てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。

だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。
新しい生活

長男は4月から2年生

次男は幼稚園

三男は保育園
だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。
次男が幼稚園生になったら学習机をそろえようと思っていて

やっとそれらしいお部屋になってきました。

子供たちも大喜び。

県内色々探しましたがいいのがなくて

送料相当かかりましたがネットの家具ファクトリーで購入しました。



キャビネットは小学生になったら探します。
だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。

デスクの足の部分が棚になっているので当分はコレで我慢。

本や玩具を収納するのに便利です。

こういうタイプはなかなかありません。

もとはワイドパソコンデスクなので電気配線の穴があったり

長く使えると期待します♪日本製なのが魅力。

自分のPCデスクにしたい気分です。

椅子も3台必要なので・・・

G-GRANDでお手頃価格の椅子を見つけました。

成長に合わせて高さを変えられるのでこれまた便利。

これは中国製だけどお値段の割には安定感もあり

かわいらしいカラーが揃っていたので大満足です。

学習机用の椅子ってタイヤ付きでは無いほうがよいそうです。

集中力が低下するって。

確かに。分かる気がします。ぐるぐる回って遊ぶはず・・・。

3歳には早かったかも知れませんが

絶対取り合いになり私が爆発しそうなので

「少しは暴れて遊ぶのをやめてください

少しは座ってなにか課題をこなしてください」

という私の願いをこめて・・(笑)

だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。だんご三兄弟の学習机♪プレイルームが変身しました。


















予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年03月02日   08:08
Comments( 8 ) 家族
この記事へのコメント
きゃ~~かわいい❤
さすがちゅるるさん!
ちゅるるさんちにぴったりですね~^^

思い起こせば学習机。。。
私もいろいろかんがえました~。
そんな長男も4月で4年生になるんです!
早いな~。
片付けのできないわが子・・・
わたしもあまりにひどくて片付ける気がわかなく
ほっといてましたが、
この記事みて、ちょっと初心にかえって片付けてみようと
思います。
小学生になると紙類がほんと増えて
汚らしくて困っています。
プリント類のいい収納のしかたなど今後の
記事期待してますね^^

ご入学おめでとうございます!
Posted by decoflowers at 2010年03月02日 13:25
こだわりぬいただけあって、すてき!!
さすがですね~♪

我が家にも机が届きましたが、すでに物置に・・・(怒)
あ~椅子は・・・くるくる廻ってます。
キャスターないほうがいいです!!ぜったい。
めっちゃイライラするよ!!
Posted by みるく at 2010年03月02日 17:01
 転勤族なので机は長男のだけを持参。次男は備え付けのモノで代用。 体に合ってなくて字がかなりキタナイ・・
今回のデスクと椅子はとても参考になりました! 
 今月末に赴任先が決まるのでヒヤヒヤしてます(涙)
  それから 湿気でカビた家具の掃除をします
     あーダルッ
Posted by くぶらんちゅー at 2010年03月02日 18:00
ステキィ~流石です。
真っ白なちゅるる先生家にバッチリ合ってますね~
広いお家ならではのチョイス♪我が家にはキット無理(笑)
Posted by aoimama at 2010年03月02日 21:36
decoflowersさん

そうね~。インテリアも使い勝手も考えると
意外とないんですよね~。
今回は子供用ではなく大きくなってからも使う
そして使わなくなったら「私が使いたいもの」で
選んでみました~。
引き出しがないからこれからちょっと考えてみますね!

そうか。プリント類の収納ね~。
課題だわ。
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2010年03月03日 08:12
みるくさん

やっとこころを決めました。
色々探して私的にNO1です。

あららR君クルクル回ってるんだ・・・。
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2010年03月03日 08:13
くぶらんちゅーさん

学習机ってやる気を起こさせてくれる気がします。
いやいやだったひらがな練習も
なんだか張り切ってやってます。
引越しのことを考えると
もう少し違うタイプがいいかもしれませんね~。
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2010年03月03日 08:14
aoimamaさん

ありがとう!
探しに探しぬいたわ。

女の子のはもっとキュートなのが
沢山出ているわよね~。
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2010年03月03日 08:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。