発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

まごわやさしい食生活の見直しに

まごわやさしい食生活の見直しに

まごわやさしいお献立

これは健康な食生活に役立ち

日々の献立の見直しにも役立つ

和の食材である頭文字を6品語呂合わせにしたもの。

ま→まめ
ご→ゴマ
わ→わかめ(海藻類)
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ(きのこ類)
い→いも類

昔の人は自然とこういう食卓だったのに

食の欧米化が進み、手軽に食べられる飲食店が増え

不規則な食生活を送っている人も増えた今日。

是非一度ご自分の食生活、ご家族の健康を見直していただく

良い機会になればと思い、すぐに取り入れられる

【自家製和風だしパウダー】をお持ち帰りしていただきました♪


まごわやさしい食生活の見直しに      まごわやさしい食生活の見直しに

ハンダマのポリフェノールでこんなに奇麗なパープルに♪

まごわやさしい食生活の見直しに

豆、海藻、ゴマたっぷりのヒジキのサラダは

手作りのゴマダレで♪

豆腐の白和えは我が家の鉄板。

まごわやさしい食生活の見直しに    まごわやさしい食生活の見直しに

30分漬け込んだだで柔らかくなる味噌ダレは

沢山作って保存しておけるすぐれもの。

照り焼きタレで仕上げた鯖は

ふっくら柔らかく仕上がってお米がすすんじゃいます♪

まごわやさしい食生活の見直しに

昨年仕込んだおから味噌で具沢山味噌汁。

特別な材料はいりません。

ご自宅にある自然の調味料で

これだけのお料理が出来上がります。

生徒さんが数えてくれたのですが

なんと27品目だったそうです。

是非、今後の食生活にお役立ていただけたら嬉しいな。


【TOFUdeBEAUTY】

4月20日金曜日 残席3名様

●ジーマミ豆腐の揚げ出し
●まるでお肉♪おからのから揚げ
●豆腐のCheese
●ゴマたっぷり担担豆腐
●お取り寄せ豆腐4種類

参加費4500円10時~12時半
沖縄市越来 自宅にて
栄養バランスを考えた献立の作り方レッスン


5月 O・MO・TE・NA・SHI
春素材のキッシュ丸ごとお持ちかえりレッスン


5/17(木)・5/19(土)・5/23(水)

県産食材、手に入る安い旬の食材で創る
OMOTENASHIにも普段の食卓にも喜ばれる
幸せのエッセンスのご提案
毎月テーマに沿ってメニューが変ります。
*保冷バックお持ちください

●春素材のサクサク&濃厚キッシュ
●グリーングリーンポタージュ
●春野菜のサラダ・ヨーグルトドレッシング
●IPPEIの前菜・他


参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
沖縄市越来リストランテIPPEIにて3名様より開催


TOFUdeBEAUTY 
豆腐マイスター認定講師・食育豆腐インストラクター・野菜ソムリエが提案する
日本のパワーフード大豆・おから・お豆腐×旬の素材のコラボレーション

5月25日(金)・5月26日(土)

●大豆から作るゆし豆腐
●おからのさつま揚げ
●豆腐とトマトの中華炒め
●大豆の甘辛焼き
●大豆のピクルス 他
参加費4500円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。

1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%。
 090-4536-6492新崎亜子 沖縄市越来自宅にて開催

【薬膳BEAUTY】

5月12日土曜日 

参加費5000円
沖縄市越来自宅にて

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。3名様より開催
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ


参加費4000円10時~12時半
Ristorante IPPEI
沖縄市越来2-25-3


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年04月19日   21:14
Comments( 0 ) おもてなし料理教室 野菜料理 お肉料理 お魚料理 豆腐マイスター・豆腐料理
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。