てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

キッズChef*WAKUWAKUキッチン*


キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

夏休にキッズ7名により開催された

キッズクッキング♪
キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

手打ちうどんと豆腐白玉入りフルーツポンチを作りました。

年に1回~2回の開催だったので

あれこれさせてあげたい作業が多くて

キッズのみんなは疲れちゃったかな(笑)
キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

知らないな所で知らない人たちとの作業は緊張するし

ドキドキですよね~でも7人のキッズたちは頑張ってくれました。

うどんを打つ作業はなかなか体力使うんです。

大人も全工程終わるころには汗だくですが

2人1組で順番に仲良くうどんをふみふみしてくれました。

カットの仕上がりをまってからの茹ではちょっとタイムロスなので

今回は前日に私が作っておいた【うどん】を召し上がっていただきました。

ご自分で作った【うどん】は帰宅後茹でていただき

ご家族で楽しんでもらおうかと♪

豆腐入り白玉はビニールで出来ちゃうので

後片付けも楽チン♪

お好きなフルーツもカットしていただいて

夏のひんやりデザートの出来上がりです。

みんな最後まで頑張っていました。

そして9月から月1回スタートすることになりました♪



【TOFU de BEAUTY 出版記念レッスン】
レシピ本の中から厳選レシピを作ります♪

9月27日木曜日
10時~12時半
参加非4500円

沖縄市 自宅にて
エプロン・ハンドタオル・スリッパお持ちください
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。

キッズChef*WAKUWAKUキッチン*

食育指導士・調理師・食育豆腐インストラクター・野菜ソムリエ・薬膳インストラクター
東洋薬膳茶スペシャリスト・おから味噌インストラクター・沖縄食材スペシャリスト
新崎亜子が提案する10年前にスタートした長期休み期間中限定の
おもてなし料理教室主宰キッズクッキングがこの度あたらしくなります。

毎月第4土曜日(月によって変更有)
10時~12時半開催
参加費 3000円
対象は幼稚園年長さん~小学生(中学生はご相談ください)
*基本的にはご参加するお子様と保護者様のみの参加になります
御兄弟などお連れになる場合はあらかじめご連絡くださいませ。

記念すべき1回目は

みんな大好き♪焼かないチョコドーナツ♪お持ち帰りあり
キッズChefにはおめかしチョコドーナツもインスピレーションに任せてダイナミックに作っていただきます。
特別な材料は使わず、すぐに実践できるレシピです。お料理、お菓子作りが好きなキッズ集まれ♪

沖縄市越来2丁目 自宅にて開催
お問合せご予約は

新崎亜子 090-4536-6492
HP   http://www.arasaki-ako.com/
ブログ https://heartyparty.ti-da.net/

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年09月02日   16:35
Comments( 2 )
この記事へのコメント
助手は次男さん?(笑)
Posted by 猫 at 2018年09月02日 23:03
猫さん

高校生になったらお手伝いしてもらおうかしら(笑)
Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年10月30日 11:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。