発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

争奪戦じゅーしーとSOY FOOD レッスンスケジュール



【新崎家の争奪戦のおむすび】
祈るおむすびバトン

pâtisserie jaune d'orのパティシエール
kanako okahashiさんよりバトンをいただきました♪フランス菓子を作ったら右に出る方はいらっしゃらないはず♪



新崎家の争奪戦ジューシーを
おむすびに。
夕飯用に4合炊きましたが
長男、三男が3合食べちゃって
次男よ。。足りるかな。。
我が家は炊飯鍋で炊くので4合までしか
炊けないから争奪戦。。
ポイントはラード!
ラフティなどを作るときに出るラードは
小分けに冷凍保存しておき
ジューシー作る時に使います🎵
入れるのと入れないのでは
全然違います❗
だから争奪戦になります。

管理栄養士で育児に仕事に奮闘中で
バイカーには見えないくらいキュートな
私の大好きなお友達中山要美さんにバトンをつなきます♪
……………………………........................................
おむすびを握る手が祈りに似ていることから、医療関係者へのエール、コロナの終息を祈念そして誰かが誰かを思い祈りを繋げるリレー

6月のSOY FOODlesson
おもてなし料理lessonきまりました~♪







Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月29日13:24
Comments(0)グルメ家族おもてなし料理教室

シフォンケーキと男子の急成長



休校もあと数日。
学校が始まったら早起きしてお弁当作って
次男を高速バス停まで送る生活が始まります。

自粛生活で色々な方々のsnsで子供の向き合えて良かったなどキラキラする投稿が多い中
我が家はどうだったかな。。と振り替える。。

飲食店なのでテイクアウト中心という営業スタイルに変えた為、日中は店に籠り仕込み→テイクアウト→いつもより早めの帰宅になる父ちゃん。

私も長男は弟たちに託して、店に。
心配とかしている間もなかったけど、、意外にも弟たちがしっかり長男と向き合いサポートをしてくれていました。

間に合わないときはお風呂、歯磨き、髭剃り
食事作り、後片付け、キッチンリセット、洗濯。

休校で時間があるからこそ、ここまでしてもらえました。本当に助かったし、凄いなーと思ってます。

長男サポート、細かく教えたことはなかったけど
私たち親がしていたことをしっかり見ていてたんだな~って。

しかも、嫌がらず当たり前のように
『見ておくから仕込みしてきていいよ~』って。

そして長男もかなり成長。
親ばなれしました~(笑)休みもなくいつもいなかった父ちゃんがやっと休めた定休日

父ちゃんに仕事いけ~って追い出そうとしてます。。

彼のルーティンは家には父ちゃんはいなくて弟たちと過ごす事になってきているわけです。。
あまり会話がなりたたないのだけど
会話のキャッチボールができるように。

小さな小さな事だけど、、我が家にとっては凄いこと。

自粛生活で長男は親ばなれ、弟たちは家事育児力アップ。なかなか悪くない家ごもり。

親子喧嘩も夫婦喧嘩も凄かったけどね~。。


そして私は自粛生活中に何か身につけたくて
お友達よりふわふわシフォンケーキの作り方を伝授していただきました。

手間をかけて作ったけど2分位で男子たちのお腹へ。。食いしん坊は自粛生活でも変わりませんでした!

さて、社会復帰できるかな~我が家の男子!

◆AKO'sKitchen イタリアンBAL
募集中 2名様より開催 ☆5月中は定員4名様


5/25(月)残席あり
5/28(木)残席2
5/29(金)残席あり
5/30(土)残席1

090-4536-6292
お気軽にお問い合わせください


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月20日07:42
Comments(0)家族おもてなし料理教室簡単スイーツ

15歳の青空キッチン



長い長い自粛生活

長すぎる!!

暇している息子が青空キッチン作りました

たまたまあった業務用テーブル磨いて

捨てるはずのダイニングテーブル置いて

お友達からいただいたマグロ、カツオ、マンビカー(シイラ)解体ショー。






私はテイクアウト準備で全く手伝わなかったけれど

完璧に捌いてくれました。

シイラの頭が固くて苦戦していましたが

綺麗に捌いて、唐揚げまで作ってました。

15歳でここまでできるってすごい!

助かる~♪

そんな彼も紙面デビューです。

オキナワグラ やーぐまい特集に掲載させていただきました。


ひき肉料理5品!

作り置きできるものばかりです。

お手に取っていただけると嬉しいです。



◆AKO'sKitchen イタリアンBAL
募集中 2名様より開催 ☆5月中は定員4名様


5/25(月)残席あり
5/28(木)残席2
5/29(金)残席あり
5/30(土)残席1

090-4536-6292
お気軽にお問い合わせください


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月12日08:47
Comments(2)グルメ家族おもてなし料理教室

5月のレッスンのお知らせ



沖縄市の学校が21日より
スタートする事が決まりました。

お教室も23日の定期セミナーより
レッスン再開させていただきます。

*緊急事態が起こりましたら中止になります
このまま穏やかに過ごし
皆さまにお会いできる事を
楽しみにしています。

Kitchenピカピカにしてお待ちしていますね✨
おもてなし料理教室に関しましては5月一杯は定員4名様とさせていただき、

マスクご使用いただく事ご協力くださいませ。

◆6/4(木)5/23(土)
チーズセミナー 単発参加募集

◆AKO'sKitchen イタリアンBAL
募集中 2名様より開催 ☆5月中は定員4名様


5/25(月)残席あり
5/28(木)残席2
5/29(金)残席あり
5/30(土)残席1

090-4536-6292
お気軽にお問い合わせください✨


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月11日06:56
Comments(0)おもてなし料理教室

マスク作りにテイクアウト情報



レッスンが中止になり
毎日男子4人のご飯作り
掃除しても掃除しても
汚される部屋、床、トイレ
そして、リセットできないキッチンに
イライラすることもありますが

どうせなら楽しみたいし、軟禁時間を有効に使いたいものです。

レッスン中止を決めた翌日から【マスク作り】を初めてみました。

使い捨てマスクもいつかは終わりがくるので
立体マスクを少しづつ作り、テイクアウトしてくださるお客様にお配りできたらと。。

ときめきエプロンの端切れを引っ張り出し

派手はでなマスクが出来上がりました。

キッズ用も作ってみたりして、今できる自粛生活を有効活用しています。



そして、Ristorante IPPEIではテイクアウトスタートしています。

どこのお店もテイクアウト始まりましたが、他店との差別化や今、IPPEIでできる事など試行錯誤し
期間限定で【イタリアンオードブル 3000円】、【おつまみプレート1000円】を考案しました。

イタリアンオードブルは当日ご注文可能なオードブルとして人気です。鴨のローストが入って8種類のお料理を楽しめます。



おつまみプレートは、私がビーチで食べたかったおつまみを作ってみた所、ありかも~と
商品化になりました。
ナチュラルチーズが入っているので
ワイン好きな方にぜひお試しいただきたいです♪


そして、酒造販売許可も取得したので
ソムリエが選ぶオススメワインが、リーズナブルにご購入できます!

このサービスは他店にはない画期的なサービスだと思います。

あちこち行かなくてもディナー&ワインが手に入るんですもの。

レッスン開催できなくて、ほんとつらいです。。

料理の仕事が何より好き、お料理をお伝えしたくてたまりません。

5月よりzoomでのオンラインレッスンができるように
勉強中です。
皆さんとまたお料理できる日を夢みで、、、。

また、告知させていただきますね。




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月05日10:05
Comments(0)家族リストランテIPPEIお仕事