てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › お魚料理 › 豆腐よう入り「グルクンつみれ」

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

豆腐よう入り「グルクンつみれ」

豆腐よう入り「グルクンつみれ」
グルクンの水揚げ時期ですね。
今日は県魚のグルクンを使った一品をご紹介。
詳しいレシピはこちらから・・・。
ふんわりしっとりなつみれ。
沖縄特産品になったりして・・・。

ぽちっと・・お願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(お魚料理)の記事
夫婦喧嘩と兄弟喧嘩
夫婦喧嘩と兄弟喧嘩(2018-11-08 16:49)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2008年06月09日   09:40
Comments( 7 ) お魚料理
この記事へのコメント
こんにちは、グルクンってかわいいお名前の魚ですね!沖縄の市場をTVで観たことはありますが、実際に手にしたことの無い食材ばかりです。ブログでまた色々紹介されるのを楽しみしております。
Posted by Mutsumi at 2008年06月09日 14:11
う~んすばらしい~
特産品になるのも夢ではないかもね。
Posted by chano at 2008年06月09日 18:38
なるほど!グルクン、フライとかしか食べないけれど・・・
一手間かけたらうまみたっぷりの一品になりますねえ☆
Posted by さっつん at 2008年06月09日 22:56
Mutsumiさん

グルクン★揚げても美味しいお魚です。
沖縄はすばらしい素材が沢山ありますよ~。
少しずつ色々ご紹介させてもらいますね。
Posted by ちゅるる at 2008年06月10日 08:45
chanoさん

特産品になったらどーしよーん♪
Posted by ちゅるる at 2008年06月10日 08:46
さっつんさん

かなりの手間ですが・・・
(私にとっては)
美味しいものをいただくなら・・仕方ないかっ★
Posted by ちゅるる at 2008年06月10日 08:47
生粋のうちなぁ~んちゅ、加えて、魚屋の娘の私。
グルクンは、から揚げや酢味噌和えぐらいしか、おもいつきません。
手間をかけるって、いいですね。
ほんと、特産品になれるかもです。
Posted by りよっち at 2008年06月11日 01:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。