発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

Cheese三昧のクリスマス





世間はクリスマスです~♪

このところお店も忙しく

学校もあったので我が家のクリスマスPartyは25日♪

っていっても次男は食べてすぐ習い事でした。

先日私は一足早クリスマスを味わってきましたよ~。

國場先生のクリスマス料理を堪能してきました。

チーズ研究クラスなのでCheeseをたっぷり使ったお料理です。



ロックフォールを贅沢に使ったソースをかけていただく

先生の美味しすぎるローストポーク♪

カナッペにもロックフォールがたっぷり。



コンテのピンチョスもカラフルで楽しくなります。

毎年焼いているというパネトーネ。









3年通ったこのお教室も12月で最後。

先生のセレクトしてくださるチーズはとても貴重で

お話や知識もさすがチーズプロフェッショナル。

私もなんでもこたえられるチーズプロフエッショナルになれるように

日々コツコツ勉強しなくちゃね♪

また単発で先生のお教室に通えたらいいなぁ♪

國場先生の素敵なクラスを受講させていただけた事に感謝です!!



☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)  残席1名様

新春を祝うサムゲタン鍋

●サムゲタン鍋
●手作りのトッポギ
●薬膳醤油作り&お持ち帰り
●水菜とレンコンの薬膳サラダ
●ナン生地で作るアップルシナモン

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

単発ご参加の方は1回5000円

1月おもてなし料理  冬のSpice料理でおもてなし

11日(木)
12日(金)
13日(土)
18日(木)
24日(水)

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 他

参加費4000円10時~12時半
3名様より開催

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月28日16:24
Comments(0)チーズ教室

久しぶりの観光♪



沖縄に住んで17年、なかなか観光したり

新しい発見する余裕がなかったのですが

先週母が来ていたので南部観光に行ってきました。

南部は父が生きているころ奥武島で天ぷら食べて以来・・・。





初めての護国神社に斎場御嶽。

斎場御嶽のような聖なる地にはあまり行かない方がよいと言われていて

今後も行く機会はないとは思いますが

母が行ってみたいというので・・・。

なんだか観光化されていていいのか悪いのか。。

荒らされないように守ってほしいですね。

最後のこの岩のあたりは空気がひんやり。

山の中という事もあるのかもしれませんが

ご先祖様の存在??何??

そしてお腹が減ったよ~という事で

カフェくるくまに。

ここは長男が2歳の時だから11年前に行った以来。

随分と観光化されちゃって大型バスまで止まっていました。

外国の方も多く、従業員も同じ国の方が対応していて

県民が仕事無くなる。。。。そんな気がいたしましたが

それで潤う企業もあるんですよね~。

景色は昔と変わらず美しかった~♪

南城市の大好きな作家さん

真喜屋工房と宮城工房へもお邪魔して

ちょこっとだけ【やちむん】を買ってきました。





軽便の直売所で糸満豆腐もゲット~♪



真喜屋さんのフリーカップに♪可愛いい♪

母の旅の目的は可愛い娘に会うためでもありましたが

次男の演奏会と三男の学芸会見学♪

なんだかんだと成長した姿を見せることができてよかった。






あの問題だった児次男はパーカッション担当で

見事にドラムや打楽器を演奏してくれました。

親ばかですが・・・1年生であれだけできたら

3年生になったらどんだけ~と今から楽しみです。



同じく問題児だった三男は学芸会でなんとかっていう楽器をふりふりしてました。

またまた上手で可愛くて♪

長男も埼玉のおばあちゃんにあえて毎日ご機嫌でした。





振替休日の月曜日には3人で万座毛へ。

こちらも外国の方の大行列~!

断崖絶壁の万座毛の景色は17年前と変わらず美しい!

そして帰りに読谷村都屋漁港でたくさんお魚を買って

夜はお魚Partyを楽しみました。

ここの天ぷらは注文受けてから揚げるので

とっても美味しかったです。

今まででNO1の美味しさでした。



母も足の調子が良くなくて一晩だけ飲みに出たくらいで・・・

意外とおとなしくしておりましたわ。









最終日はおうち飲み♪

10時過ぎから飲みだして朝の3時までおしゃべりして

楽しいラストナイトでした。

次はいつ会えるのかな・・・。




☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)  残席1名様

新春を祝うサムゲタン鍋

●サムゲタン鍋
●手作りのトッポギ
●薬膳醤油作り&お持ち帰り
●水菜とレンコンの薬膳サラダ
●ナン生地で作るアップルシナモン

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

単発ご参加の方は1回5000円

1月おもてなし料理  冬のSpice料理でおもてなし

11日(木)
12日(金)
13日(土)
18日(木)
24日(水)

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 他

参加費4000円10時~12時半
3名様より開催

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月22日19:01
Comments(3)グルメ家族

キャンセルでました~!



明日のレッスンキャンセルでました~!!
今年最後のおもてなし料理教室ですよ

☆12月新春を祝う頑張りすぎないおもてなし☆

12月21日木曜日

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

☆TOFU de BEAUTY☆

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)  残席1名様

新春を祝うサムゲタン鍋

●サムゲタン鍋
●手作りのトッポギ
●薬膳醤油作り&お持ち帰り
●水菜とレンコンの薬膳サラダ
●ナン生地で作るアップルシナモン

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

単発ご参加の方は1回5000円

1月おもてなし料理  冬のSpice料理でおもてなし

11日(木)
12日(金)
13日(土)
18日(木)
24日(水)

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 他

参加費4000円10時~12時半
3名様より開催

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月20日21:53
Comments(0)

1月のスケジュール




埼玉から母が来ていて次男の演奏会や

三男の学芸会、南部観光にと

ゆっくりUPする時間もありませんが

スケジュールを先に掲載させていただきます!

お仕事のスケジュールの都合をつけてきてくださる方も多いので♪

12月のおもてなし料理は満席ですが

22日金曜日のTOFU de BEAUTYはお席ございます。

1月はスパイスを使ったおもてなし料理

体の中から温まる異国のお料理♪

お楽しみに~☆

画像の洋書、アメリカに住むお友達から

一足早いクリスマスプレゼント♪

洋書みていると盛り付けやスタイリングのインスピレーションが湧いてくるんです。

ワクワクするお料理がいっぱい浮かんできました~♪



TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)  残席1名様

新春を祝うサムゲタン鍋

●サムゲタン鍋
●手作りのトッポギ
●薬膳醤油作り&お持ち帰り
●水菜とレンコンの薬膳サラダ
●ナン生地で作るアップルシナモン

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

単発ご参加の方は1回5000円


1月おもてなし料理  冬のSpice料理でおもてなし


13日(土)
18日(木)

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 他

参加費4000円10時~12時半

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月17日22:08
Comments(0)おもてなし料理教室

おから味噌インストラクター養成講座




お待たせいたしました~♪

第2回おから味噌インストラクター養成講座開催します!

昨年私も取得したおから味噌インストラクター。

お教室でもおから味噌workshopを数回開催していますが

このたび2月20日火曜日にインストラクター養成講座開催となります。

静岡より講師の松田 由己(まつだ ゆき)先生をお呼びしての開催です!!


おから味噌インストラクター養成講座

おから味噌を教えられるようになって食育活動などに活かしませんか?
昨冬注目を浴び、各地で開催され始めたおからでつくる味噌。
今期も味噌作りの新シーズンが到来いたしました!
秋から新米を使用した出糀で作るお味噌はまた格別の仕上がりとなります。
味噌作りシーズンに、インストラクターとしてこのおから味噌を教えられるようになりませんか?

味噌づくりと原材料の基礎知識に加えて、3種類のおから味噌の試作をします。
インストラクター取得後、レシピや資料がご自身主催の講座で使用可能です。




詳しくは HPをご覧になってくださいね。

お申し込みもHPからよろしくお願いします。

先着15名様ですが残席10名様になります。(2017年12月12日現在)

お味噌を仕込むにはもってこいの季節です。

仕込んだお味噌の試食、大豆やお豆腐を使ったランチ(別途1000円)もお楽しみいただけます。

2月20日火曜日

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

年末に140人の沖縄マイスター生に一斉メールをしますので

ご希望の方はお早目のお申し込みをお勧めします。


12月&1月のスケジュール ↓


☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

その他スケジュールはこちら ↓

☆12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

☆TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月13日15:52
Comments(0)おもてなし料理教室豆腐マイスター・豆腐料理

リトル台湾へショートすぎるトリップ♪




今日は朝からキユーピー様の撮影。

豆苗と格闘しながら無事に終わりました♪

思いがけず早く終わったので歯医者さんへ。

久しぶりの歯医者さんドキドキだわ。。。

帰り道、台湾へ行こう!

と思いつき、沖縄市のゴヤのリトル台湾まで♪



今月末あたりまで台北の縁結びの神様

月下老人様が祭られているそうですよ。

本場の台湾では母と一緒に参拝した神様でした。

薬膳食材のの問屋街、迪化街(ティーホアチエ)にデーンと目立っていました。

霞海城隍廟(シアハイチェンホアンミャオ)
台湾 台北市大同區迪化街一段61號 MAP
6:16~19:47
http://www.tpecitygod.org/
*この近くのかき氷屋の屋台で母はお腹壊していたけど。。



今日は沖縄に来てくださった月下老人様に参拝して

たっぷりと祈願してきました。






少しですが小物も可愛いのね~

花布を見つけたので茶器に合わせてマットを作ろうかと思います♪

台湾 また行きたいワン♪




☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

その他スケジュールはこちら ↓

☆12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

☆TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月11日20:11
Comments(0)おもてなし料理教室旅の話お仕事

薬膳研究クラスのChristmas Party ♪



しっとり焼きあがりました♪

薬膳ごはんを詰め込んだローストチキン♪





 

つやつやカリッと焼き上げたチキンは

おうちでもカットできるようにお見せしました。

今回で最終回だった薬膳研究クラスレッスン

何年続いたでしょうか。

楽しいメンバーが定着して毎回ゆんたくも楽しみで♪



砂肝と大根、黒きくらげがたっぷり入った薬膳スープは

これからの季節に摂りたい食材が数種類入っています。



旬野菜のゼリー寄せは冬野菜、金針菜たっぷり~海老もはみ出してます!

 

蒸し野菜は旬の里芋や根菜類。

自家製薬膳味噌のクリーミーなソースはやみつきになりそう♪



デザートはホームベーカリーにで抹茶のケーキを作りました。

レッスンの最初にセットして

お食事をいただいているときにピピッとなって

焼きたてをいただきました。

心も体もお腹いっぱいになっていただけて

私も嬉しいな~♪


●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 


薬膳研究クラスは名前を変えて

心と体から薬膳BEAUTY になります。

初心者の方にもわかりやすく、手に入りやすい食材で

時々レアな食材を取り入れて楽しんでいただけるメニューになります。

1月から5回コース、毎月第一土曜日開催になります。

5回出れないけど。。。という方お気軽にお問合せくださいね。




☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

その他スケジュールはこちら ↓

☆12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

☆TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月09日21:03
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理お肉料理薬膳

糖質控えめおつまみ♪




沖縄市17度です!さーむーい!!

長男のフリース借りてますう。

お尻まですっぽり被れて暖かいの♪

昨夜のお夕飯はニンニク生姜たっぷりのトン汁。

下の子2人して顔が乾燥して赤みがかっていたので

お風呂上りに私の上等潤いクリームを塗ってあげました。

空気も肌も、腸も乾燥するこの季節

インフルエンザも流行っているので

体の中から気を付けたいですね!

さて、ダイエット中の原人さん

糖質控えめのおつまみにして欲しいとのリクエストで

油揚げでピザ風に。

カリッと香ばしくて美味しい!

油揚げは糖質はかなり抑えられますが

油で揚げている為

脂質やカロリーはピザ生地やパンと変わらないの。

何を摂り、何を控えたいのかで

使う食材をチョイスすることも大切ですね。

今日のお昼は昨夜のトン汁にレンコンや玉ねぎを加えて

根菜たっぷりのトン汁で温まりました。

私はお米なし~!!

明日は自宅にて薬膳研究クラス

【ぽかぽか薬膳料理でクリスマス】です。

薬膳食材たっぷりのごはんを詰め込んだローストチキンや

旬野菜たっぷりの蒸篭蒸しなど盛りだくさんです。

単発参加もOKです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


薬膳料理でChristmas Party♪ 

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月08日12:56
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理薬膳

ベーグルリースのランチBOX♪



クリスマスリース仕立てのベーグルのランチBOX♪

とっても可愛くできてる~と自画自賛

作り方も丁寧に掲載しているので是非ご参考になさってくださいね。


琉球イオン×おきレシ


そしてクリスマスといえば!!

毎年恒例のIPPEIオリジナルローストチキン販売します♪

23日~25日は限定15羽になりますが

別日のご予約もできますのでrお気軽にお問いあわせくださいね。



2500円 温野菜&特製ソース
お取引のお時間などはお電話でご確認くださいね。

リストランテIPPEI 098-939-9222



薬膳料理でChristmas Party♪ 

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月07日20:13
Comments(0)おもてなし料理教室愛情弁当お仕事メディアお仕事

試作Day&レシピの神様




ほんと月日が経つのは早いです。

今年も終わろうとしているのに・・クリスマスプレゼントもまだ

年賀状もまだ。。。どうしましょ。

さて~とあるファミレスで学生の時に食べたサラダにドはまりした時があって

自宅で作りたいな~と思っていたら素敵なグッツを発見♪

レシピの神様が下りてきて色々試作しています。



1月のレッスンで作ります~そしてIPPEIの新メニューにもなっちゃって♪

お野菜やたっぷり、スモークチキンかシーフードどちらかお選びいただけますよ。

器も食べれるsaladです。

そしてそしてホームベーカリーで作るケーキも出来上がりました。

レッスンではもう少しおめかししますのでお楽しみに♪

ホームベーカリーがなくても作れるレシピです。

今月のレッスンでは年末年始に喜ばれるローストビーフや

海鮮みそ焼きなど・・・お楽しみに!


薬膳料理でChristmas Party♪ 

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)ありがとうございます定員に達しました

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月07日08:00
Comments(0)簡単レシピおもてなし料理教室お仕事

♪桝谷シェフによるカナダビーフ料理教室♪



今日は清々しい♪

最近、5年生の息子がキワドイ単語について質問くるの!!

本当に意味わからず聞いてくるので

質問されるたびにドキドキしてます。。

そういう時は分からないからネットで調べてみたらって言います。。。。(笑)

そしてそして。先日お手伝いに行ってきた

カナダビーフ国際機構さん主催の桝谷シェフによる親子料理教室。

早めに入って細かい軽量や下ごしらえなどを終え

シェフのデモンストレーションレッスンのアシスタントに入りました。

そういえばアシスタントって初のお仕事だったので

どこまでどんなしたらいいのかと思っていましたが

桝谷さんがとっても気さくで、私に話を振ってくれたり

参加者さん巻きこんでの楽しいlessonになりました♪





あっという間に3品完成♪

事前に大量のローストビーフを焼いておくミッションも完璧~♪



カナダビーフのカラブリア風


カナダビーフのローストビーフパニーニ



牛タンのアマルフィ風



カナダ国際機構さんのカナダビーフは

タウンプラザかねひでさんでのみ販売になります♪

トウモロコシや大麦など上質な穀物を食べて育った牛さんを

親子で調理していただき、たらふく召し上がっていただけました。



大きなお肉に子供達もびっくり~!!

素敵なシーンのお手伝いをさせていただけたことに感謝です。

やっぱりお料理できる男性は素敵です(笑)



うちの子たちにも仕込まないと!!


薬膳料理でChristmas Party♪ 

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●砂肝と大根の薬膳スープ
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)残席2名様

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月05日13:43
Comments(0)グルメお仕事メディアお仕事

クリスマスや年末年始に喜ばれるレシピ掲載中



いつの間にか12月突入!

いつの間にか琉球イオン×おきレシが12月のレシピを掲載中です。

12月といえばクリスマス♪

クリスマス、年末年始に喜ばれるレシピ、お弁当を掲載中です。

まずはトップ画像の焼きドーナツ

揚げていないからもちろんヘルシーです。




わいわいParty☆Chicken はぜひクリスマスやPartyで楽しんでもらいたい一品。

とり~りポテトのディップ

とり~りと溶ける不思議なポテト。

旬のお野菜たっぷりと召し上がれ♪



胃腸の調子を整える日本蕎麦もいかがでしょう。

食物繊維たっぷりなごぼうのかき揚げが蕎麦だしにしみこんで・・・・♪

ごぼうのかき揚げ入りほっこり蕎麦


とろりポテトのディップとごぼうのかき揚げ入りほっこり蕎麦は

動画も掲載しているので是非ご参考になさってみてね♪

さてさて、みなさんのお宅にやってくるサンタさん。

今年は何を持ってきてくれるのかしらね♪

我が家はもう楽天サンタっていう事になっているので

法外なプレゼント対策はしなくてよいことになってま~す♪

うふふっ。いいんだか悪いんだか(笑)

小さいうちは何あげても喜んでくれて

ツリーの下でパジャマのまま寝起き顔でプレゼントあける姿が

それはもう愛しかった♪

あの頃は必死でそんな可愛さに酔いしれる暇もなかったなぁ。

寝てくれたらガッツポーズしてませんか?

私だけ??(笑)



薬膳料理でChristmas Party♪ ← おすすめ♪

12月9日(土)残席2名様
*単発ご参加OKです。

●薬膳風ローストチキン
●旬野菜のゼリーよせ
●蒸し野菜&豆腐
●薬膳味噌クリーム
●抹茶のケーキ 他

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円

その他スケジュールはこちら ↓

12月新春を祝う 頑張りすぎない おもてなし

12月15日(金)残席ございます
12月16日(土)残席3名様
12月21日(木)残席3名様

*上記の日程以外、グループレッスン承ります
一部メニュー変わりました

●2種の押し寿司
●海鮮みそ焼き
●変わり紅白ナムル
●ひとくち茶碗蒸し
●ほっとくだけで出来ちゃうローストポーク
●抹茶のケーキ

参加費5000円10時~12時半

TOFU de BEAUTY

12月22日(金) 残席3名様

●TOFU前菜ROLL
●おからコロッケイタリアン仕立て
●ほうれん草と豆腐のミニグラタン
●油揚げのPIZZA
●抹茶と豆腐のケーキ

参加費4500円10時~12時半

10時~12時半 4500円 単発のご参加OK
自宅での開催になりますのでBabyちゃん連れOK

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月03日08:00
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理お肉料理お仕事メディアお仕事