発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

焼豚お持ち帰りレッスン&SOY FOOD お土産沢山レッスンの残席


7/9(木)残席あり
7/10(金)残席2
7/25(土)満席
7/29(木)満席

6月も今日でおしまい。

学校生活も慣れてきて来週から期末試験らしいです。毎日気合い入れて自分で早起きして高速バス通学している次男。

部活も学校の委員も勉強も頑張ってる三男。

ストレスでTシャツに噛み跡付けながらも良く食べ良く寝て良く笑い通学している長男。

それぞれ自分た達の道でがんばれる事に感謝です。

さて、私の方はコロナ蔓延前は最大8名様での開催となっていた料理教室ですが

やはり、密にならないように、生徒様の不安を少しでも軽減できるように4名までの人数で開催することになりました。

人数が少ないと実はメリットもあります。

密を避けることができる事以外に、、、お持ち帰りができます!

今まではメインを皆様がお持ち帰りできる量を作る時間や設備がありませんでしたが

7月は焼豚1本お持ち帰り!8月はIPPEI 自慢のキッシュお持ち帰りができますよ。

オンラインレッスンは7月8月は【沖縄家庭料理】と【小料理屋さんの涼しげレシピ】の2本からお選びいただけますので

県外、海外の方この機会にオンラインレッスンいかがでしょう。

私自身、千葉の先生ユキキーナ先生のオンラインレッスンを受講させていただきました。

その時はデザート以外は途中までレッスンに沿って作っていき、仕上げは我が家かの食事タイムにあわせて作りました。

中にはレッスン中は視聴のみで後程作られる方もいらしたので色々な楽しみ方が出来る事がメリットだな~と感じました。

そしてそして!

7月はモニターレッスンを開催しますよ~🎵

こちらの2つのレッスン、それぞれ1日のみ
お1人様1回なんと【無料】でモニターレッスンご参加いただけます!←県外、海外の方!

お申し込み日、スケジュールは明日以降にこちらのブログ、HP、SNSで告知させていただきますので CHECK IT OUTです!!



7/4(土)残席1




お気軽にお問い合わせくださいね!

090-4536-6492
新崎亜子



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年06月30日06:53
Comments(0)グルメおもてなし料理教室お肉料理豆腐マイスター・豆腐料理

オンラインレッスンスケジュール♪






オンラインレッスンがスタートします!!

沖縄で開催していた料理教室ですが
オンラインレッスンにより他県、海外の方にも
ご参加できるようになりました~!!

オンラインレッスン?!
難しい?と思われている方ぜひお試しになられてみてください!

私も半信半疑で参加、開催させていただきましたが

自宅サロンでのレッスンとはまた違った満足感をいただける事がわかりました。

パソコンがスマートフォンがあれば楽々ご受講可能です♪







Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年06月18日14:20
Comments(0)グルメ家族おもてなし料理教室野菜料理お肉料理

4日で終わったお弁当とオンラインレッスン








残念なお知らせ
弁当もういらないそうです。。
5時すぎに起きて作っていたけど
友達できたらしくその友達と買い弁をした次男
250円で美味しかったみたいです

みんな買ってるからもういらないと
太ったからとか
食べなくてよいとか
荷物になるとか
色々理由つけて、、
高校生男子そんなもんですか?!

お年頃ですかねー。
毎回ちゃんと作ってあげるのが親の役目であり
私もそうして育ててもらったからなんか今時の気持ちがよくわかりませんが、、、

だからお弁当が恋しくなって
お願いだから作ってくださいって
言われるまで作りませ~ん。

お小遣いでやりくりも学べるからいいかな(笑)

さて、6月も4名様の少人数で開催になります。

チーズセミナーも8月から2期生募集になりますが
このご時世、新規の開催できるかまだ分からないですね。

継続は可能ですが、オンラインレッスンなどが主流になってきたらますますチーズは厳しいかもしれませんね。

そしてアナログ世代の私、決めました!

オンラインレッスン開催しまーす!

【沖縄料理オンラインレッスン】

まだ準備中で友達に協力してもらいシミュレーション段階ですが、苦手を克服しないと
成長しない!新時代に付いていかねば!と一意奮闘中です。

宣言しちゃえばやらないとって気持ちも増しますからねー。

YouTubeも短期間でなかなかのクオリティと
プロの方にお褒めいただいたのでまだまだ頑張っていきます。

上等撮影スタンドもそろそろ楽天より到着します。なんと今までDAISOの200円商品で充分でしたが、俯瞰から撮影したくてポチりました。

16年間、自宅レッスンで生徒様とのふれあいを大切にしてきましたが、新しチャレンジのオンラインレッスンでも楽しんでいただけるように模索中です。

県外、海外の方々に【沖縄のソウルフード】お届けできる日も近いです!お楽しみに!



SOY FOODレッスン日中が変わりました





Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年06月14日08:27
Comments(0)家族簡単レシピおもてなし料理教室愛情弁当