発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

おもいつきのプチ模様替え





リビングに置いていたい大きくてシンプルな鏡。

自分で色を縫ったペンキも剥がれかけてきたので

(暇を見てまた色を塗り替えます。激しい色にする予定(笑))

一目ぼれした貝がら製のミラーを買ってしまいました。

お揃いでフォトフレームも♪


なかなかゆっくりメイクする場所も時間も無いちゅるる。

寝室をリフォームして自分のメイクスペースが出来るまで

こちらを活用しようと思います。

赤いスタンドは実はキャンドルスタンド。



よく使うアクセサリーをかけています。

たまに入れ替えたりしますが

この中から選んでつけてます(笑)



ちびっこがBabyの頃は抱っこする時に引っ張られて

壊れちゃったりしたからずっとつけていなかったピアスも

ショートカットにしてから沢山増えました~。

ネックレスも凄い事に・・・(笑)

また近いうちに整理整頓しないと♪

シンプルでちょっとモダンなスペースに一人ニマニマしております。


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月31日15:44
Comments(0)家族

New Design ♪大人可愛いときめきエプロン




ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード





New Design!!大人可愛いときめきエプロン♪

フリルって年でもないちゅるるもちょっと可愛いの着たいのぉ。。

すこ~し裾がフレアがかって綺麗にAラインが出ています。

首回りのボタンがポイントの【大人可愛いときめきエプロン】が出来上がりました♪

ちゅるるのへたっぴな絵を元に・・・お願いしてから数カ月

試行錯誤していただき

理想の形に仕上がっています♪ホント感謝です!!

グレーにピンクの水玉がラブリーすぎず・・・ときめきます。

お好みの柄の生地で作成可能ですよ。

通常のときめきエプロンより若干生地を多く使う為

金額が変わってきます。(生地のよっても変わります。)


そしてこちらのモノトーンのエプロンは

通常のときめきエプロンデザインです。

シックでお気に入りです。



9月の初レッスンが楽しみ~★






続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月30日16:22
Comments(3)おもてなし料理教室ときめきエプロン

親子料理教室のお知らせ



沖縄市市民健康課主催の

親子料理教室が9月13日(土)に開催されます。

この日はちゅるるが講師です♪

沖縄食材を沢山使って

めちゃくちゃ美味しい中華を作りますよ~。

お申込みは9月4日までです。

抽選になると思いますので沖縄市在住の方

是非お申込み下さいね♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月29日19:05
Comments(0)おもてなし料理教室

三男君のお誕生日ケーキ


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード



がーじゅーな(頑固な)三男君

プレゼントが誕生日に間に合わなかったので

ケーキはまだ要らないって・・・誕生日の日はケーキを準備しなかったのですが

先日プレゼントが届いたので

簡単におめでとう~をしました♪


市販のチョコロールケーキに・・・・

ホイップクリームをデコレーションして・・・

料理家のケーキとは思えない出来栄えですが(笑)

次男も手伝ってくれて

可愛らしいケーキができました。

3分で完食・・・・(笑)



来年は2本いる??



計算と妄想画が得意な彼

これからも元気にすくすくと 育ってほしいな♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月29日12:59
Comments(2)グルメ簡単スイーツ

学校始まって・・・ちゅるるも活動開始!!



ちびっこ達、元気に学校行きましたよ~♪

は~嬉しいな~♪静かな我が家。

今日は朝から洗車して

お買い物して・・・・

豆腐マイスター5期生の方がお豆腐作りをするという事で

児童Dayサービスでお手伝いしてきました。

Nさんの講師デビュー無事に見届けてきました♪

出来上がったお豆腐はのちほどUPしますね。

そして今日たまたま寄ったダイソーで

ちょうど欲しかったサイズのトレーをGet!!

我が家は普段のお夕飯は子供たちだけなので(原人は夜の仕事の為)

トレーに乗せて定食みたいにしているんです。

大衆食堂並みです(笑)

今までは小さいタイプでした。

もうよく食べるようになってすべてのおかずが乗り切らなく

持ち運びする時、器が滑って危なかったんですよ。。。

パステルカラーの可愛らしいトレーは今までのより大きめで

ちゃんと取っ手も付いているし

滑り止めが付いているので

長男君も持ち運びしやすいかな~と。(黄色もありましたよ)




今までのは下ごしらえ用に使いたいと思います。

100円ショップで便利なものを見るけると

なんだか嬉しくなるちゅるるです。

ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード




続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月28日13:04
Comments(0)家族おもてなし料理教室

夏休み最後の遊びたおし~♪




今日で夏休みも終わるちゅるる家。

次男君は埼玉1人旅、津堅島合宿

三男君は渡嘉敷島キャンプ

そして昨日は長男君が快適に過ごせるように色々考えて

南部のサザンビーチホテルにお泊まり♪



海とプールと食べる事が大好きな長男君。

今回は大パニックも無く、一日中ニコニコして過ごす事ができて

夏休み最後、遊び倒してきました~!!



2日間でプールと海に約5時間は入ってたでしょうか・・・。

ずっと水遊びに付きあってくれた原人さん、お疲れ~!!

みんなによく、ちゅるる先生、元気ですね~って言われるんですけど

元気なのはちびっこ達(汗)

私はちゃんと疲れますよ・・・(笑)

夜はゴムで結ばれてからビヨーンって飛ぶ

人間パチンコみたいなのもチャレンジして

エイサーや大道芸のパフォーマンスも楽しみ

顔真っ赤になるまであそんでいました。

来年は久米島にチャレンジ!

30分の飛行機の旅に耐えられるか・・・長男(笑)

明日の学校の準備もできたので

今日はさっさと寝てもらいます!!



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月27日16:59
Comments(0)家族

愛着のあるおくるみをリメイク


夏休みだというのに

なんだか朝早く起きてしまう長男。

朝から歌っています。。。

普段は一番最後に起きるくせにぃ。。。

早起きは三文の徳かしら??

昨日は9月のlessonで使うテーブルクロスを縫ったので

ついでにまくらカバーを縫ってみました。

この布、実は・・・・もとは真っ白なMartha Stewart Babyのおくるみ。



長男が生まれてた時にいただいて以来

うちの三男坊まで愛用した愛着のあるもの。

捨てるに捨てられず・・・タオル入れで迷子になってました(笑)

ちょうどまくらカバーが破けて再起不能だったので

思い切ってリメイク♪

ピンクパープルの帯状の布を縫いつけて

ザザー!!と縫っただけ~(笑)

裏地はモコモコしていますが

ふんわり感が無くなってきたワタ感も

いい感じにボリュームUPしてきて肌触りが気持ち良い♪

思い入れのあるものでリメイクって素敵かも~。


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月26日07:15
Comments(0)家族おもてなし料理教室

次男君 津堅島合宿へ行く。。。



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


昨日から次男君が津堅島合宿に行っています。

あきっぽい彼が唯一すすんで頑張っている海遊び学校。

ボートシュノ―ケリングしたりバナナボートで楽しむみたいです。

兄弟ケンカがないので非常に穏やかです。



ランチは持ちよりと言う事でホットドック&チキンカツドック♪

夜はBBQだって♪

いいはず~!!

真剣に付いて行きたかったちゅるるです。

更に真っ黒になって帰ってくるはずね。

平敷屋漁港で人参の石鹸発見!!

うちの男子達にはもったいないな。。。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月25日07:08
Comments(0)

読谷やちむんの里



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


やちむんの里で可愛らしいお箸置に巡り合いました。

琉球焼きだそうです。

ギャラリーで買ったので読谷以外の作家さんの作品も沢山ありました。

なかなか可愛くて迷ってしまいます。

敷地奥の北窯では1点ものの器が目にとまり・・・

ピンときたので即買い(笑)

我が家から20分位で行けるので

これから仕入れはここだな~♪

今度はおうち用のソバ用マカイも買っちゃおう♪

*器はキユーピーさんの紙面広告で使用するのでお楽しみに~。。



やちむんの里 まらなた

〒904-0301 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2678-4 
TEL:098-958-2003

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月24日15:25
Comments(0)おもてなし料理教室テーブルコーディネート

LatteコラムをUPしました♪エスカベッシュレシピ



8月に人気だった【きびなごのエスカベッシュ】のレシピを

Latteコラムに掲載中です。

いいねをクリックしてくれたら嬉しいです♪

疲労回復効果抜群のおすすめレシピです。


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月23日08:43
Comments(0)おもてなし料理教室お魚料理

ストックできるおかず♪白クマちゃんお弁当lesson


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード




2日間のお弁当lesson無事に終わりました。

夏のお弁当と言う事で痛みにくいおかずを中心にご提案です。


5年生の女子がご参加くださって

可愛らしい白クマちゃんを完璧に作ってくれました。




詳しいlessonの内容は お弁当のブログで♪

lessonのランチはちゅるるもご一緒できたのですが

前菜の写真撮り忘れました・・・・。

ミネストローネ、人参のムース、お豆のサラダでした。

メインはchickenのバジル&ドラゴンソース



美味しくいただきました♪

9月のlessonもお楽しみに~!!






続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月22日15:01
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

休日の海釣り♪ランチに誕生日♪



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード




先日の原人のお休みには

恩納村で釣りを楽しんでしました♪



とっても小さいですが・・・ベラを釣ってテンション上がった次男。

コツコツ勉強したから釣れるようになった事

身を持って知ってくれたような気がして嬉しかったちゅるる。

ちゅるるもね、釣れたよ~

海底が3回くらい・・・・・(笑)

お隣で釣りをしていたおじちゃまから

ボラとイシガキダイ?ガクガク?をいただいて

更にテンション上がっていた次男でした。






捌き方を原人から教わって自由研究にもしちゃいました。

お魚は、から揚げにしてランチにいただきました。

美味しかったです♪

そして、釣りの後はハラペコ男子を連れてaura@saraへ。




冬瓜と海老のトマトクリームペンネ×2



ラザニア×2




島マンゴーカレー×1

これを大人2人、ちびっこ2人でペロリ。

どんだけ???

お店のRさんもびっくりしてましたわ。

美味しく楽しいひと時でした♪

そして昨日は三男の8歳のお誕生日♪

注文したプレゼントが届かないのでPartyはまだしないんですって。

プレゼントとケーキとPartyはどうやらセットみたいです。

でも。。。重大なミスを!!

決してちびっこには言えませんが…注文したサイトを確認したら

振込してから配送ですって~~~!!

キャーごめんなさい。今日急いで行って来るよね。。。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月21日08:35
Comments(0)グルメ家族おもてなし料理教室

珊瑚モチーフの器が大活躍のlesson





真夏のスペイン料理lesson

今日で無事にすべてのlessonを終える事ができました。

夏休みだからどんなかな・・と思っていましたが

沢山の生徒様にご参加いただき

新しい出会いもたくさんあり感謝です。

ちゅるる作の珊瑚モチーフの器たちに勝手にときめくちゅるるです。


お料理はフライパンで出来る簡単シーフードパエリア



するるのエスカベッシュは保存できるので沢山作って♪



夏野菜の甘味がたまらないガスパッチョ



カラフルで色々な食感が楽しめるジャガイモとアンチョビのサラダ




明日からのお弁当lessonを終えたら

ちゅるるも夏休みが欲しいなぁ(笑)

最近よく見る夢が・・・海外旅行に行っている夢!!

ちょっと外れた所に滞在していて

さて、メインストリートに行きましょうかって思っていると

そうだ・・・子供たちがいるから、、、無理か。

ってショックを受けたところで目が覚めるパターン。

そして実家に帰っている夢。

さあ、夜はお友達と美味しい物でも食べにいくわよ~って思っていたら・・・

電車が無くなって帰れなくなり原人に怒られる夢。

夢の中で位家族を忘れて楽しめばいいのにと起きた時の空虚感。。。

旅がしたい今日この頃です。(ちびっこ抜きでね。。。)

来月は韓国料理です★
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月20日16:15
Comments(0)おもてなし料理教室

白クマおにぎり弁当lessonのお知らせ



すぐできるちょいカワお弁当lessonのお知らせ

夏休み、お子さんの世話にてんやわんやのお母様達

ほんと、お疲れ様です!!

明日のlessonと明後日のlessonに残席ございます。

リフレッシュにいかがですか~??

白クマちゃんのおにぎり弁当(主菜+副菜2)を作ります。



8月21日木曜日残席3名様
8月22日水曜日残席5名様

参加費2500円10時~12時(ランチ付き)

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方
冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)

お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。
*夏休み期間中につき小学生のお子様は保護者様とのご参加可能です。
料金は同額になります。

*中学生のお子様はおひとりさまでご参加可能です。

1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月20日15:58
Comments(0)おもてなし料理教室

ハーブが香る手作りソーセージ♪



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね



ドリーミアアワード


*明日のlesson残席ございます。


リストランテIPPEIの手作りソーセージ。

アラカルトのお客様に人気です♪

試行錯誤して仕上がった自慢の一皿です。

そして先日手に入れた上質のオリーブオイルを試食してみました。



オリーブの果実の味がします!!

イタリアトスカーナのキャンティクラシコ・エキストラバージンオリーブオイル。

自家製パンにつけていただきました。

今日はお店はお休みです。

釣りに行くから早起きするように言っていた原人が

まだ起きません。。。。

先週は忙しかったのでお疲れのようです。

気長に待つとしましょう♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月19日08:46
Comments(0)

ちゅるる家のAランチ♪



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


ある日のご飯。

ちゅるる家の【Aランチ】

沖縄の食堂には夜にも食べられるAランチがあるんですよ♪

ガッツリトンカツや目玉焼きだったり卵焼きだったり

ハンバーグや海老フライだったり

大人のお子様ランチですかね~(笑)


ハンバーグは前日に焼いておいて、ルクエに入れて冷蔵庫で保存しておきました。

食べる直前にソース類を混ぜてルクエに入れて再加熱です。

なかなか豪華なランチです。



何故か目玉焼きが嫌いな三男と長男は目玉焼き抜きで。



目玉焼きが大好きな次男は目玉焼きおかわり・・・。


そうだろうと思ってちゃんと作っておくちゅるるです。

洗い物ちゃっちゃと手伝ってくれるのでとても助かってます。(おこずかいありだけど・・・)

夏休みの絵画もさきほど終わったので

公園に遊びに行っている子供たちです。

暑いよね~よく行くわほんと。

もちろん歩いて帰って来てもらうけどね。。。ププッ。

20日水曜日のlesson、真夏のスペイン料理・1名様残席ございます。




9月のlessonスケジュールでてます。


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月18日13:26
Comments(0)グルメ家族おもてなし料理教室

残暑を乗り切る【韓国料理でおもてなし】



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード



夏休みもあと半分!!

沖縄の9月は普通に暑いですよね~。

残暑を乗り切るための韓国料理を楽しみませんか?

モダンコリアンスタイルのテーブルコーディネートでおもてなしです。


残暑を乗り切る韓国料理でおもてなし

じゃがいもとキムチのチジミ
手作りきゅうりのきキムチ
プルコギキンパフ(韓国風海苔巻き)
ヤンニョムチキン(韓国風唐揚げ)他
韓国風卵スープ


9月19日(金)
9月20日(土)
9月24日(水)
9月25日(木)
9月26日(金)

参加費4000円10時~12時半

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。 

090-4536-6492新崎あこ
*留守番電話にご伝言を残される場合は
お電話番号もお伝えくださませ。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月18日13:12
Comments(0)おもてなし料理教室

WILD LIFE 体験


ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


沖縄地方、只今大雨でございます。

真っ黒になって帰ってきた三男。

案の定全身あせもだらけ・・・洋服も1回しか替えてない・・・。

遊び疲れてちょっと微熱ぎみですが

昨夜はお風呂にお湯をためてゆっくりと入りました。

キャンプでのお話の最後に

「楽しかった~」と一言。

良かったね~。

星を見ながら石の上に寝っ転がっていたら

そのまま寝ちゃってリーダーに起こされたそうです。

どんだけワイルドなんでしょうか。

多分来年も行くっていうはず。

今年も、またまた【うーまく】発揮したみたいですが

3日間でかなり成長したような気がします。

話し方とか言葉も色々覚えてきました。

やぱり親と離れる事もいい成長につながるんだなぁと実感しました。

今日は男子が喜ぶ美味しいDinnerを作ろうと思います♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月17日11:15
Comments(0)家族

夏休みの宿題♪音楽編

ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


次男君、先日宿題終わりまして・・・

あとはリコーダーが吹けるようになる事が課題です。

ドの小指が届かないようで 

けたたましい【ピーーーー!!ヒャーーー!!】が鳴り響いております。

三男君はあとは渡嘉敷の絵を描いて完成ですが

彼もピアニカ特訓が待っています。

ちゅるるが小学生の時

親に手伝ってもらった覚えは・・・・あんまりないです。

最近は親がちゃんと把握して子供に指導する感じですが

逆に自分でやる気って言うの気持ちが

なかなか培われないような気がしてなりません。

ちゅるるは毎日宿題指導頑張ってやりましが

子供にとっては【うるさいな~毎日。。。】って思われるだけよねぇ。

さて今日は三男が帰ってきます。

お天気いまいちだったけど風邪ひいてないかな~とちょと心配。。

さて今日はこれから撮影。

料理ではなく・・・ちゅるるの全身写真(笑)

全身って知ったのは4日前。

はい。今さらスリムになるのは無理~♪

諦めました(笑)

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月16日10:29
Comments(0)家族

涼しげなテーブルコーディネートで・・・。



ドリーミアアワード開催中です ↓クリックしてみてね


ドリーミアアワード


じっとしていても汗がでてきます。。。

涼しげなテーブルコーディネートで生徒様をお迎えしました。

沢山のご参加ありがとうございました。

意外に簡単にできる数々のお料理に

みなさん喜んでいただけてちゅるるも嬉しく思います♪




するる(きびなご)のエスカベッシュも

ちょこっと隠し味を・・・。

隠し味はあまり存在感があってはいけません。

ちょこっとで良いのです♪

パエリアlessonは20日水曜日が最後です。

1名様のみ残席御座います。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年08月15日16:42
Comments(0)おもてなし料理教室