てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › おもてなし料理教室 › 簡単スイーツ › シフォンケーキと男子の急成長

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

シフォンケーキと男子の急成長

シフォンケーキと男子の急成長

休校もあと数日。
学校が始まったら早起きしてお弁当作って
次男を高速バス停まで送る生活が始まります。

自粛生活で色々な方々のsnsで子供の向き合えて良かったなどキラキラする投稿が多い中
我が家はどうだったかな。。と振り替える。。

飲食店なのでテイクアウト中心という営業スタイルに変えた為、日中は店に籠り仕込み→テイクアウト→いつもより早めの帰宅になる父ちゃん。

私も長男は弟たちに託して、店に。
心配とかしている間もなかったけど、、意外にも弟たちがしっかり長男と向き合いサポートをしてくれていました。

間に合わないときはお風呂、歯磨き、髭剃り
食事作り、後片付け、キッチンリセット、洗濯。

休校で時間があるからこそ、ここまでしてもらえました。本当に助かったし、凄いなーと思ってます。

長男サポート、細かく教えたことはなかったけど
私たち親がしていたことをしっかり見ていてたんだな~って。

しかも、嫌がらず当たり前のように
『見ておくから仕込みしてきていいよ~』って。

そして長男もかなり成長。
親ばなれしました~(笑)休みもなくいつもいなかった父ちゃんがやっと休めた定休日

父ちゃんに仕事いけ~って追い出そうとしてます。。

彼のルーティンは家には父ちゃんはいなくて弟たちと過ごす事になってきているわけです。。
あまり会話がなりたたないのだけど
会話のキャッチボールができるように。

小さな小さな事だけど、、我が家にとっては凄いこと。

自粛生活で長男は親ばなれ、弟たちは家事育児力アップ。なかなか悪くない家ごもり。

親子喧嘩も夫婦喧嘩も凄かったけどね~。。
シフォンケーキと男子の急成長

そして私は自粛生活中に何か身につけたくて
お友達よりふわふわシフォンケーキの作り方を伝授していただきました。

手間をかけて作ったけど2分位で男子たちのお腹へ。。食いしん坊は自粛生活でも変わりませんでした!

さて、社会復帰できるかな~我が家の男子!

◆AKO'sKitchen イタリアンBAL
募集中 2名様より開催 ☆5月中は定員4名様


5/25(月)残席あり
5/28(木)残席2
5/29(金)残席あり
5/30(土)残席1

090-4536-6292
お気軽にお問い合わせください

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年05月20日   07:42
Comments( 0 ) 家族 おもてなし料理教室 簡単スイーツ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。