てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › お肉料理 › 家飲みメニュー&おつまみ › YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ

YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ

薬膳醤油を作り置きしています。

その名も薬膳美醤油♪

勝手に名付けた~(笑)
YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ

そのお醤油を使って鶏軟骨唐揚げを作りました♪

思った通り美味~♪

FBでご好評だったのでレシピをご紹介しますね。


●薬膳醤油に漬け込んだ鶏軟骨の唐揚げ

鶏軟骨300g
薬膳醤油大さじ3
塩コショウ少々
小麦粉適量
揚げ油
レモンくし切り

①薬膳醤油に鶏軟骨を漬け込んで10分放置。
②水分を切って小麦粉をまぶして180度の油でからりと揚げる。
レモンをかけて召し上がれ♪

●薬膳醤油

紅なつめ2つ
紅花大さじ1
クコの実大さじ1
にんにく2かけ分(つぶす)
生姜2かけ(する)
醤油250cc

①すべての材料を容器に入れて3日ほど冷蔵庫で寝かしたら出来上がり。




YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピYAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピYAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ
YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピYAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ
YAKUZEN美醤油で鶏軟骨唐揚げレシピ


薬膳と薬味の風味が増して美味しくいただけますよ♪

いつものお醤油感覚でお使いくださいね。

2回くらいはお醤油継ぎ足しで使えるかと思います。

ただ注意点があって妊婦さんは【紅花】は食べてはだめです!!

これだけ気を付けてくださいね!紅花以外はOKです。

ご参考までに・・・


紅なつめ
気を補う。体力不足、疲れ、食欲不振の改善。血を補い精神を安定させる。

紅花(こうか)
血の流れを活発にする強い働きがある。しみや肌のくすみ、肩コリ、腰やひざの痛み
肌のくすみなど血行不良の症状に適している。
特に生理痛に効果的でお茶に加えて飲むと痛みが柔らぐ。
妊娠中は食べすぎないように、臭いをかぐのも控える。

クコの実
不足した浸液を補う。潤い不足、ふらつき、めまい、老化の予防に効果的。
目の疲れを癒して視力を回復する作用。

にんにく
滋養強壮、免疫力を高め、気を巡らせてストレス解消、気分の落ち込みを解消。

生姜
体を温め、血行促進する。冷え性に効果的。風邪の初期症状の予防に。


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(お肉料理)の記事
コロナめ!!
コロナめ!!(2020-08-13 08:44)

焼豚6本!ん?7本!
焼豚6本!ん?7本!(2020-07-16 07:01)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2014年04月26日   16:53
Comments( 0 ) お肉料理 家飲みメニュー&おつまみ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。