てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › おもてなし料理教室 › 点心&炒めない炒飯が大好評

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

点心&炒めない炒飯が大好評

点心&炒めない炒飯が大好評

母が昔よく作ってくれたもち米がまぶしてある焼売。

3月のレッスンで作ります♪

点心&炒めない炒飯が大好評点心&炒めない炒飯が大好評

海老むし焼売と豚蒸し焼売をみんなで作ったら早いはず~♪

ちょっとお洒落な酢豚や薬膳美肌スープもお楽しみに。

画像の炒飯はなんとごはん炒めてないんです!!

ご飯を炊いたら、炊飯器に直接

ひき肉を炒めたもの、炒り卵

塩コショウ、マヨネーズ、ゴマ油、なるとのみじん切りを入れて混ぜただけ~♪

中華鍋で作ったレストランの炒飯が大好きな息子たちは

私の作る炒飯が微妙みたいですが

テフロンフライパン&家庭用ガスコンロでは限界があり・・・

炒めない方法でやってみたらなかなか好評です♪

コンロも汚れないのでありがたい!!

忙しい主婦にもありがたい!!

さて、今日は企業様向けレッスンです。

ニーズによってメニュー変更したり

調味料の変更をしています。

今日は温活スパイス活用料理です!


☆TOFUdeBEAUTY

3月16日(金) 残席4名様
参加費4500円10時~12時半

TOFU SWEETS de AFTERNOON TEA

おからや豆乳を使ったヘルシーな腸喜ぶスイーツで
アフタヌーンティを楽しみましょう♪おから茶も作りますよ~♪

●おからのガトーショコラ
●おからパウダータルト生地のフルーツタルト
●おからと豆乳の腸喜ぶクッキー
●豆乳で杏仁プリン
●豆腐卵サンドイッチ
●おから茶作り


☆3月 飲茶PARTY
おうち飲茶を思う存分楽しんで♪

3月8日(木)座席ございます
3月9日(金)残席4名様
3月17日(土)残席3名様
3月28日(水)親子参加OK(小学生以上より2000円)

●海老蒸し餃子
●豚肉蒸し餃子
●もち米焼売
●巣ごもり風酢豚
●美肌薬膳スープ
●杏仁プリン

8名様(3名様から開講)
参加費4000円10時~12時半

☆薬膳BEAUTY

●女性に嬉しいラム料理 他
3月10日(土)
参加費5000円10時~12時半
先着8名様 残席3名様

参加費5000円10時~12時半


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月02日   07:51
Comments( 0 ) 家族 おもてなし料理教室
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。