゃんと感動的なことを書いてくれました。

ホント、一年生からずっとやんちゃすぎて

どんだけ先生方に迷惑をかけたことか

きっとね中学生でも変わらないんでしょうが・・・

部活や友達、、いい先生に出会って自分を好きになって

大事にして、周りの人も大切にできる

大きな心を持った子に育ってほしいな。

大きな病気もせずにここまで来てくれたことありがとう!!

春休みはしっかり働いてもらいますので頑張ってね(笑)

そして春休み1日目の我が家、私の勉強がすすまない!!

ゲーム音、長男の歌、次男三男の「ママ~!(ほぼどうでもいい事)」

次男の下ネタ系質問(笑)

本当に集中できない。。。

これはもう鍵かけて籠るか、夜中に起きて勉強するか

家出するか(笑)

今月中には暗記体制に入る予定がまさかの脂肪分計算とか

私のだいっきらいな数字が出てきて滞ってましたが

思い切って師匠の國場先生に聞いたらなんとまぁすぐに解決。

やっぱり頼れる先生がいるって心強いです。

さて、もう少し頑張るとします!!

今日はね三男が部活の追い出し会でいないので

ちょっと静か。。。今がチャンス!!



3月のおもてなし料理教室、無事に終えることができました。

手軽にできる本格Mexican楽しんでいただけたようです。

4月のスケジュールはこちらから ↓ 

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月25日18:37
Comments(0)家族おもてなし料理教室

Mexican party ラストチャンスです❗



おもてなしlessonも明日で3月のlessonはラストです。

冷凍保存できるチリコンカンは急なお客様や

ホットドックに挟んでコニードッグ風にしても




辛さがやみつきになるホットチキンウィングも美味~

ビールください!!(笑)

4月は豆腐料理教室 TOFU de BEAUTY も開催しますよ~

お申し込み始まってます。

スケジュールは⬇から続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月24日13:46
Comments(0)

勉強部屋とバリュウム





整いました。

私のお勉強部屋。

あとは座りごごちの完璧な椅子があればな~って。

まだまだ全然受かる気がしませんが

3月中に暗記体制に入れるように資料作りしてみようと思います。

非常に非常に難易度の高い資格試験ですが

なんかちょっと燃える。萌える??どっち?

難易度もそうですが、試験も内地までいかなくてはならなかったり

今はまだ無理かなって思ってあきらめていましたが

次男も中学に上がるし、なんとっても原人さんが背中を押してくれたので

気合い入りました!

できる範囲でサポートしてくれるそうです。

私も仕事に影響しないように工夫しながらチャレンジすることにしました。



そしてそして・・・勉強するにあたり

大好きな大好きな海外ドラマを断ちました(笑)

といっても土曜の3つの海外ドラマだけは

見逃し配信で時間のある時や

集中力切れたときに気晴らしにみています。

今まで通りお仕事、レッスンは続けますよ~

TOFU de BEAUTY講座も始まりますので

新しいクラスに好ご期待です!!

今月はMexican レッスンは24日、25日でラストです。

でね~今日はがん検診に行ってきました。

バリュウムのんでアクロバティックなあの検査。

やっぱり病院ってどこも混んでますね~

マンモが2時間待ちって言われて帰ってきちゃいました。

近所で受けることといたします♪

さて、一休みしてまた学びタイムしよっと。


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月22日13:55
Comments(0)家族おもてなし料理教室チーズ教室

TOFU de BEAUTTY講座





TOFU de BEAUTTY講座開催決定!!

豆腐マイスターアドバンスの皆さん6名様が

無事に合格されたことを記念して

低糖質、良質たんぱく食品でもあり古くて新しい健康食品【豆腐・おから】を使った

お料理lessonを開催します。

糖質制限ダイエットをされている方や(お米などの炭水化物は使いません)

お豆腐料理のレパートリーを増やしたい方必見です。

豆腐マイスター、アドバンスインストラクターさん

もちろん資格をお持ちでない方のご受講も大歓迎です。



4月14日金曜日
4月22日土曜日

10時~12時半参加費4500円

●カメリナオイルでお豆腐の食べ比べ
●島豆腐でルーローファン
●豆腐の蒸し焼売
●おからのカレー風味デップ&野菜スティック
●おからのおにぎり
●豆乳のプリン・イチゴソース

みんで楽しく美味しくお豆腐料理で綺麗になれる素敵なレッスンです。

先着順ですのでお早目のご予約をお勧めします。

5月より5回コースのTOFUでBEAUTTY講座開催予定ですので

まずは体験がてらいらしてくださいね。

日程など決まりましたらご連絡させていただきますね。



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月21日07:12
Comments(0)おもてなし料理教室

三連休終わった♪





3連休でしたね♪

みなさんいかがお過ごしでしたか?

土日は三男が朝から夕方までの部活でクタクタに(三男が)

ホエールウォッチングに行った次男もレアなクジラに会えたと興奮気味

ぬちまーす工場見学にも無事に行けた長男

その間パパ、ママは頑張ってお仕事していましたよ~♪

夜はご近所のさよならParty。

アメリカに帰ってしまうご夫婦のお宅でどんちゃん騒ぎね(笑)

昨日はお仕事でお世話になった方々との女子会。

先週は怒涛の一週間でしたが忙しいからこそ

楽しいことも心置きなくできるんですよね。

どんなに忙しくでも一日1時間~2時間のお勉強タイムも忘れずに

なかなか子供たちがいると集中できませんが

頑張るとしますか!!

あっ。今週から春休みではないですか~!!

時短料理が大活躍になるでしょうね~画像のタコライスのように(笑)

県産レタスに、県産トマト、県産もずくに県産卵とネギのスープ

ちびっこの大好物で今日の家事終了!!

明日からまた楽しみましょ♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月20日20:10
Comments(0)家族おもてなし料理教室野菜料理お肉料理

第二回沖縄開催・豆腐マイスターアドバンス講座




14日から2日間

豆腐マイスター対象のアドバンス認定講座がありました。

マイスターの皆さん一生懸命勉強してきて

講座中もとってもまじめに聞き入っていました。

私は今回は皆様のサポート♪

美味しいお豆腐ランチをご提供するために

スタッフと一生懸命考えご提供させていただきました。

池田豆腐さんのあちこーこ豆腐や豆乳もとっても美味しかったですね。

いつもありがとうございます。



●島豆腐のマーボー豆腐丼
●かぼちゃとおからのサラダ
●人参のマリネ
●パパイヤの生ハムサラダ
●上村豆腐さんの油揚げと北中城産あーさ、池田食品さんのゆしどうふ入りスープ
●上村豆腐さんの厚揚げ


●おから入りキーマカレー
●春菊の白和え・カメリナオイル仕立て
●お豆のキッシュ
●春菊と金柑のサラダ
●おからのポテトサラダ
●津堅島人参のポタージュ








10時から16時までびっちりな講座

美味しく召し上がっていただけたかな~★

試験前のプレゼンもみなさん個性的でした。

結果は明後日、ドキドキですね。


最後のお豆腐作りは島豆腐と木綿豆腐作り。

お豆腐作りの手際も審査対象です。

最初はみなさん緊張しているようでしたが

お豆腐も綺麗に固まって美味しく楽しくいただけました。

作りたて豆腐、やっぱり美味しいですね♪

あて、明日はおから味噌workshop

生の米麹が22キロ届きました!!

塩、豆乳、おから、わらっちゃう量ですが

2日間みなさんに喜んでいただけるように頑張ります!







続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月16日20:00
Comments(2)おもてなし料理教室豆腐マイスター・豆腐料理

私の3.11と3.15



長男の学校の先輩が育てたパンジーやビオラ。

昔の豆腐の型箱に入れたらミニ花壇に。



豆腐マイスターも無事に終わってほっと一息つきながら

まだまだやることいっぱいあるな~と思いながらブログを書いています。

6年前の3月11日は震災で大きく日本が変わった日。

沖縄の自宅で濁流に流される映像をただ見ているしかなかったあの日。

小さいころから毎年訪れていた石巻の祖父母の家も流され・・・・・。

夏休み、冬休みは祖父母の家に長期滞在が恒例だった幼いころの思い出は

やっぱり忘れることができません。

そして我が家にはその震災の4日後に入院していた父の他界。

停電や公共の交通手段が完全でなかったので

私一人での帰省。

それでなくても父を亡くし心細いのに

一人ぼっちの埼玉までの道のりは

とっても長くタクシーを待つ間の冷たすぎる風・・・

今でも忘れられません。

計画停電の中での葬儀。

私の家族が誰一人一緒にお見送りできなかったこと

今でも後悔しています。

無理してでもいっておけばよかった。

今朝はまず母に電話しましたが

そんなつもりは無かったのにカラ元気な母の声を聞いたら

なんて親不孝なんだろう・・・こんな時すら傍にいてあげられなんだよねって

泣けてきて・・・結局二人で泣きました。

遠くに嫁に行くな。

父が私に言った言葉。

笑っちゃうような言葉ですが今ならわかる気がします。

大好きだった父が言いたかったことが今はよくわかる。

ごめんねあの時は反抗して。

みんなそうやって親離れ子離れをしていくのだろうね

厳しくそしてとっても愛してくれた父の夢を見ることが

何気に楽しみで・・・いつも豪快な夢を見せてくれます。

生きている時も豪快だった父

またお墓参り行くよね♪


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月15日20:30
Comments(0)家族おもてなし料理教室

しとしと雨の月曜日・・・。



日曜日はあんなにポカポカ陽気だったのに

しとしと雨の月曜日。

楽しい週末を過ごした後はしっかりお仕事WEEKが待ってます。

今週は豆腐マイスターアドバンス講座、がん検診

おから味噌つくり2日間、夜もIPPEI大賑わいみたいでありがたいです!!

元気にお仕事できる日々に感謝です。

カラフルなちんすこうも作りながらちびちびつまんじゃって・・・(笑)



お砂糖タップリなので食べ過ぎ注意ね。

クッキーみたいに型抜きしてもかわいい♪

自由になれない日曜日はお料理で時間を有効活用です。

3月は24日と25日はMexican Partyでおもてなしlessonです。

4月のスケジュールは こちらから ↓ 


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月13日18:30
Comments(0)おもてなし料理教室簡単スイーツ

4月は和食です♪金柑甘露煮作りました





金柑をまたまた甘露煮にしてみました。

お湯で割っていただくと最高に美味しいのです。

今日は朝からポカポカ陽気でしたね。



我が家は相変わらず

早起き長男に付き合いながら家事をこなす私

遅くまで寝ている残りの男たち。

ストレス発散に掃除やお料理を楽しみました。

がっつりお昼寝もできて

また元気がでてきた日曜日の夕暮れ時でございます。

さてと4月のレッスンスケジュールが決まりました。

和食ですよ~キユーピーさまからのサンプルもいただけますよ~♪

3月のレッスンも募集中です。




4月のレッスンご案内です。

春のお祝い御前
基本の和食からアレンジまで♪

〇基本の出汁のとり方
〇鰆のレモン風味
〇春菊のサラダ〇飾り切り
〇春菊の白和えスペシャルバージョン
〇豆腐しんじょ
〇桜ご飯他

4月14日(金)
4月15日(土)
4月19日(水)
4月20日(木)
参加費 4000円10時~12時半 
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎亜子 沖縄市越来2-25-3


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月12日16:59
Comments(0)おもてなし料理教室薬膳

炊飯釜で作るMexican Rice ♪



ガス会社様向けのお料理教室。

みなさんベテランさんばかり。

炊飯器機能付きのガスコンロで炊飯釜を使って

Mexican riceを作りました。

通常はトルティーヤですがせっかくなので

ガスコンロをたくさん使ったレシピに変更です。


チリコンカンはあまりピンとこないお料理のようですが

A&Wのコニードックと言ったらわかりやすいかな?(笑)

パンに挟んだりコーンチップスのディップとしてもおすすめです。

コブサラダはドレッシングから作りますよ。


このお皿に10種類の具材が!

お野菜もたんぱく質もタップリ摂れる嬉しい一皿ですね。

さて明日は久しぶりの何もない土曜日♪

たまった家事、月曜の撮影の準備になりそうかな♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月10日19:49
Comments(0)おもてなし料理教室

ブラマンジェ&Hot chicken wing


バッファローchicken、Hot chicken wing 、色々な呼び名がありますが

アメリカンなレストランに行くと必ず前菜としてメニューにありますよね~

オーストラリアのカフェにもナチョスとか、chicken wingとかあったな~

チリコンカン、トルティーヤロール、9種類の具材たっぷりのコブサラダ。

辛いchickenにはmildなソースもつくりますよ。

明日は企業様むけlessonですが24日、25日残席ございますよ。


サービスデザートはブラマンジェとろ~んと美味です。

我が家の次男君はめちゃ元気ですが

学級閉鎖になってしまった為に暇そう。。

家事手伝いしてほしいけど❕❕❕

ママは首に何か取りついているかのよう。。

痛いよ。。だれか首閉めてない??(笑)
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月09日18:36
Comments(0)おもてなし料理教室簡単スイーツ

金柑大盛り&我が家の事情



八百屋さんで見つけた金柑大盛~♪

これでいくらだと思いますか??正解は・・・・・・





500円!!

もう買うっきゃないでしょ。

のどの痛みを訴えていた三男に

早速薬膳lessonで作った金柑シロップを飲ませました。

蜂蜜と酢の殺菌効果で喉を潤してくれます。

ちょとすっぱめなので蜂蜜とお湯で割って。

生姜も入って体も温まるので風邪予防、のどの痛み緩和に効果的ですよ♪



来月の薬膳lessonはこの金柑シロップでゼリーを作ります。



きましたきました我が家にも。

先週まさかの次男ダウン。

やっと昨日から落ち着いて今日はのんびりハリーポッター見てます。

まるで私は彼の奴隷(笑)

そろそろ切れそうなので気をつけろよ!

と、、、カツ入れておきました。

金曜日から家族感染しないように

全員隔離の生活が始まり

三男も念のため検査して無事だったのでなんとか今に至ります。

朝から全員別々での朝食、原人弁当作成、三男病院

薬局、買い物に家の感染予防対策大掃除・・・やっと座れた感じです。

でね。。薬局でびっくり・・・ズボン裏返しだし~わたし。。

っていうか まだ裏返しだし・・・もうどうでもいいです(笑)

肩こった~岩盤浴行きたいぃ・・・。

マスク外して大声で叫びたい~!! 



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月06日13:21
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理薬膳

おうちごはんとお弁当



ある日のお昼ごはん。

残り物をそう見せないように盛り付けるの・・・得意です(笑)



前日の撮影で使ったパン粉でお夕飯のチキンカツ。

むね肉なのでダイエット効果抜群。

冷蔵庫のお野菜と合わせてサラダバーに行ったつもりランチです。

おからは冷凍しておいたものを、冷蔵庫や冷凍庫の中途半端素材をかき集め

カレー風味のおから煮に。

デトックス効果が高いのでこれもダイエット向けね♪

そして長男の遠足弁当。



朝方起きてしまって歌を歌っていた長男は・・・

二度寝しちゃってギリギリ遠足バスに間に合いまして・・・

ここまで遅刻したのは小学校から初かもしれません。



前日の作り置きを組み合わせたので

相変わらずまったく早起きしない私です。

早い時は10時にねてるから・・・9時間寝てる(笑)

でもねこのところ朝起きると首やら腰やら背中が痛くて・・・・・

ベットマットのへたりがとうとう限界らしく

フレームも中央が折れていたりと限界超えているみたいです。

新しいベッドが届くまでの辛抱・・・・。

ベッドもこじんまりするので他の家具を新調してプチリフォーム楽しもうかな♪


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月05日14:49
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理愛情弁当豆腐マイスター・豆腐料理

冷え改善・女性に嬉しい薬膳食材を使った薬膳lesson




月に一度の楽しい時間♪

薬膳研究クラスは冷え改善・女性に嬉しい薬膳食材を使った薬膳料理でした。

朝晩は冷え込むので鍋をするなら今しかない!!

ということで豆乳、ゆし豆腐、旬野菜、6種薬膳食材を煮込んだあったか豆乳鍋♪



鶏ガラでじっくり出汁をとったスープに濃厚な豆乳。

八角の香りがどこか台湾を思い出させます。

豆乳は咳を鎮め、痰を取り除き 口の渇きを潤す効果があり

気管支が弱い方、低血圧、貧血気味の方にもおすすめです。

豆乳のイソフラボンには、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれているので

更年期障害や自律神経失調症、ホルモンバランスの狂いから来る

のぼせ、ほてり、めまい等の症状緩和に効果的です。

女性に嬉しい豆乳、1日200cc~400cc摂取すると効果抜群なんですよ!

豆乳が土鍋から吹きこぼれて‥‥棚の中、床までドロドロになたというハプニング。

原人様、余計なお掃除させてしまってすみませんでした・・・。



金柑の甘露煮は甘すぎないように酢をたっぷり使ったレシピです。

金柑には体の免疫やウィルスに対する抵抗力を向上させるビタミンCが

みかんの2倍も含まれている事から

「風邪がはやるとキンカンが売れる。」と言われ

古くから風邪の民間薬として知られています。

私も小さいころ食べたな~★あの頃は美味しいと思わなかったけど(笑)

種や葉まで漢方薬として使用し、捨てる部分がないほど優秀な果物です。

金柑の皮の部分には、咳や痰を鎮めるはたらきがあります。

せっかくなので生の金柑をサラダに。



糸満の農家さんより栽培期間中無農薬の旬野菜を

沢山届けていただいたので春菊もロメインレタスもサラダに変身!!

金柑の甘みが春菊にとっても合うの。

ロメインレタスのシャキシャキ感も美味。

キユーピーさんからいただいた【チョレギサラダドレッシング】が

春菊と金柑にばっちりと合い

私って天才ってまた自画自賛(笑)

沖縄市で栽培されている菊の花も散らして見た目も美しく。

島豆腐の白和えはカメリナオイルが決め手です。



埼玉の母が持たせてくれたブランデーケーキと金柑の甘露煮はデザートで。



旬の食材で作る薬膳料理とMiwaさんの心のお話で

心も体も美しく、薬膳研究クラスいかがでしょう♪




続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月04日15:52
Comments(0)おもてなし料理教室

ときめきエプロン新作完成♪





*3月4日土曜日 薬膳研究クラス ご参加可能です♪

春らしい新作エプロンが届きました。

残りのエプロンはもうしばらくお時間くださいね。

一枚一枚丁寧に手作りしていますのでお時間をいただいています。
(私が作っているのではありませーん!信頼できる生地屋さんにお願いしています)

こちらのエプロンはお教室オリジナルなので

ご注文されたい方はお教室でご注文できます♪

ワンピースのように羽織れるのでとってもらくちんです。




私のは膝下ですが生徒さんのオーダーしたエプロンは膝上です。

お好みでオーダーできるので

自分にあったサイズとデザインのエプロンで家事もはかどること間違いなし♪

そして農家さんから新鮮なお野菜がたっぷり届くので(お買い求めいただけます)

薬膳lessonの料理内容を変更させていただきました。



●豆乳美肌薬膳鍋 6種類の薬膳食材だお出汁を取った絶品鍋
●春菊の白和え
●春菊のカラフルサラダ
●金柑のシロップ煮
●ドライフルーツケーキ(サービスデザート)
●ヨモギ茶

3月4日土曜日 薬膳研究クラス
飛び入り参加も可能です。

10時~12時半参加費4500円


身近な食材で薬膳料理を楽しむクラスです。

お気軽にお問合せ下さいね。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月02日17:25
Comments(0)おもてなし料理教室薬膳ときめきエプロン

ひな祭りにお役立ちレシピ掲載中♪



フライパンで簡単茶碗蒸し はいかが?

おきレシ×AEON Web版レシピ3月号が公開されました。

もうすぐひな祭り♪

ぜひご参考になさってみてくださいね。



海苔巻きカナッペ はお好みの具材をのせて楽しめます。



お父さんのビールのおともには羽根つきニラ餃子

包み方もしっかり掲載していますよ~。




今日みたいにちょっと冷え込む夜には あったかポトフ

贅沢に厚切りベーコンが贅沢なお味に仕上げてくれます。

ぜひおうちごはんで桃の節句楽しんでくださいね♪

3月のスケジュールはこちらから ↓


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月01日21:03
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理お肉料理お仕事