発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

命日前に・・・。



誰もが忘れない3月11日が過ぎ
今日は3月14日ホワイトデイ。

そして明日は大好きだった父の命日。
9年前の3月15日 さいごの日

震災が起きた3日後の悲報に遠方の私は途方に暮れ泣く間もなく
翌日飛行機に飛び込んだのを覚えています。
もちろん震災直後で一人きりの帰省。



そして今日は久しぶりのレッスンを終えて、倒れ込むようにベッドに入り仮眠をとりました。
そうしたらね、なんと父が会いに来てくれました♪

霊感の全くない私なので霊が見えたとかの話ではないので・・・。
夢の中でとてもリアルな父に会えました。

夢の中では久しぶりに帰省したところから始まるんだけど
なんと自宅の外壁をペパーミントグリーンに塗りたくっている最中で

何でこんな色に・・・と思って玄関開けたら
父が母にリフォームのダメ出しをしていました。

私はえっ。生き返っているっとびっくりしたけど
どうやらこの日は亡くなった会いたい人に会える日らしい。

だから心の底から会いたいと思っていない人には見えないんだって。
心の底から会いたいと思っている人にだけ
亡くなった人に会える日。

あくまでの夢の話ですが
父らしい登場でダメ出しされている母も嬉しそうにやりとりしている。
そんな日常の父が出てきてくれた夢。

3月11日の悲劇を思い出すと必然的に4日後に亡くなった父の事を考えてしまい
すごく悲しくなるので・・・あまり3月11日の記事は見る事が出来なかったけれど

会いたい人に会える日があれば
悲しみも少しは癒えるのかな・・・。
明日の命日にお墓参りに今年も行けなくてごめんなさい。

そんな私に会いに来てくれてありがとう♪
またちょくちょく会いに来てね。
孫ももう一番上は17才!






Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年03月14日16:27
Comments(0)家族

15の春



私の可愛いうーまくハナタレ次男。

4月から無事に高校生になることができます!

受かりました!

ゼロ?マイナスからのスタート
受かるって信じてたのは私だけでしたが
本人も努力すれば
夢は叶うこと
やっとわかってくれたかしら。。

毎日励まし
お尻をたたき
取っ組み合いもした。(笑)

でも高校生活間違いなく楽しいから
頑張って欲しかったんだよ。

泣いて笑って喧嘩して

沢山学び人は一人前になっていく。

4月から寮生活。(入寮できたら、、。)

洗濯たたみが上手になったのは
ママのお陰ですから。

入試が終わってもちろん机に向かうことなんてないのですが

毎日家にいるならと、家事分担してもらってます。

洗濯干しとたたむのは次男三男。

夜は店に出ている時は次男、三男に長男の見守りもしてもらい

かなり助かってます。

今日は入学手続きと入寮申し込みに行って

換気扇やら食器棚やら掃除して

(土)から始まるレッスン用に新鮮な糸満野菜を仕入れてきました。

高校入学するときにはスマホを契約する約束していたのですが

iPhone11が欲しいと次男。

色々調べて見たら、まずそんなスペック必要なくない?

しかも寮生活する高校生。

身の程を知れ
身の丈にあった物を持ちなさい

そう話したらスネテ、今のスマホにギガだけつけてとの事。

財布もブランドものが欲しいと。。

わたしは子供がブランド品を持つことにかなり違和感感じる。

人それぞれだけど15才の子がブランド財布持っていて満足しているのは本人だけで

かなり不自然。親があまやかしてんのねーとしか思えない。。

バイトしてお金の有り難みを知った時に

ブランド財布が似合ったカッコいい男になっているんじゃないかな。

ケチ、アリエナイと罵倒されようが

私は買いません!




↑小さな頃から家事は鍛えておきました
今から役にたつはず!







Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年03月12日13:36
Comments(0)家族おもてなし料理教室

コロナと卒業式

3月に入りすぐにコロナウィルスの影響で

休校になってしまいましたね。

高校入試もあるのにどーしよ。と心配していましたが

ありがたい事に長男の児童デイサービスは開けてくださるとの事で

毎日元気に通ってくれています。


そして無事に卒業式を終えた次男。

縮小とはいえ、ちょうどよい時間と素晴らしい内容で

今後もあれだけ簡素化してくれたらありがたいかも。。と思ってしまいました。

卒業生も先生方の愛情沢山感じることができた温かい卒業式でした。

次男は、俺相当先生に嫌われてるんだな。と呟いてましたが

日々の行いと生意気な生活態度だった本人の責任でもある。。

確かに納得行かない指導もありましたが

もう本当、卒業して成長しなさい‼️

そんな感じです‼️

写真すら一緒に撮ってくれないし。。


だから自撮り(笑)



せっせと作った記念品や花束は懇親会で本人から渡してもらいました。

だって帰れって冷たいんだもん。。

出来たんだかできなかったんだかよく分からない入試。

来週の発表までドキドキしますが考えても仕方ないので

気を取り直して自宅でできる仕事しましょう!

3月は送迎会などでお店は大忙しなのですが

やはり、ウィルスの影響でキャンセルも相次ぎ

ゆっくりな営業になってます。。

備えあれば憂いなし。

観光業界や飲食店など経営破綻する大手もあるはず。。

うちは小規模事業所ですが、どんな事が起きても

柔軟に対応できる力を付けておくって大事だなと

つくづく感じました。



女子に人気のロゼ&赤のシュワシュワ。

入荷しました~💕

コロナなんて吹き飛ばせ!




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2020年03月07日21:12
Comments(0)家族おもてなし料理教室お仕事