発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

Green Day'sの御節料理

Green Daysの御節料理

大木先生とGreen’Daysさんによる

お正月のおもてなしのお勉強会に行ってきました。
Green Daysの御節料理Green Daysの御節料理Green Daysの御節料理
上品な内地風のおせち料理に舌鼓しながら

しっかりお正月のおもてなしの勉強も。

埼玉の母は毎年一通りの御節料理を準備していました。

お煮しめ、お雑煮、松前漬け

今思うと、凄いことです。

家族のために30日から準備して

大変だったろうなと今になり感謝してます・・・。

そんな母の味を思い出しながらいただいた御節料理。

私も子供たちに「母の味」を伝えていけたらいいなぁ。

いつか子供たちにも

埼玉の実家で年越しさせてあげたいな


寒いけど~!!


ぽちっと・・お願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事

Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2008年12月08日   09:47
Comments( 4 ) テーブルコーディネート
この記事へのコメント
この重箱かっこいいですね~。もうすぐお正月だけど、年賀状も大掃除もやることはいっぱいあるけど、なんにもやってな~い。
Posted by emibow at 2008年12月08日 16:38
ちゅるるさん!
先日はご参加いただきましてありがとうござました。
息子さんは良くなりましたか~?
お母様を思い出しながら
お料理召し上がっていたのですね~^^
本当に「母」はすごいですよね。
ちゅるるさんも「母の味」もう充分に伝わってますよ。^^
埼玉でのお正月。。。寒くてお正月らしいでしょうね。
沖縄とは違う雰囲気 お子さん達に味わってもらうのもいいですね。 
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年12月09日 00:27
emibowさん

お正月だね~年賀状もちろんまだ。
大掃除、もちろんまだ。

ちょこちょこ始めなくちゃね。
Posted by ちゅるる at 2008年12月09日 15:59
OokiAyakoさん

楽しいひと時をありがとうございました。
沖縄の風習、お料理も
少しずつ学んでいきたいな~と思います。
大先輩方はやはりいろいろご存知ですね★

またイベント事には参加させていただきますね♪
Posted by ちゅるる at 2008年12月09日 16:01
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。