発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

トマトとゴーヤー


お弁当の日
夕飯の残りを入れてしまいました。
魚天ぷら蕎麦弁当

期末試験らしいよ。。
勉強してるの見てないけど。。

部着がないからお弁当入るって。。



早起きした朝は
トマトマリネの仕込み!

夏本番の沖縄の市場にはゴーヤ、冬瓜がてんこ盛りに並びます。


ゴーヤー料理でNO1のハニーレモンゴーヤが出来ました。

美味しすぎてすぐ無くなりました!

ゴーヤーは体内の熱を冷まし気血の働きを活発にし夏バテ予防に効果抜群!

7月のおもてなし料理に取り入れることにしました♪


焼豚お持ち帰り用バックと保冷剤お持ち帰りください

漬けてから1日~2日がベストです。
7月レッスンは満席ですが
キャンセル待ち、グループレッスン
承ります。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪
8月予約も始まってます~🎵


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年07月08日08:14
Comments(0)家族おもてなし料理教室野菜料理愛情弁当

4日で終わったお弁当とオンラインレッスン








残念なお知らせ
弁当もういらないそうです。。
5時すぎに起きて作っていたけど
友達できたらしくその友達と買い弁をした次男
250円で美味しかったみたいです

みんな買ってるからもういらないと
太ったからとか
食べなくてよいとか
荷物になるとか
色々理由つけて、、
高校生男子そんなもんですか?!

お年頃ですかねー。
毎回ちゃんと作ってあげるのが親の役目であり
私もそうして育ててもらったからなんか今時の気持ちがよくわかりませんが、、、

だからお弁当が恋しくなって
お願いだから作ってくださいって
言われるまで作りませ~ん。

お小遣いでやりくりも学べるからいいかな(笑)

さて、6月も4名様の少人数で開催になります。

チーズセミナーも8月から2期生募集になりますが
このご時世、新規の開催できるかまだ分からないですね。

継続は可能ですが、オンラインレッスンなどが主流になってきたらますますチーズは厳しいかもしれませんね。

そしてアナログ世代の私、決めました!

オンラインレッスン開催しまーす!

【沖縄料理オンラインレッスン】

まだ準備中で友達に協力してもらいシミュレーション段階ですが、苦手を克服しないと
成長しない!新時代に付いていかねば!と一意奮闘中です。

宣言しちゃえばやらないとって気持ちも増しますからねー。

YouTubeも短期間でなかなかのクオリティと
プロの方にお褒めいただいたのでまだまだ頑張っていきます。

上等撮影スタンドもそろそろ楽天より到着します。なんと今までDAISOの200円商品で充分でしたが、俯瞰から撮影したくてポチりました。

16年間、自宅レッスンで生徒様とのふれあいを大切にしてきましたが、新しチャレンジのオンラインレッスンでも楽しんでいただけるように模索中です。

県外、海外の方々に【沖縄のソウルフード】お届けできる日も近いです!お楽しみに!



SOY FOODレッスン日中が変わりました





Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年06月14日08:27
Comments(0)家族簡単レシピおもてなし料理教室愛情弁当

あったかポトフラザニア大量生産!



寒いです
沖縄15度です!
っ言ったら埼玉県の母に怒られそうです。。




昨夜は鍋一杯のポトフと
大きなラザニアが 大盛況で
あっという間に無くなりました。


*くず野菜でベジブロス作りポトフやラザニアになります。

今日は長男が朝から「グラタン食べたい」と騒いでます。
グラタンはラザニアの事で昨日弟たちに残しておいたラザニアを食べたいと騒ぎ

阻止され続けてたからフラッシュバックでまだ言ってたので笑いました!

チーズセミナーも始まり宜野湾市の蓮根料理レッスンも無事に終わりました。

またその様子はのちほど。。

レッスンスケジュール&残席状況です。

TOFU de BEAUTY
◆豆乳火鍋
◆具だくさん豆腐餅
◆油揚げの卵煮
◆フィリピンデザートタホ
明日!1/30(木)残席1

OMOTENASHI
◆くず野菜でコンソメ→ゴロゴロ野菜のポトフ
◆ソースから作るあったかラザニア
◆クスクスの前菜
◆春菊とナッツのsalad 林檎ドレッシング
◆薬膳シリアルチョコバー

2/8(土)残席3
2/13(木)満席
2/15(土)残席3
2/26(水)残席3

沖縄市越来
090-4536-6492
新崎亜子

お気軽にお問い合わせくださいませ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年01月29日16:06
Comments(0)家族簡単レシピおもてなし料理教室お肉料理愛情弁当

夏休みのお弁当その3と兄弟喧嘩

中学生の夏休みもあと2日

お弁当も1つになるのでかなり余裕ができます。

夏休みはスペシャルな事はありませんでしたが

インフルエンザにもかからず、怪我もせずすごせて良かった~と思っておりましたが

一昨日、久しぶりに兄弟喧嘩が勃発して



こんな有り様になっていました。

私が止めても余計エスカレートするので父ちゃん呼びましたがオードブル作りで来てくれず

やりたい放題な兄弟。やるなら決着つくまでやれと、、、、いつまでもグタグダやって

宿題タイム2時間が水の泡。

本当に私をどっか異国に旅立たせてください!

あんた達の為に身を削り、時間削り家守ってるのに。。

結局は父ちゃんに夜がっちり怒られましたが

翌日まだグタグダ言ってるからもう私が暴れるしかないかもね(笑)

今一番したいこと、1日1人きりで過ごしたい。。

(↑かなり役立つ下味冷凍)











夏休み終わる事指折り数えレッスン楽しみます♪


【情熱のタイ料理】
8/23(金) 残席ございます

近所のスーパーで確実に手にはいる食材で作りますよ~✨
🌺【情熱のタイ料理】
手に入りやすい食材で
異国の料理を楽しみましょう🌶️
🌺
8月8月(木)残席3名樣
8月10日(土)残席2名様
8月23日(金)残席ございます

●パッタイ・タイ風焼きそば
●ココナッツレッドカレー
●トムカイダオ・目玉焼きのサラダ
●ラープガイ・鶏ひき肉のサラダ
●パックンファーイデーン・空芯菜炒め
●ココナッツタピオカ&マンゴ

10時~12時半
4500円

Tofu de Beauty
おからパウダー・豆腐・豆乳攻略レッスン

🌵8/29日(木)🌵】残席3名樣

●ヘルシータコス
●ワカモレ&ヘルシーサワークリーム
●おからパウダーでエンパナーダ
●きゅうりのガスパチョ
●おからパウダーでパプリカリングフライ

川上豆腐さんのお豆腐ご注文可能です
前日11時までにご予約ください

10時~12時半
4500円

9月のスケジュール
【本気で作る韓国料理】

●旬野菜たっぷり韓国冷麺
●チーズダッカルビ
●もちもちチヂミ
●伸びるチーズ🎵チーズハトッグ
●旬野菜のチャプチェ

9/4(水)残席ございます
9/7(土)残席1名樣
9/12(木)残席ございます

沖縄市越来自宅
10時~12時半
4500円

注)1週間前より50%、当日100%キャンセル料金発生します

090-4536-6492



沖縄市越来 自宅
Pあり

090-4536-6492
新崎亜子


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2019年08月17日19:55
Comments(0)家族愛情弁当

夏休みのお弁当その3とテレビのお話










台風が2つ近づいて雨は時々強くなりますが

部活や夏期講習 、学童などは通常通りで

3男子の母は大変助かってます!

お弁当3つも慣れてきました。

中学生は夏休み短くて宿題に終われて

部活に終われて、夕方には電池切れて爆睡(笑)

また、夕飯食べて宿題か。。

さて。おもてなし料理教室はタイ料理がスタートしました。

明日は残席1名樣のみございます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

先日開催された琉球薬膳料理レッスンレポートはまた後程。。

明日8/10(土)の沖縄テレビJA沖縄 ゆいのわ 10時より

玉城乃野さんと一緒に出演させていただきます🎵

ぜひご覧くださいませ!

http://www.ja-okinawa.or.jp/about/movie/


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2019年08月09日17:12
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

夏休みのお弁当その2





傘も持たずに仕入れにでたら意外に大降りで

動きたくない気分なので車の中から投稿!

毎日のお弁当を記録しておこうと思います。

こんなに作りおきをしても数日でなくなる。。

お弁当箱も途中から小さいと言われて

2段になっております(笑)

三男は朝6時半から夕方5時くらいまで部活やらでいません。
















その分の補食を持って行きます。

次男は1番食べるのに太りません!

傷まないように、飽きないように工夫していますが

反応がいまいちなのよね。

夏休みは大量の買い物して作りおきして

常に米を炊いていますが

あと何年かしたら家にも帰ってこなくなるんだろうな

友達とか彼女優先になるんだろうなと思うと

今しかないお母さんの仕事、頑張ろうって思えます。

が!なかなか起きない次男にはわじわじするさ~!

レッスンスケジュール~!

●情熱のタイ料理!
8月8日(木)残席ございます
8月10日(土)残席2名樣
8月23日(金)残席ございます
10時~12時半

●8月3日(土)
琉球薬膳料理レッスン 夏バテ対策料理
大変珍しい薬膳食材を手に入れました!
残席若干名樣ございます
10時~12時半

●8月29日(木)
Tofu de Beauty
10時~12時半
お気軽にお問い合わせくださいね!
メニューやキャンセルポリシーは
こちらから💕
http://www.arasaki-ako.com/cookingschool.php


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2019年08月02日09:32
Comments(0)愛情弁当

夏休みのお弁当

明日のTOFUdeBEAUTY
【残席1名樣】

夏休みがはじまりました!

長男、三男毎日お弁当。

次男時々。。

作りおきしながら毎日頑張れ~私。。






そして、、、
🍍
乾燥機壊れた~😭😭
ファンベルトが切れた💦
三男が詰め込みすぎた模様。。
🍍
ほんとに洗濯物多すぎ。。
でもきっとあと数年。。
修理するか、、、耐え抜くか。。
欲を言うと浴室乾燥ほしい。。
沖縄で浴室乾燥使ってる方
どんなですか?やっぱり良い?
🍍
今日で作りおきは無くなりました‼️
また今日作ろうと思います✨
🍍
次男君は今年最後の吹奏楽コンクール
受験生だけどパーカッションできる子いないらしく頼りにされているみたい。。
頑張って‼️
🍍

🍍
レッスンス残席状況です
🍍
7/25(木)豆腐レッスン 残席1名樣
7/31(水)豆腐レッスン 残席あり
*豆腐の注文は前日まで♪
🍍
8/8(木) タイ料理 残席あり
8/10(土)タイ料理 残席2名樣
8/23(金)タイ料理 残席あり
🍍
スーパーで買えるタイの調味料使用します🎵

詳しいメニューはHPからどうぞ🍍
http://www.arasaki-ako.com/


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2019年07月24日12:50
Comments(0)愛情弁当豆腐マイスター・豆腐料理

三男お弁当と夢実現のご報告♪





やっとご報告できます♪

5月ごろから動いておりました念願のレシピ本が

10月に出版させれる事になりました。

来週に撮影を控え、頭の中はとんでもない事になっております。

かつてないほどの料理数の撮影があるので

不安もかなりありますが

正直どこまでできるか新記録達成なるか(笑)

すごく楽しみなんです!!

*7月4日9時~お手伝いしていただける方1人様募集しております

滞りなく終えるために昨日は長時間の打ち合わせを終え

一歩も外に出ず残りの作業開始して

あ。お腹すいた・・・。

PCずっと見てると眠れなくなるんですね~

きをつけよっと。

まず、仕入れた食材がすべて冷蔵庫に入るかとか

考えないようにしようと思います。。。

ずっとレシピ本出版を夢見ていました。

10年の節目に出版したかったのですが

13年目にやっと実現しそうです。

育児もレッスンも資格試験もあり

頭の片隅に色々な事がめぐっていますが

今は来週の撮影を無事に終える事を考えたいと思います。

さて、昨日から宿泊学習に行った三男。

良い天気に恵まれマリンスポーツ、首里城見学など

思いっきり楽しんで真っ黒になって帰ってくるはずですね。

捨てられるお弁当箱の指定ですが

食べにくいからいやだという事で

お菓子の空き箱に入れたら

あら、ちょうどよいじゃない。



暑いので梅干しおにぎりと冷凍ゼリー付きです。

お土産代が3000円なんだけど

那覇で3000円使うってなかなか難しい・・・(笑)

さて今日もやる事てんこもり~楽しむぞ♪




BBQを楽しもう♪醤油麹で作るBBQソース

7月12日(木)
7月14日(土)
7月25日(水)

●火を使わない醤油麹お持ち帰り
●醤油麹でBBQソース
●BBQチキン&ポーク
●ガーリックトースト
●冷やして美味しい冷やしきゅうり串
●焼きパイナップル
●屋外ですぐできるマンゴーシャーベット

*仕入れの状況でメニュー変更ございます

参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。3名様より開催


6月TOFU de BEAUTY 講座
豆腐マイスター認定講師・食育豆腐インストラクター・野菜ソムリエが提案する
日本のパワーフード大豆・おから・お豆腐×旬の素材のコラボレーション


7月27日(金)

メニューは只今考案中です♪
お楽しみに♪

参加費4500円10時~12時半

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%。
090-4536-6492新崎亜子 沖縄市越来自宅にて開催


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年06月29日07:15
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

巻きすを使わない・ミニ海苔巻き弁当




4月からの新生活で

毎日お弁当作ってらっしゃる方も多いのでは?

つくりおきや詰め方、いっぱいお伝えしたいことはあるのですが

とりあえず!!

毎月一回の 琉球イオン×おきレシ のお弁当コーナーご参考に♪

ミニ海苔巻き弁当を掲載中です。

巻きす?いりません

手間?かかりません

具はお肉でもいけます!!

是非、ご参考に♪


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年05月03日07:29
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

すったもんだの日曜日

*3月28日 おうちで飲茶PARTY 残席2名様



雲のない晴天だった日曜日

休みの日だっていうのに

見守りが必要な長男に早く起こされ・・・

お弁当持って釣りへ。

とりあえず、冷蔵庫一掃整理です。



前日に野菜を切ったり卵をゆでたりしていたので

焼きそば特盛とハムチーズサンド&卵サンドを作って

家事をすませて次男の釣りのお付き合い。



私は釣りがしたいわけではないけれど

こうして家族で休みの日に出かける事って

これから減っていくわけです。

だから少しでも子供が楽しめる事をという親心なのに

準備不足だった次男は原人に怒られ・・・・

言いたいことも言えず

ただ怒られてる。

準備不足のため釣具屋に寄って解決したんだけど

まずさ~実践的な釣りを数えるしかやったことない中学一年生に

しつこいぐらい準備的な事や基本的な事教える事も大事じゃん??

彼が料理が出来るようになって

レパートリーが増えて夕飯任せられるようになったのって

やっぱりしっかり基礎から教えたからなんですよ。

指を切ったり火傷もしますよ。

素人の子供に完璧にやれなんて無理な話で。。。

楽しい休日を過ごしたいんだよ私は~~!!

出発2分後にいや~な空気が流れて

せっかく朝からずっと立ちっぱなしでお弁当作って

家事済ませた私は切なくなったよ・・・。

マジ?中止?って(笑)

結局釣りはできましたが、釣具屋さんでやってもらったラインが

しょっぱなから絡まり・・・釣れるわけがなく

釣具屋さんに戻ってやり直してもらったり

なんだかよく分かんない半日でしたが

長男が美味しそうに焼そばをがっついてくれたので良かった♪



いただいたピクルスにロマネスコを入れてみたら

かなり美味しかったので

ロマネスコが大きすぎて食べきれないという方

ピクルスの瓶に仲間入りさせてあげてみてくださいね♪


【3月 飲茶PARTY】
おうち飲茶を思う存分楽しんで♪

3月28日(水)残席2名様

●海老蒸し餃子
●豚肉蒸し焼売
●もち米焼売
●食べれちゃう器酢豚
●美肌薬膳スープ
●わかめと浅漬けの俵おにぎり
●杏仁プリン

8名様(3名様から開講)
参加費4000円10時~12時半

【まごわやさしい】

栄養バランスを考えた献立の作り方レッスン
4月 毎日の献立作りにお困りの方、食生活を改善に!!

●手作り和風だしパウダー
●枝豆と卵の混ぜご飯
●豆腐と旬野菜の白和え
●照り焼き塩サバ・鶏もも肉の味噌焼き
●ひじきのサラダ
●わかめとゆし豆腐の味噌汁・おから味噌で 他

4月13日(金)
4月14日(土)
4月18日(水)
4月19日(木)

参加費4000円10時~12時半
Ristorante IPPEI
沖縄市越来2-25-3

【TOFUdeBEAUTY】

4月20日金曜日

参加費4500円10時~12時半
沖縄市越来 自宅にて

【薬膳BEAUTY】

4月7日土曜日

●牛肉とセロリのオイスター炒め
●セロリボードのフィンガーフード
●菜の花と金針菜の中華風小皿料理
●レバーの赤ワイン煮込み・バゲット添え
●ヨモギのポタージュ
●春の薬膳茶 菊花・クコの実・黒豆茶

参加費5000円
沖縄市越来自宅にて

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。3名様より開催
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月19日07:43
Comments(0)家族おもてなし料理教室愛情弁当

父に会いたくて会いたくて・・。




7年前の今日、愛する父が天に召され

震災の不安定な状況下、一人で埼玉に帰り

新崎家の親族が誰もいない中

心細い気持ちで葬儀をしたことを覚えています。

ガソリン給油の為に何時間も待ち

スーパーは真っ暗、停電中はストーブの明かりだけ

埼玉ですらこんな状況だったのだから

被災地のは想像を絶したはず。

6日くらい家を空けたのは初めてで

2年生、幼稚園、保育園生だった息子たちが

空港で映画のワンシーンのように走って抱き着いてくれて

涙があふれたっけ。

[photo:4]

命日の2日前の父の溺愛する初孫が高校合格しました。

墓前に報告に行けなくてごめんね。

なかなか手を繋ぐことができなかった長男

お爺ちゃんとはちゃんと手を繋ぐことができ

亡くなってからは今では「おじいちゃん てんごく~」

って呟いています。

発達障害が分かったときも

私が3人目妊娠中に家出するって泣いて電話した時も

3人くらい俺が面倒見るからら帰ってきなさいって

言ってくれて・・・すごく励みになりました。

もっと言っておけばよかった。

感謝の気持ちを言っておけばよかったとすごく後悔。

もう一度長男に会わせたかったな。

と、いつも思っています。

お父さんが夢にでてきてくると本当に嬉しい。

元気な頼もしい父に夢の中で会えるのがとても嬉しい。

義理人情にあつい昔ながらの頑固おやじ。

再発の可能性が高い食道がんを

根性で完治させたすごい人。

術後20年、再発なしってすごいですよ・・・

ほんと気合だけはスゴイ人。

また夢で会えることを楽しみにしてるね♪

なんでかね。7年たっても涙が止まらないさぁ・・・。



画像は海見ながら感傷に浸った日のlaunch。

トルティーヤのサラダは食べごたえあり!

ヨモギのパスタは生ハムを添えて。。。




☆TOFUdeBEAUTY

3月16日(金) 残席3名様
参加費4500円10時~12時半

TOFU SWEETS de AFTERNOON TEA

おからや豆乳を使ったヘルシーな腸喜ぶスイーツで
アフタヌーンティを楽しみましょう♪おから茶も作りますよ~♪

●おからのガトーショコラ
●おからパウダータルト生地のフルーツタルト
●おからと豆乳の腸喜ぶクッキー
●豆乳で杏仁プリン
●豆腐卵サンドイッチ・タルティーヌ
●おから茶作り


☆3月 飲茶PARTY
おうち飲茶を思う存分楽しんで♪

3月8日(木)残席3名様ございます
3月17日(土)残席3名様
3月28日(水)親子参加OK(小学生以上より2000円)

●海老蒸し餃子
●豚肉蒸し焼売
●もち米焼売
●食べれちゃう器酢豚
●美肌薬膳スープ
●わかめと浅漬けの俵おにぎり
●杏仁プリン

8名様(3名様から開講)
参加費4000円10時~12時半


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月15日12:09
Comments(0)おもてなし料理教室お肉料理愛情弁当

ちょいカワ弁当職場体験バージョン




*明日の温活spiceレッスンは1名さまのみ残席ございます

長男のマラソン大会が雨で中止。。

予定あけてあたのに残念すぎます。。

卒業式用のコサージュ作りに途中から参加し

参観もしてきました~

家では飲まない牛乳飲んでた‼


次男は3日間卒園した保育園に職場体験。





お弁当作りも保育園児が喜びそうな

可愛いのにしてみた(笑)

ビックリするはずね次男。。。

昨日は次男と父ちゃんが御馳走を作ってくれて

母ちゃん非常に助かりました!

明日のお弁当作りもかわいくしちゃお

2月 ♡恋するメキシカン♡

7日(水)・9日(金)・10日(土)・15日(木)

●手作りしちゃうよ~フラワートルティーヤ
●ファヒータ(メキシカン肉料理)
●トルティーヤカップのパワーサラダ
●コーントルィテーヤのエンチラーダ他

参加費4000円10時~12時半

2月 TOFU de BEAUTY
●湯葉作り 他

2月23日(金)
参加費4500円10時~12時半
先着8名様

1月☆冬のSpice料理でおもてなし


18日(木)残席2名様
24日(水)残席ございます

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 
●ドライフルーツのパウンドケーキ

参加費4000円10時~12時半
3名様より開催

☆TOFUde BEAUTY

あったか豆腐料理でおもてなし
お豆腐たっぷり♪ヘルシー&美味しい
お豆腐料理をご提案いたします。体の中から美しく

1月19日(金) 残席3名様

●あつあつ豆乳鍋&熱烈火鍋
●おからボウル 紅イモ&かぼちゃ
●最高の幸せ揚げゆし豆腐♪ある居酒屋で一目ぼれ
●豆腐の味噌漬け焼き
●豆腐とチョコのケーキ 他

参加費4500円10時~12時半


☆薬膳味噌ワークショップ
数種類の豆と雑穀でお味噌を作りましょう♪

◎薬膳味噌お持ち帰り 
◎薬膳味噌サラダ試食&おむすび付き
1月27日(土)
参加費5000円10時~12時半

先着5名様 残席2名様
エプロン・大きなボウル・ハンドタオルご持参ください

*自宅での開催になります。スリッパお持ちください。

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎亜子


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年01月17日13:17
Comments(0)家族おもてなし料理教室愛情弁当

ベーグルリースのランチBOX♪



クリスマスリース仕立てのベーグルのランチBOX♪

とっても可愛くできてる~と自画自賛

作り方も丁寧に掲載しているので是非ご参考になさってくださいね。


琉球イオン×おきレシ


そしてクリスマスといえば!!

毎年恒例のIPPEIオリジナルローストチキン販売します♪

23日~25日は限定15羽になりますが

別日のご予約もできますのでrお気軽にお問いあわせくださいね。



2500円 温野菜&特製ソース
お取引のお時間などはお電話でご確認くださいね。

リストランテIPPEI 098-939-9222



薬膳料理でChristmas Party♪ 

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月07日20:13
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当お仕事メディアお仕事

初めての体育祭は冷やし中華弁当





先週、次男君初めての体育祭。

家族にとっても初めての体育祭なので

お弁当をみんなで囲むんだろうか

場所取りは必要なんだろうか・・・など疑問いっぱいの中

行ってきました~三男と応援。

沖縄の運動会や体育祭は

家族や親戚、兄弟が勢ぞろいして

テントやガーデンチェア、テーブルまで用意して

まるでキャンプ状態。

家族みんなで応援するっていう楽しい気持ちが

さすが沖縄。

そういうとこ大好き☆

でも我が家はいろいろ事情があり次男、三男、私のみ。

にぎやかなランチタイムを楽しむ うちなんちゅ~ 羨ましいな♪

日曜日は人混み嫌いな長男がいるので

仕方なく原人さんと交代で応援です。

せめてお弁当だけは次男の好物をって親心

あんまり届かなかったらしくてさ

【地味~!!】

とか言われました。辛口すぎる・・・。

麺類が大好きで毎日ラーメン食べたいっていうくらいな次男の為に

冷やし中華をメインにしたお弁当にしてみたのに~。



暑くて暑くてたくさん水分取りすぎて

あんまりご飯が食べられなかった次男・・・。

次の三男の運動会の参考にしますわ。。




三男のリクエストは丼ぶりごはんにおかずを乗っけて食べたいんだとか(笑)

おにぎり握らなくていいのねハイわかりました~♪

台風が接近していますが雨が心配だね~。

またお野菜高騰するね。。。

その前に買いだね・・・。

さて~明日は地元沖縄市にてTOFUde BEAUTY講座です!

今後のレッスンスケジュールはこちらから ↓
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年10月17日10:13
Comments(0)家族おもてなし料理教室愛情弁当

次男のオムライス弁当とがっつり長男弁弁当



次男の部活弁当&長男弁当

昨日の夜にお弁当報告があり

緑の野菜切れでしたが・・・

なんとか冷蔵庫のものをかき集めて作った!!

みんな送って静かになった朝

がっつりレシピつくりするつもりが・・・

朝からがっつり掃除に燃えてしまった~!!

キッチンの取っ手の汚れ

洗面台の汚れ、お風呂の水垢

あ~もういい加減やめようと思ったら

白い巾木に黒いほこりが~!!

何年も気にならなかったのになんで今??

しかもスマホで巾木の掃除の仕方なんてググってしまう始末。

きれいになって気持ちよいのだけど・・・

やること優先順位ちゃんと考えないとね。。

そういえば・・・これって期末中に次男がいきなり

釣り道具の整理整頓始めた時といっしょだ(笑)

午後は次男のプチコンサートが音市場であるみたいです。

三男は友達と結構遠くまで遊びにいきました。

今なんだよ~!!集中できる時間!!

あっでも蟻が気になって仕方ないから

スプレー買いに行こう・・・

ってダメじゃ~ん!!

さて、今日は何レシピ作れるかな~ぷぷっ。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年09月23日10:37
Comments(0)家族おもてなし料理教室愛情弁当

夏休みのお弁当に便利な常備菜



夏休みのお弁当

はっきり言って・・・大変ですが

大食いさんの息子のために毎日夏休み中頑張ってます。

おかずが悲しくてごめん~という日もあります。

家族全員のお弁当の日はね

おかずが足りない事件発生したり・・・

お米間に合わない事件になったり・・・バタバタな朝からスタートです。

でも30分くらいで完成させるように前日で下ごしらえしちゃってます。

常備菜があればお弁当も朝ごはんも

ランチやお夕飯だって時短でできるので便利ですよ。

9月は常備菜のレッスンです。

いろいろお知らせございますので

追記をご覧くださいね。

今日は朝からお弁当作って長男送迎

掃除して車修理出してからの~
(先日突っ込まれて奇跡的に私無傷・・・車はボッコボコね)

打ち合わせ終えて、三男が部活の仲間とプールに行っていたので合流。

自分のお弁当作れなかったのでスーパーで買ったのだけど

なんだろ・・・とってもお腹すいていたのに

途中でギブアップ。お腹いっぱい?逆に気持ち悪い?

やっぱり買い弁はやめたほうがいいな・・・と身をもって感じました。

ちょっと胸やけからの・・・公園まで送って

私は先に帰らせてもらいちょっとお仕事。

バスケ部の父母のみなさんは子供たちのために本当に熱心。

私なんてまったくと言っていいくらいお手伝いできていないのですが

子供たちが楽しそうに部活に行ったり

思い出作りしているとことを見ていると

引っ張って行ってくれる父母の皆さんのおかげだな~と感謝。

三男にも感謝の気持ちを忘れないで

気合入れてまた頑張れと話をしました。

そんな三男も明後日から学校♪やったね。

次男は期末勉強!!

中間は散々だったからね~お稽古休ませて集中させます。。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年08月28日21:28
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

お知らせがありすぎて!!




毎日灼熱の暑さ

中学は学校が始まり

あとの2人はまだ夏休みです。

ランチ営業の原人さんと長男のお弁当です。

冷蔵庫の中のありったけの物をかき集めた系・・・(笑)

我が家のここ1週間はとても濃く・・・

今日1日では書ききれないため

今日はいろいろな告知だけさせてください。


●旧盆中のオードブルのお知らせ
●9月のおもてなし料理レッスン
●9月のTOFU DE BEAUTYのお知らせ
●9月沖縄県健康保険組合連合会 様 『美BODYヘルシーイタリアンlesson』
●豆腐マイスター認定講座のお知らせ
●10月宜野湾中央公民館にて『豆腐マイスターから学ぶお豆腐活用術講座』

9月のスケジュールは追記記事をご覧くださいね。

おもてなしレッスンは毎回人気の『常備菜』

TOFU DE BEAUTY講座も復活いたします♪

池田さんのお豆腐や珍しい豆腐乾麺を使う予定です。

そしてうちなんちゅ~の主婦は

これが終わらないと落ち着かないのではないでしょうか。


旧盆~!!


●リストランテIPPEIでは旧盆中もオードブルのご注文を承っております。

3日間のお引き取りは午前が11時~13時

午後が16時~18時の間でご希望時間をお知らせください。
ご準備してお待ちしますね~。



5400円、7500円、パエリア1300円、お子様向けオードブル2500円

*パエリアとお子様向けはサービス価格のため
オードブルご注文のお客様のみのご注文可能となっておりますので
ご了承下さいませ。

●9月沖縄県健康保険組合連合会 様 『美BODYヘルシーイタリアンlesson』

9月9日土曜日

10時~13時 那覇カエルピアにて
お申し込みは沖縄健康保険組合員様限定



●豆腐マイスター認定講座開催!!


HP → http://mytofu.jp/

11月14日㈫
11月15日㈬



2日間10時~16時までみっちりお勉強です。
お申し込みはHPよりお願いします。
お問い合わせは私のほうまでお気軽に♪

*マイスター生のアシスタント募集中


●10月宜野湾中央公民館にて『豆腐マイスターから学ぶお豆腐活用術講座』


なんと池田食品の瑞慶覧ご夫妻とのコラボです。

10月 1日 ソイラボ瑞慶覧夫妻と豆腐についてのエトセトラ・豆腐作りなど
10月 2日 お豆腐活用術 講師未定
10月 4日 お豆腐活用術 新崎亜子
10月11日 お豆腐活用術 新崎亜子

4日間ご参加できる宜野湾市民の方!!
ぜひご参加お待ちしていますね♪

夏休みが終わった気でいる私です。

今日はお仕事モードに切り替えて花を活けたり

仕入れにいったりと朝からバタバタ。

やっと座われた感じで・・・

レシピつくりや準備に取り掛かりたいと思います!!

あ。。でもいまから弟二人のお昼ごはんだ。。。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年08月26日12:21
Comments(2)おもてなし料理教室愛情弁当豆腐マイスター・豆腐料理

自分弁当最高♪結婚したらもれなくついてくるよ♪



真夏です!!外は暑いです!!

私はここの数日図書館で受験勉強してたの。

自宅にいるとついついいろいろしちゃて

結局眠くなるってパターンだったのだけど

図書館にシフトしたらあら不思議。

まったく眠くならないんだもの。。

集中力もかなり上がりあっという間に6時間経過。

問題はねずっと座っていてもお腹はすくこと。。。あはっ。

初日はコンビニで済ませてみましたが

あと数日コンビニはきつい。。

こんな時こそ体の調子を整えるお弁当で乗り切ろうと

数年ぶりに【自分弁当】を作ってみました。



ほとんど冷蔵庫の中にある野菜たちや

ちびっこのお弁当の残りを入れていますが

これがまた炭水化物が少ないので眠くならない!!



旦那君と私のお弁当 ↑

食べ盛りのだんご3兄弟弁当 ↓



そしてまた自分のお弁当が美味しすぎて

こんなお弁当をずっと食べていた子供たちや

うちの旦那君、なんで美味しいって言わないのか

さらに不思議に感じたのたのよ・・・・。

人に対する感謝って

大人でも子供でも伝えるべき。

同じ人間どうし

感じることは一緒だもの。

私は子供にも何かを手伝ってもらったら必ず

『ありがとう』って言います。

ちっちゃぃことだよ~洗濯ほしてもらったり

お茶碗洗ってもらたりしたときにもちゃんと言います。

子供たちに挨拶をしっかりさせたければ

自分もちゃんと伝えないといけないんじゃないかな~と思う。

だから、夏休み2日目に次男が珍しく

『おいしかった。ありがとう。』って

ぼそっと言ってくれた時はうれしかったな。

そして私の受験本番レポートはまた明日♪


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年07月24日19:26
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当

七夕のお夕飯&中学生組弁当



昨日は七夕でしたね。

みなさんは何をお願いしたのかな♪

私はお空にお願いする余裕なくバタバタと一日が過ぎて

夜ご飯は【ひやむぎ】と【ローストチキン】と決めていたので

大急ぎで作ったお夕飯。

骨付きチキンと鶏むねにくは酒、醤油、三温糖に漬け込んで常温で1時間。

全部が入る32cmの巨大フライパンで

弱火でじっくりと蒸し焼きにしました。

すぐに蓋をしめるのでコンロも汚れなくておすすめよ♪

焼きあがったローストチキンはあっという間に無くなり

鶏むね肉はしっとりチャーシュー風に仕上がるの。



冷めても美味しいので作り置きしてお弁当に入れました♪

夜の10時半に、明日はお弁当だと報告した次男。

マジですか~!!と思ったけどなんとかなった中学生組弁当。



毎週土曜日は三男も部活でなかなか一緒に過ごせませんが

今日はお休みだったので朝いちばんに図書館へ。

新しくなった図書館はそれはそれは綺麗で素晴らしい。

学習室でばっちりお勉強してきました。

三男は本を借りて宿題も。

家にいるとついついなんかしちゃうからね

図書館だと集中できるわ~。

で、弟たちは七夕祭りへ。

絶対に喧嘩しないという約束、その他諸々

守れるかね。。。。

今年もキッズcooking開催しますよ♪
自分で作る朝ご飯!

色々悩みましたが1日の基本になる朝ご飯を

しっかり作れるようになったら

どこでも生きていけますからね!

あさ起きたら、、朝ご飯作ってくれてたら嬉しいよね~

●ぱっかんおにぎり
●自分の好きな卵料理
*目玉焼き、スクランブルエッグから選べます
●かつおだしの取り方(デモンストレーション)
●お味噌汁作り
*具材のカット
●夏バテさようならサラダ
*ドレッシング作り
●食器の並べ方



小学生からお子様のみのご参加可能です。

小学生以下の方は保護者も付き添っていただきます。
お子様だけのご参加の場合は緊急時に
すぐにご連絡のつくようによろしくお願いします。


8月3日木曜日
8月4日金曜日

10時~12時お迎え
参加費3000円

*7月中もしくは8月の設定日以外ご希望の方は

5名様以上のグループで開催可能ですのお問合せ下さいね。


続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年07月08日18:53
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当Body remodeling plan 肉体改造計画

男子弁当と勉強方法



今日から中間テストの次男。

不思議な勉強方法ですが

私がいない2日間で相当暗記できたみたいで・・・

私がいると集中できないみたいじゃんね。。



大阪ではたくさん食べてきましたがちゃんと家族のごはんも準備していきましたよ!!

初日のお弁当2回分。

カレーも作って行ったのに食べていなかったという。。。

実家のレストランにお世話になったみたいで助かりました♪

講習会のランチはたこ焼きの食べ比べ。

みんな地元の人みたいでたこ焼き食べている人なんていなかった(笑)



結果発表。

大阪のたこ焼きもいろいろ(笑)

さてお仕事頑張ります♪



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年06月19日19:03
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当