てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 沖縄料理を学びませんか?

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

沖縄料理を学びませんか?

沖縄料理を学びませんか?
沖縄にお嫁に来てなんと7月で10年。

お教室をはじめて6月で5年。

今まではおもてなしのPARTY料理やコーディネートを提案してきました。

何か新しいこと始めたいな~と色々考えていて

ひらめいたの。

10年住んだ沖縄で

私が食べてきた沖縄料理と

家族のために作ってきた沖縄の家庭料理。

ちゅるる流に伝えていけたらって。

沖縄に住み始めたころは

あまり沖縄料理に関心がなかったのだけど

やっぱり島人の体質になったのか、無性に食べたくなる時があります。

その土地の気候風土にあったお料理は

その土地に住んでいる人に必要不可欠なエネルギーなのかもしれないって思いました。

子供たちにも沖縄の独特のお料理を伝えていきたいし

若い世代の人たちにも身近に感じられたら

この素晴らしい沖縄食文化を守って行けるような。そんな気がしました。

さっそくですが

◎「沖縄料理学び会」

6月25日金曜日10時~13時

イカ墨汁
モズクと豚肉のジューシー
あんだーす(油みそ)
はんだまの和え物


参加費 4000円

未就学児のお子様連れ可能です。
(軽食ご持参下さい)

お申し込みはお名前、お住まい方面、お電話番号を添えて
オーナーにメール、もしくは直接メールでご連絡くださいませ。


6月レッスンスケジュール

◎アフタヌーンティでおもてなし

フレッシュフルーツのフルーツティ
紅茶とメープルのスコーン たっぷりクロテッドクリームとともに
さくらんぼのクラフティ
桃のカスタードデニッシュ
クリーミー卵のサンドイッチ

焼き菓子は普段のレッスンでは時間が無いので出来ないのですが

今回はスイーツ中心なので思う存分焼き菓子を楽しみましょうね★

6月3日(木)2名様残席あり
6月4日(金)
6月17日(木)2名様残席あり
6月18日(金)1名様残席あり

10時~13時 エプロンご持参ください。
参加費4000円 新崎亜子090-4536-6492

◎すぐできるちょいカワお弁当♪お弁当作り隊募集

6月30日(水)

10時~12時
参加費2000円

すぐにできちゃう可愛いお弁当の作り方、コツ楽しみませんか?






予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2010年05月25日   09:53
Comments( 0 ) おもてなし料理教室
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。