発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

かぼちゃのプリンをホームベーカリーで♪



すごいんです。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月31日16:47
Comments(2)簡単スイーツ

MartホームベーカリーレシピBOOK発売♪



発売中です♪

ホームベーカリーをお持ちの方~

レパートリーが増えますよ♪続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月30日11:25
Comments(0)手作りパン

Afternoon Teaでおもてなし設定増やしました♪

6月3日(水) 設定増やしました♪

 「Afternoon Teaでおもてなし」 

フレッシュフルーツのフルーツティ
紅茶とメープルのスコーン たっぷりクロテッドクリームとともに
チェリーとチョコレートのクラフティ
桃のカスタードデニッシュ
クリーミー卵のサンドイッチ

焼き菓子は普段のレッスンでは時間が無いので出来ないのですが
オーブン2台をフル回転させます♪

今回はスイーツ中心なので思う存分焼き菓子を楽しみましょうね★

6月2日(水)設定増やしました。残席ありです。
6月3日(木)2名様残席あり
6月17日(木)1名様残席あり定員に達しました
6月18日(金)定員に達しました

10時~13時 エプロンご持参ください。
参加費4000円 新崎亜子090-4536-6492
キャンセルは2日前までにお願いいたします。
(過ぎますとキャンセル料金発生いたしますのでご注意ください)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月29日20:23
Comments(0)おもてなし料理教室

天ぷら&蕎麦PARTY


この日の夜は天ぷらPARTY!

お持ち帰りのお蕎麦を切って

お酒のおつまみに。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月29日16:47
Comments(2)家族

ネットでお弁当グッツ♪


クラフトパンチ 文具カワウチ(メール便送料160円)

次男のお弁当作りも2カ月を過ぎようとしています。

思った以上に楽しんでやってます。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月28日09:00
Comments(4)愛情弁当

一次審査通過♪


カゴメさん主催の「主婦1グランプリ♪」

フライパンでできるクリーミートマトのグラタン

一次審査通過との連絡がありました~!

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月27日19:10
Comments(0)簡単レシピ

お弁当作り隊第二段♪グランプリの赤ずきんちゃん弁当


4月から「すぐできるちょいカワお弁当♪お弁当作り隊」レッスンが始まりました。

今月から一般応募の生徒さんにいらしていただき

絵ごころ弁当大集合のグランプリ作品

「赤ずきんちゃん」を作りました♪続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月27日09:56
Comments(0)愛情弁当

BBQ NIGHT!!ハーブハニーチキンレシピ



BBQグリルを購入したので

週末は2夜連続BBQ!

1日目は自宅でお友達家族と。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月26日08:47
Comments(0)お肉料理

沖縄料理を学びませんか?


沖縄にお嫁に来てなんと7月で10年。

お教室をはじめて6月で5年。

今まではおもてなしのPARTY料理やコーディネートを提案してきました。

何か新しいこと始めたいな~と色々考えていて

ひらめいたの。

10年住んだ沖縄で

私が食べてきた沖縄料理と

家族のために作ってきた沖縄の家庭料理。

ちゅるる流に伝えていけたらって。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月25日09:53
Comments(0)おもてなし料理教室

手打ちそば♪天ぷらレッスンIN OBN



念願の手打ちそば

頑張って打ってきました~♪

恩納村OBN 皿の上の自然続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月24日19:54
Comments(4)グルメ

アフタヌーンティでおもてなし


6月はじめじめ梅雨をふっとばせーという事で

アフタヌーンティでおもてなし♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月24日08:25
Comments(2)おもてなし料理教室

すぐできるちょいカワお弁当♪募集のお知らせ


5月よりちゅるるのすぐできるちょいカワお弁当♪レッスン始まります

2名様キャンセル出ました♪


お弁当作り隊募集!
すぐできるちょいカワお弁当を作ってみませんか?

短時間でちょっと可愛いお弁当作りのコツ、お教えします♪

5月26日(水)10時~12時

参加費2000円(幼児向けのお弁当作りのコツお教えします♪)


*お弁当箱・エプロンご持参下さい。(3歳~6歳児むけのお弁当を作ります)

*お弁当はそのままお持ち帰りいただけます。


複数作られたい場合は1つにつき100円追加で作れます。

*簡単なご試食のみでランチなどは付いておりませんのでご了承くださいませ。

お申し込みはオーナーにメッセージを送るより。。。
ご連絡くださいませ。

(ご存知の方は直接メール、電話でもOKです)



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月22日15:12
Comments(0)愛情弁当

鯵をさばいてみました♪


みんなで鯵をさばきました~★

やっと鯵が水揚げされて

手に入れる事が出来て・・・・。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月22日13:50
Comments(0)おもてなし料理教室

開花宣言♪ぶぶ揚げとともに


生徒さんからの差し入れ♪

こちらの黄色のお花。なんとあれで出来てるんですよ~♪

お料理がより一層鮮やかになりますね。

Rさんありがとうございます。

今日もご参加ありがとうございました★

お魚をさばいてみましょ♪

春の和ご膳

鯵(あじ)のつみれ汁
たけのこご飯
ささみのぶぶ揚げ
揚げだし豆腐 沖縄バージョン
新玉ねぎと生ハムのお料理
にが菜の和え物
パイナップルのシャーベット

今が旬の食材を厳選しています。
たけのこは埼玉県飯能から天然物♪
春らしい和のおもてなしを楽しみませんか?


お料理初心者の方、コーディネートや器の使い方を学びたい方
ぜひ一度いらしてみてくださいね。

5月21日(金)残席あり

10時~13時 エプロンご持参ください。
参加費4000円 
新崎亜子090-4536-6492
メールは オーナーにメールを送るより
お名前、ご連絡先、お住まい方面ご掲載ください。

キャンセルは2日前までにお願いいたします。

就学前のお子様連れOK (軽食ご持参下さい)






Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月20日16:04
Comments(0)おもてなし料理教室

タケノコご飯♪



今日はいい天気ですね~★

暑いです!!続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月19日16:50
Comments(0)おもてなし料理教室

毛ガニ&日本酒大会



北海道のお友達が毛ガニを送ってくれました♪続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月18日09:37
Comments(4)グルメ

沖縄食材を使った和ご膳でおもてなし♪



5月おもてなし料理教室のお知らせ

お魚をさばいてみましょ♪

春の和ご膳

鯵(あじ)のつみれ汁
たけのこご飯
ささみのぶぶ揚げ
揚げだし豆腐 沖縄バージョン
新玉ねぎと生ハムのお料理
にが菜の和え物
パイナップルのシャーベット
*水揚げにより・・魚の種類は変更の可能性あります

今が旬の食材を厳選しています。
たけのこは埼玉県飯能から天然物♪
春らしい和のおもてなしを楽しみませんか?


お料理初心者の方、コーディネートや器の使い方を学びたい方
ぜひ一度いらしてみてくださいね。

5月19日(水)残席2名様
5月20日(木)残席あり
5月21日(金)残席あり

10時~13時 エプロンご持参ください。
参加費4000円 
新崎亜子090-4536-6492
メールは オーナーにメールを送るより
お名前、ご連絡先、お住まい方面ご掲載ください。

キャンセルは2日前までにお願いいたします。

就学前のお子様連れOK (軽食ご持参下さい)



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月17日15:32
Comments(0)おもてなし料理教室

ストレス解消DVD 

ジュリー&ジュリア


パパさんが出張で留守の間、

私の爆発寸前のストレスを解消法は

DVDを見まくる事です。続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月17日08:42
Comments(0)家族

Mart ミセスブログ



Mart 光文社さんの月刊誌

3年前に応募したキッコーマンのレシピコンテストで

Mart大賞をいただいて以来のお付き合いです。

そういえば・・・MartさんのHPでMart ミセスブログというコーナーがありますが

かれこれ1年「スーパーミセス Martな生活」を担当しています♪

スーパーミセスかは謎ですが・・・ご覧になってみてくださいね。



続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月15日20:18
Comments(4)おもてなし料理教室

TAJ OKINAWA indian curry 


沖縄市コザ

まさにちゃんぷるー文化な街

アメリカ、インド、タイ、フィリピン、チャイニーズ

ペール、ブラジル、アイルランド

さまざまな国のレストランやBarが実は沢山あるのです。

(ほぼ制覇しています・・)

そんなコザの街に

素晴らしく美味しいインド料理店がOPENしました♪

TAJ OKINAWA indian curry 続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月15日08:58
Comments(2)グルメ