てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › お正月料理でおもてなし♪我が家のお雑煮

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

お正月料理でおもてなし♪我が家のお雑煮

お正月料理でおもてなし♪我が家のお雑煮
まだまだ11月で暑いですが・・・

HEARTY PARTYの11月後半レッスンのテーマは

「お正月」
お正月料理でおもてなし♪我が家のお雑煮

メニューは

お雑煮
もち米しゅうまい
シイタケのオーブン焼き
牛肉のお寿司
山芋と海老の和えもの
ガトーショコラ

お雑煮は埼玉の母が

毎年作ってくれたお正月料理で

これだけは毎年作ります。

ガラからとったスープはやぱり美味しい★

もち米しゅうまいも小さい頃母が作ってくれたもの

今考えると、母は料理好きだったのかも・・・??

お正月はおせちも作っていたし・・。

母の味を懐かしみながら

一足早いお正月料理を堪能しました。

今日もありがとうございました。



ぽちっと・・お願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ




予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2008年11月14日   17:50
Comments( 8 ) おもてなし料理教室
この記事へのコメント
レッスンありがとうございました。
チビ達3人連れで参加した大城です。
どれも美味しかったけど、お雑煮がすっごく!
美味しかった。
お正月に真似て作ってみようと思いました。
Posted by hiro2hiro2 at 2008年11月14日 20:00
レッスンありがとうございました。
チビ達3人連れで参加した大城です。
どれも美味しかったけど、お雑煮がすっごく!
美味しかった。
お正月に真似て作ってみようと思いました。
Posted by hiro2hiro2 at 2008年11月14日 20:00
レッスンありがとうございました。
チビ達3人連れで参加した大城です。
どれも美味しかったけど、お雑煮がすっごく!
美味しかった。
お正月に真似て作ってみようと思いました。
Posted by hiro2hiro2 at 2008年11月14日 20:00
私お雑煮って作ったことないし食べたこともない~
沖縄の人ってこんな人多いはずね~って思うのは私だけ・・・?
ちゅるるさんのお料理センスはお母様譲りかしら?
私もちょっと頑張らないと、きっと娘も私のようになってしまうのかも・・・
親を見て子供は育つんだよね~反省・・・反省・・・
Posted by chano at 2008年11月15日 10:06
hiro2さん

ご参加ありがとうございました。
男の子でもおんなにお利口ちゃんで
お行儀もよくて・・・
私もちゃんと子育てしなくちゃと思っちゃいました。
またいらしてくださいね★
Posted by ちゅるる at 2008年11月15日 16:02
chanoさん

お雑煮ね。沖縄暑いからあんまり食べないよね。
おせちも作らないけど
お雑煮だけは食べないと年明けた気がしないのよ、

でも年越しは沖縄そばでOKだわ♪
Posted by ちゅるる at 2008年11月15日 16:04
Kさんからお雑煮が美味しかったって聞いて
木曜日が待ち遠しいです^^
お母様の味なんですね♪
Posted by りょぅちん at 2008年11月17日 15:03
りょうちんさん

そうなんです。
母直伝のお雑煮は
ガラからだしをとって
愛情いっぱい込めてつくりました。

みんなで作るから
こんなにできるんですけどね★
Posted by ちゅるる at 2008年11月17日 15:49
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。