発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

Chinese in ALIVILA

Chinese in  ALIVILA
お誕生日ランチは・・・

読谷のALIVILAで飲茶をいただきました。
Chinese in  ALIVILA
こちらの中華は大好き。

いつも食べ過ぎてデザートまでたどり着けないのです。。。

一押しは小龍包。

蒸したてをワゴンで運んでくれます。
Chinese in  ALIVILA

長男が1歳の時行った台湾の思いだしました。

ベビーカーで連れまわし食べ歩きしたっけ。

こちらも本格的で五香粉の香たかい豚肉料理

トロトロのてびち、アジアの香り高いお料理でした。

海老のライスペーパー蒸しと海老餃子は最高!

そして。。。。お腹いっぱいになってしまったので

デザートは愛玉ゼリーでしめました。

パパさんは干し海老炒飯を5杯食べてました。。。。

たまには夫婦で思いで話しながら

ゆっくりランチもいいですね。

青い海で癒され、お腹も心も満足のBirthday Lunchでした♪

Chinese in  ALIVILA




予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2009年09月09日   08:50
Comments( 4 ) グルメ
この記事へのコメント
おめでとうございま~す!!
私も昨年、約4年ぶりに旦那と2人だけのランチをここでしましたよ♪
しかし! 滞在時間40分。もったいなくね?
飲食店ではさらに無口になる旦那。
なんの会話もなしに、あっというまに満腹。。。
ちゅるるさんたちはどんな会話するのかな~。
Posted by もっくり at 2009年09月09日 22:35
もっくりさん

ありがとーー!
偶然ですね~もっくりさんも行ったんだね♪
でも・・・・
40分はもったいないさぁ。
高級リゾートはなかなか行かないから
ゆっくりしたいけどね~
うちもお迎えとで結構急いで帰ったわ。
Posted by ちゅるる☆ at 2009年09月11日 20:36
ちゅるるさんのお誕生日??
まずはおめでとうございます

そしてつい飲茶と言えばオーストラリアの中華街の飲茶!
安くて美味しくて忘れられません

海老アレルギーなのに飲茶は無理してでも食べます(^^)

またお腹すいてきた。。。ヤバイ!
では明日は休み♪ 飲茶でも行くかな~♪
Posted by 陵々 at 2009年09月13日 00:16
陵々さん

そうでーす★9月8日は私の誕生日です♪

喜んでいられないけど・・・・
特別な気分になりますね。

海老アレルギー?可哀そうに・・。
代わりにたべてあげます。

飲茶大好きで沖縄のホテル色々食べ歩きましたが
やっぱりアリビラが美味しいかも。

ブリスベンの中華街、シドニー中華街
思い出しますね~。
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2009年09月15日 08:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。