てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 秋刀魚をイタジャパソースで♪

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

秋刀魚をイタジャパソースで♪

秋刀魚をイタジャパソースで♪
秋刀魚のさばき方から

秋刀魚の選び方

そして絶品秋刀魚料理を提案しました。
秋刀魚をイタジャパソースで♪
先週のレッスンの模様です。

ご参加心より感謝いたします♪

お魚をさばくことってめっきり減ってきましたよね。

スーパーでは切り身が並び

より食べやすい状態で手に入りますものね。

この日のレッスンで少しでもお魚をさばく事に

抵抗がなくなってくれればと思います。

私も母が秋刀魚のお腹をだしているところをみて

小さい頃はギョッとしたものです。

でも自然と母と台所に立って

根掘り葉掘り聞く事が楽しくなってました。

今度帰った時に白菜の漬けもの習ってこようと思います♪

来週も秋刀魚レッスンです。
脂ののった秋刀魚を各自さばいて頂き
イタリアンにアレンジします。

海老と秋刀魚のハーブソテー イタジャパソースで♪
マチェドニア(イタリアのフルーツのデザート)
するるー(きびなご)のエスカベッシュ(リクエストメニュー)

メインディッシュはサーロインステーキ♪前菜にローストビーフに変更しました

9月おもてなし料理教室HEARTY PARTY
コザの創作キッチンIPPEIにて

秋刀魚をさばきます!!
するるのエスカベッシュ他

10時~12時

9月15日(木)満席です
9月16日(金)残席あり
9月17日(土)残席あり
参加費 4000円

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

090-4536-6492 新崎



予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年09月12日   11:26
Comments( 2 ) おもてなし料理教室
この記事へのコメント
ちゅるるさん

今回のレッスンもありがとうございました。
うちでも、ドヤ顔でサンマをかっこよくさばいてみます♪。

お誕生日おめでとうございます♪。
ちゅるるさんファミリーに益々、素敵な1年になりますように。。。
Posted by mother treemother tree at 2011年09月13日 07:42
mother treeさん

うける~どや顔って!!

お母さんの台所姿って子供達の心に残りますからね~

是非、大物さばいっちゃって見てくださいね♪
Posted by ちゅるる at 2011年09月13日 20:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。