てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 野菜料理 › 薬膳 › 金柑大盛り&我が家の事情

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

金柑大盛り&我が家の事情

金柑大盛り&我が家の事情

八百屋さんで見つけた金柑大盛~♪

これでいくらだと思いますか??正解は・・・・・・





500円!!

もう買うっきゃないでしょ。

のどの痛みを訴えていた三男に

早速薬膳lessonで作った金柑シロップを飲ませました。

蜂蜜と酢の殺菌効果で喉を潤してくれます。

ちょとすっぱめなので蜂蜜とお湯で割って。

生姜も入って体も温まるので風邪予防、のどの痛み緩和に効果的ですよ♪

金柑大盛り&我が家の事情

来月の薬膳lessonはこの金柑シロップでゼリーを作ります。

金柑大盛り&我が家の事情

きましたきました我が家にも。

先週まさかの次男ダウン。

やっと昨日から落ち着いて今日はのんびりハリーポッター見てます。

まるで私は彼の奴隷(笑)

そろそろ切れそうなので気をつけろよ!

と、、、カツ入れておきました。

金曜日から家族感染しないように

全員隔離の生活が始まり

三男も念のため検査して無事だったのでなんとか今に至ります。

朝から全員別々での朝食、原人弁当作成、三男病院

薬局、買い物に家の感染予防対策大掃除・・・やっと座れた感じです。

でね。。薬局でびっくり・・・ズボン裏返しだし~わたし。。

っていうか まだ裏返しだし・・・もうどうでもいいです(笑)

肩こった~岩盤浴行きたいぃ・・・。

マスク外して大声で叫びたい~!! 



おから味噌workshop 

3月17日(金)ありがとうございます。定員に達しました
3月18日(土)ありがとうございます。定員に達しました。

参加費 4500円 10時~12時半

おから味噌2キロお持ち帰り+お豆腐ランチ

持ち物 エプロン・大きめのボウルかタライ・ハンドタオル

3月 おうちでMexican Party !!

●チリコンカン withバケット
●トルティーヤロールサンド
●コブサラダ・ドレッシング作り
●HOT WING CHICKEN 他

3月9日(木)残席2名様
3月24日(金)残席3名様
3月25日(土)残席3名様

4名様より開催

参加費 4000円10時~12時半 
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。

リストランテIPPEI
沖縄市越来2-24-41
090-4536-6492 新崎亜子


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年03月06日   13:21
Comments( 0 ) おもてなし料理教室 野菜料理 薬膳
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。