てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › グルメ › 家族 › 久しぶりの観光♪

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

沖縄に住んで17年、なかなか観光したり

新しい発見する余裕がなかったのですが

先週母が来ていたので南部観光に行ってきました。

南部は父が生きているころ奥武島で天ぷら食べて以来・・・。

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

初めての護国神社に斎場御嶽。

斎場御嶽のような聖なる地にはあまり行かない方がよいと言われていて

今後も行く機会はないとは思いますが

母が行ってみたいというので・・・。

なんだか観光化されていていいのか悪いのか。。

荒らされないように守ってほしいですね。

最後のこの岩のあたりは空気がひんやり。

山の中という事もあるのかもしれませんが

ご先祖様の存在??何??

そしてお腹が減ったよ~という事で

カフェくるくまに。

ここは長男が2歳の時だから11年前に行った以来。

随分と観光化されちゃって大型バスまで止まっていました。

外国の方も多く、従業員も同じ国の方が対応していて

県民が仕事無くなる。。。。そんな気がいたしましたが

それで潤う企業もあるんですよね~。

景色は昔と変わらず美しかった~♪

南城市の大好きな作家さん

真喜屋工房と宮城工房へもお邪魔して

ちょこっとだけ【やちむん】を買ってきました。

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

軽便の直売所で糸満豆腐もゲット~♪

久しぶりの観光♪

真喜屋さんのフリーカップに♪可愛いい♪

母の旅の目的は可愛い娘に会うためでもありましたが

次男の演奏会と三男の学芸会見学♪

なんだかんだと成長した姿を見せることができてよかった。

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪


あの問題だった児次男はパーカッション担当で

見事にドラムや打楽器を演奏してくれました。

親ばかですが・・・1年生であれだけできたら

3年生になったらどんだけ~と今から楽しみです。

久しぶりの観光♪

同じく問題児だった三男は学芸会でなんとかっていう楽器をふりふりしてました。

またまた上手で可愛くて♪

長男も埼玉のおばあちゃんにあえて毎日ご機嫌でした。

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

振替休日の月曜日には3人で万座毛へ。

こちらも外国の方の大行列~!

断崖絶壁の万座毛の景色は17年前と変わらず美しい!

そして帰りに読谷村都屋漁港でたくさんお魚を買って

夜はお魚Partyを楽しみました。

ここの天ぷらは注文受けてから揚げるので

とっても美味しかったです。

今まででNO1の美味しさでした。

久しぶりの観光♪

母も足の調子が良くなくて一晩だけ飲みに出たくらいで・・・

意外とおとなしくしておりましたわ。

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

久しぶりの観光♪

最終日はおうち飲み♪

10時過ぎから飲みだして朝の3時までおしゃべりして

楽しいラストナイトでした。

次はいつ会えるのかな・・・。




☆心と体から薬膳BEAUTY

1月6日(土)  残席1名様

新春を祝うサムゲタン鍋

●サムゲタン鍋
●手作りのトッポギ
●薬膳醤油作り&お持ち帰り
●水菜とレンコンの薬膳サラダ
●ナン生地で作るアップルシナモン

沖縄市越来
10時~12時半
参加費4500円×5回分(初回時にお支払い)

単発ご参加の方は1回5000円

1月おもてなし料理  冬のSpice料理でおもてなし

11日(木)
12日(金)
13日(土)
18日(木)
24日(水)

●バターChickenカレー
●Spiceポークサテ・旬野菜のサテ
●手つくりしちゃうよ~ナン♪
●揚げないヘルシーSamosa
●マサラchai 他

参加費4000円10時~12時半
3名様より開催

全てのレッスンではエプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年12月22日   19:01
Comments( 3 ) グルメ 家族
この記事へのコメント
可愛い娘?
男の子三人では?

あっ、分かりました(笑)。

埼玉の隣ですが、急速に寒く。
お母様も,南国から北国へ
Posted by 猫 at 2017年12月22日 23:36
可愛い娘?
男の子三人では?

あっ、分かりました(笑)。

埼玉の隣ですが、急速に寒く。
お母様も,南国から北国へ
Posted by 猫 at 2017年12月22日 23:36
可愛い娘は私です♪(笑)
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2018年01月21日 09:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。