発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

父の日に父の事


父の日ですね
10年前に亡くなった厳しいくて、優して
根性があって義理人情に熱かった父。

誰よりも早く起きて仕事頑張って
将来の仕事も考えてなかったような私たちを
大学まで行かせてくれました。

食道癌になったのは私が新入社員になった22歳の時。
会社帰りにお見舞いに行ったな。
奇跡的に転移はなく72歳まで生きてくれました。

食道と胃を半分以上切除した父の術後は体力が落ちてなかなか今まで通りの日常生活に戻れなかったけど、もし生きていたら82歳か。。

病後はいきなりカヌーを買ってきて家族をびっくりさせました。

病気をして生きる意味
生きている事への感謝と
今まで我慢してきた事
頑張ってきた事への自分へのご褒美と
再チャレンジだったのかな。

今なら父の気持ちよく分かる気がします。
カヌー一緒にしたかったな。
小さい頃から毎年スキー三昧でよく教えてもらった。

旦那さんになる予定のハルクと一緒に群馬でスキーに行ったのが最後の雪国の旅。
「沖縄は遠すぎる」 と父の涙が忘れられません。

親孝行したいときに親はいない
うちの息子達が気づくのは20年先かな。。

全てのお父さん
いつもありがとう
いままでありがとう。

さて、私は
YouTube が仕事になってます(笑)



https://youtu.be/jqpVTRVuv6w



https://youtu.be/lNziiCh-_68



https://youtu.be/m1BohXmLPcc


https://youtu.be/NPR1B00wFgY




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2021年06月20日17:18
Comments(0)

自粛の末の自粛生活 次男九州大会。沖縄の現実

自粛したのに
県民の私たち自粛したのにGW
案の定、200人超えのコロナ感染者。

(自宅自粛の様子↑ ↓)


県外から相当来沖していたみたいですが、
県民に御家族がいる県民の方もいるし仕方ない。

単純にマスク外してリゾートしに来ている人もいる。

いんだけどさ!PCRを必須にするとか
そこまでしないと。。オーストラリアは州ごとにロックダウンしていたし、台湾は完全ロックダウン(ついにパイロットから拡大しちゃいましたが)してた。

来沖、県外にでなくてはならない場合の措置をね
もう少し厳しくしといたら良かったのにね。

予想通りのGWのつけ、いただいちゃいましたね。
休校になりまた3食地獄(笑)

さて、よいNewsも。南部で頑張ってる次男が
フライ級で優勝しました。


決勝相手は3回連続負けてる上級生。

勝てる気がしないとか戯言言ってるから
「あきらめたらそこで負けてる」と父からのカツ!

負けるつもりくらいならやるな!って感じよ。

でもね、勝ったんだよ‼️壁を乗り越えました。

精神的にも、肉体的にも成長しました。

寮での減量7㎏はキツかったはず。帰ってきてすぐめちゃくちゃ食べてました。

でもすぐ九州大会。ちゃんとPCR検査してから行きますよ高校生。

高校生がちゃんとしてるんだから
若者や大人もちゃんとしてよね!

休校になりましたが、部活ない離島の子達は
帰るか、親が来てホテル住まい。これが沖縄の現実です。

部活はないけど、インターハイの為に校外で練習ある次男は一人寮生活。誰もいないらしい。。
沖縄の現実ですよ!

レッスンももちろん中止。レストランもほぼ休業中。アルコール提供できないのでご予約がないのが現実。

ということは、酒屋さんや卸業者さんがピンチ。
医療現場も逼迫。もうオリンピックとか言ってる場合じゃないのよ。。

という現実から、私は多肉と毎日お話して
イタリア語を勉強し始めたわ。

入塾体験予定していた三男も、塾自体がオンラインになったので体験延期。自力で受験勉強頑張ってくださいませ。


そしてYouTubeもアップしてます。


https://youtu.be/3nnnYO4MkfM



https://youtu.be/3nnnYO4MkfM


https://youtu.be/utAzveXmX3M




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2021年06月08日08:36
Comments(0)グルメ家族お肉料理お魚料理家飲みメニュー&おつまみダイエットメニュー