てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 ›  年越し沖縄そば一年を振り返って・・・。

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

 年越し沖縄そば一年を振り返って・・・。


 年越し沖縄そば一年を振り返って・・・。

早いですね~。

毎年思いますがホントに早い。。

沖縄に来て13年目。

年越し蕎麦は「沖縄そば&じゅーしぃ」を食べる感覚にやっと慣れてきました。

 年越し沖縄そば一年を振り返って・・・。
こちらは私のミニサイズの沖縄そば。

夜は白子をゲットしたので白子ポン酢を頂きながら

来年の妄想をしたいと思います♪

2012年を振り返ってみると・・・

新しいジャンルのお仕事にチャレンジさせていただいたり

大好きなお料理教室を地道に続ける事ができたり

沢山の人に出会って

支えてもらって・・・

何といっても自分のこれからの人生について凄く考えさせられた一年でした。
夫がホテル業を休業し、レストラン経営を初めて

私たちの生活が一転しました。

子供3人対 私の対決が始まり(笑)

思い通りにならない子供達のお陰で・・・

子育てについても色々考えさせられたなぁ。

もっともっと頂いたお仕事をこなしたかったけど

どうしてもお断りしなくてはならなかったり

ゆっくり実家にも帰れず

自分の置かれる立場を恨んだり

人を羨んだり・・。

でも私なりに頑張った!

そして子供達もそんな不安定な私と頑張ってくれました。

夫もレッスン中は強力な助っ人でした。

デザート部門は原人さんあってこそ。

来年はどんな年になるのかな♪

ワクワクします。三男が1年生になってちょっと楽になる部分と

忙しくなる部分はあるけど

もっともっと勉強してスキルアップして

できることからコツコツと精神で自分を磨き

料理家としてもっと大きくなりたいと思っています。

今までは家族には迷惑かけないように・・・と仕事量も調整してきましたが

多少の無理はしないと今以上にはなれないんじゃないかとも思う今日この頃。

それはIPPEIも同じこと。

仕事は自分で作るもの。

壮大な計画を妄想しながら

家族と共に素晴らしい一年にしたいと思います。

今年は大変お世話になりました

来年こんなちゅるるを

よろしくお願いいたします。
 




2013年1月のレッスンご案内

イタリアの郷土料理でおもてなし

手作りニョッキ*かぼちゃのクリームニョッキ*
ローマの郷土料理*サルティンボッカ*
ビーンズサラダ*ヨーグルトクリーム*

美味しいチーズをお取り寄せします♪
 
1月16日(水) お席ございます

1月17日(木) 定員に達しました

1月23日(水) お席ございます

1月24日(木) お席ございます

1月26日(土) お席ございます


参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

すぐできるちょいカワ弁当
毎日続けられるストックおかず


ラブリー弁当

1月31日(木) 定員に達しました
参加費2500円10時~12時(ランチ付き) 定員8~10名

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
食育の日に「手作りのお弁当を!」冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。






予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2012年12月31日   19:15
Comments( 5 ) 家族
この記事へのコメント
やりたいコトと、子育てとの間で沢山葛藤しながら毎日頑張ってるんだね。けどあこの素直な姿にパワーもらってる人たくさーんいるから、まだまだ夢膨らませて実現していってね!!ホントに応援してるよ~。お互いカラダには気をつけていこうね。
Posted by hana at 2013年01月01日 00:19
やりたいコトと、子育てとの間で沢山葛藤しながら毎日頑張ってるんだね。けどあこの素直な姿にパワーもらってる人たくさーんいるから、まだまだ夢膨らませて実現していってね!!ホントに応援してるよ~。お互いカラダには気をつけていこうね。
Posted by hana at 2013年01月01日 00:19
教室で教えて頂いた、お煮しめ、栗きんとん、カマボコの飾り切り。
年越し夜勤で、職場に持って行きました!
こんな楽しみが広がる教室を、今年も楽しみにしています
よろしくお願いします
Posted by kana at 2013年01月01日 19:43
hanaちゃん

そうなんだよー。限られた時間しか動けない私。
実家が近くて気軽に見てもらえる環境だったら
私の活動範囲も変わるのになぁとジレンマばかりです。

まぁでも。多くを望んでも仕方ないし今は今の状況をいかに楽しむか・・そんな
Posted by ちゅるる at 2013年01月02日 16:41
kanaさん

お仕事も頑張りながら
お料理のお勉強も熱心でえらいです!!

さっそく習ったお料理で職場の皆さんに笑顔を与えてあげたんですね~。

これからもお料理楽しみましょうね♪
Posted by ちゅるる at 2013年01月02日 16:43
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。