発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

  UNDOUKAI BENTOU!!


  UNDOUKAI BENTOU!!
ご存知の方も多いかと思いますが・・・

私は運動会の当日も早起きしません!!

次男の運動会が日曜日にありましたが

いつもより20分だけ早く起きて(6時40分)

簡単お弁当を仕上げました。
  UNDOUKAI BENTOU!!
この日のメニューは肉食系男子達の為に

ミートボール
ハムチーズカツ
チキン唐揚げ
フランクフルト
根菜類の豚バラマキ
ゆで卵
おにぎり・ジューシー
冷やしそうめん
みかん

  UNDOUKAI BENTOU!!


前日にやる事

①揚げ物
②ジューシーの人参、こんにゃくを切る
(豚はひき肉を使いました)
③ミートボールを作る。
④ウインナーを茹でて串にさす。
⑤根菜類を軽く茹でて豚バラで巻く。片栗粉をまぶして焼く。めんつゆで味付け。

当日やる事

①ジューシーを炊く。おにぎりを作る
②そうめんを茹でる。水筒に麺つゆと氷を準備。
③果物が無い事に気が付き、場所取りついでにミカンを買う(笑)

おかず類は前日に詰めておきます。

タッパーに入れて保存する方も多いかと思いますが

結局はお弁当箱に詰めるわけなので手間も省けます。

ただ・・・冷蔵庫に大きなお弁当箱を入れるスペースを確保しなくちゃですが。

うちは5人家族でまだ小さいのでこんな感じですが

大家族や親戚が多く集まるお宅はこうはいきませんよね~。

お盆並みのオードブルを持ってきているお宅もありました。
  UNDOUKAI BENTOU!!
  UNDOUKAI BENTOU!!

冷やしそうめんが次男にはHITだったらしく

凄く食べていました。

私も暑さで・・・・冷やしそうめんが一番美味しいと感じました(笑)

結局みかんは誰も食べず・・・近所のシャーベットを買って子供達は満足していましたよ。

来月は保育園の運動会だわ~さすがにおかずは少し変えてみます(汗)




予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(愛情弁当)の記事
トマトとゴーヤー
トマトとゴーヤー(2020-07-08 08:14)

夏休みのお弁当その2
夏休みのお弁当その2(2019-08-02 09:32)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2011年09月26日   20:05
Comments( 2 ) 愛情弁当
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♥(^〃^;
そ~めんをお弁当に入れられる時期に運動会される事事態が、羨ましいかぎりです。(笑)
 こっちは毎年10月末か11月初め頃なので、肌寒くなり出した矢先の運動会ばかり・・・。(ー〃ー;

 私も亜子さんや りゅうちんさんを見習って✤当日は普段より数十分早く起きるだけで(笑) おにぎりも前日の夜で詰めちゃってます♪^^
Posted by ラベンサララベンサラ at 2011年09月27日 18:05
ラベンサラさん

そ~めん。。。三男が10月にあるのですが
日本そばにしようかと思ってます♪

お弁当作る側は揚げ物とか見たくないじゃないでうか~その時点で。。
なのでさっといただける麺類はありですね♪

ラベンサラさんも新しい生活頑張ってらっしゃるので
応援していますよ~♪刺激をもらってますよ★
Posted by ちゅるる at 2011年09月27日 23:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。