てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 野菜料理 › お肉料理 › カメリナオイルで茄子のステーキ

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

カメリナオイルで茄子のステーキ

カメリナオイルで茄子のステーキ

日本初上陸の【カメリナオイル】が手に入りました♪

カメリナオイルはアブラナ科の植物、カメリナサティバを原料としていて

低温圧搾(コールドプレス)製法で丁寧な絞った食用オイルです。

加熱してもオメガ3が壊れない優れものなんですって。

さっそく大好物の茄子で試してみました。

茄子って・・・無駄に油を吸いますよね。

ちゅるるの作り方は変色も少なくて油吸収も抑えられておすすめですよ。

良質な油なら気にならないですけどね♪

カメリナオイルで茄子のステーキ

茄子のステーキ 1人分

茄子1本
カメリナオイル小さじ2+小さじ1
塩コショウ

材料これだけ♪
しっとりジューシーな茄子にやられました。

作り方もとっても簡単です。

①茄子はヘタを切り5等分くらいに期入り離さないように切り込みを入れる。
②耐熱容器に入れてカメリナオイルをまわしかけてラップをしてレンジで1分加熱する。(1000w)
*この作業をすると無駄な油の吸収を抑えられますよ
③すぐに取り出し、カメリナオイルを熱したフライパンで両面軽く焼く。塩コショウをして出来上がり。


この日はメキシカンチキンと一緒にいただいたので

シンプルに塩コショウのみで。

ノンオイルドレッシングをかけても合いそうです。

茄子を食べるのがちゅるるだけなので

カメリナオイルで茄子料理楽しみたいわ~♪

lessonでもご紹介していきますのでお楽しみにね。

ブルージュールジャパン


カメリナオイルで茄子のステーキ
ご好評につき、第二弾!!

常備菜でおもてなし料理

9月10日(木)残席2名様ございます
9月11日(金)残席1名様ございます
9月12日(土)ありがとうございす。定員に達しました
9月16日(水)残席2名様
9月19日(土) 残席1名様


●肉みそ●オニオングリル
●茹で鶏●バンバンジーサラダ
●野菜のピクルスのアミューズ
●こんにゃくのぴり辛炒め
●うずらの煮卵
●茄子の煮びたし
●ぶっかけそうめん

その他

*メニューは仕入れの状況で変更する場合もあります。


参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参ください。

ちょいカワお弁当lesson

9月17日(木) 残席2名様
10時~12時半

参加費2500円(お弁当+ランチ)
+200円でお弁当一つ追加可能

*保冷剤、保冷バックお持ちください。

1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ 沖縄市越来2-25-3


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2015年08月28日   15:51
Comments( 0 ) おもてなし料理教室 野菜料理 お肉料理
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。