発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

【PR】


Posted by TI-DA at 

お知らせ4連発!!

お知らせがいくつかあるのでまとめてお知らせしちゃいまーす♪


第3回豆腐マイスター認定講座(全4回・2日間)

9月18日(水)・19日(木) 10時~16時 先着15名

美味しく楽しくお豆腐のすべてが学べます!!
お豆腐を生の大豆から作る【豆腐作り】は必見です。
過去2回もお陰さまで大盛況
第3回目も楽しみましょう♪

お申し込みはちゅるるもしくはとうふプロジェクトジャパン株式会社 磯貝 剛成氏まで

TEL:050-3786-1028 mail:isogai@mytofu.jp



【ホテルで楽しむママ会】世界でたった1枚のお皿作り 玉城乃野さん主催のイベント

7月10日(水)10時~12時
ランチ会の【ちょいカワお弁当・大人版】をご提供させていただきます♪




沖縄市 親子クッキング
主催:沖縄市市民健康課(6歳~小学校6年生までの子供と保護者)

7月25日(木)10時~12時【親子で作る朝ご飯 】

夏休みに一緒にお料理楽しみませんか??

あつまれ子どもシェフ 世界の料理を味わおう! 

主催: コザインターナショナル国際交流サロン 
8月10日(土)10時~14時 10組のさまざまな国の親子とクッキングを楽しみます♪
*英語&日本語でレッスン

*夏休みは各機関でキッズクッキングがあるみたいですね
今年は色々参加させてみようと思います。

2週間位キャンプに連れて行ってくれるような
素敵なキッズ倶楽部があれば教えて欲しいちゅるるです(笑)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月30日09:00
Comments(0)おもてなし料理教室

感謝♪こんな私を・・・。


9か月お世話になったラジオ沖縄yummyうわさのキッチン

昨日卒業しました~(笑)

月に1回ゲストでお世話になりました。

那覇まで行くドキドキ体験

生放送の緊張感、とてもよい経験になりました♪
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月29日08:31
Comments(4)おもてなし料理教室

食欲のない朝はスムージーで♪


子供たちを送り出し

さて朝ごはん。

この暑さで珍しくちゅるるは朝食欲が湧きません。

だけどやっぱりちゃんと食べないとパワーが出ませんから。

昨日は豆腐マイスター一期生がOPENしたスムージーカフェに!!
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月28日21:22
Comments(0)グルメ野菜料理

7月になる前にご報告♪Thank you!!



わたくし事ですが・・・

おもてなし料理教室HEARTY PARTYが8周年を迎えました。

8年前の6月・・・

第一回目は・・・・教会の英会話グループの方をお招きして開催された体験レッスン。

今でもはっきりと憶えています。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月27日10:45
Comments(4)おもてなし料理教室

Finger Food Party♪アクアマリンのテーブル



7月はあまり火を使わなくても

下ごしらえさえしっかりすれば簡単に素敵に作れちゃう

Finger Foodをご提案させていただきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月26日18:42
Comments(0)おもてなし料理教室

Bono Piatto【イタリアンオードブル】




Buongiorno、 come sta?

おはようございます。おげんきですか?

朝から食欲旺盛なちびっこ達。

彼らには夏バテなんて言葉存在しないようです。

さて~IPPEIのオードブルのご注文

お問い合わせが多くなってきましたのでこちらでご紹介しますね。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月25日08:20
Comments(0)リストランテIPPEI

『おとうふ工房いしかわ」の究極の豆腐レシピ』


いよいよ明日です。

『おとうふ工房いしかわ」の究極の豆腐レシピ』が発売されますね。

おとうふ工房いしかわ さんのお豆腐も魅力的~♪

豆腐マイスター講座でお世話になっている磯貝氏も携わったというこちらのレシピ本

出版イベントは明日です!!行きたかったなぁ♪

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月24日19:01
Comments(0)グルメおもてなし料理教室

慰霊の日




沖縄戦で犠牲になった戦没者の 悼み、平和を祈る日。

学校でも平和講話などが開かれていますね。

沖縄に移住して初めて知った痛々しい話

子供たちにも少しづつ伝わっていけば

二度と繰り返されないはずと信じたいです。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月23日19:03
Comments(0)家族

都ホテル【ママ会企画】ちょいカワお弁当食べられます!!



縁とは不思議なものです

沖縄に友達が誰ひとりいなかったちゅるる。

淋しくて泣いた事もあったなぁ。。

でも今は沢山のお友達に囲まれて

本当に幸せに思います。私のモアイ友達は平均年齢65歳(笑)

ママ友も沢山。

レッスンで知り合った友達もたくさん。

繋がりって不思議です。そしてもっと凄い繋がりが。。

結婚式の司会をしてくれた 玉城乃野さんが

なんと偶然お料理教室に来てくださり

豆腐マイスターも取得し、お仕事のお手伝いをさせてもらう事になりました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月22日09:30
Comments(2)おもてなし料理教室

薬膳Beauty&生薬を使った夏のお料理



薬膳Beauy中級コース、無事に5回終える事ができました。

毎回季節のお野菜と、手軽に手に入る生薬を使って

家庭で実践できるお料理を提案してきました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月21日19:13
Comments(4)おもてなし料理教室野菜料理

あなどれない100円SHOP



最近の100円ショップはあなどれませんね。

可愛い小物や便利な雑貨が沢山。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月20日19:33
Comments(2)おもてなし料理教室

ちょいカワお弁当レッスン&ご褒美ランチ




6月19日は全国的に食育の日です。

各地で色々なイベントが行われている事と思います。

ちゅるるのお弁当レッスンのこの日に合わせて開催しました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月19日19:47
Comments(3)おもてなし料理教室愛情弁当

それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥




父の日

みなさんはどんな一日でしたか?

2年前に他界した父にも今までの感謝をこめて

御線香を遠隔操作であげてもらいました(笑)

そして毎日が騒がしい我が家は・・・・ゆっくり寝たいであろう原人にとっても

普通の日曜日。。

子供達はそれぞれお手紙や、学校で作成したものをプレゼントしていました。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月17日10:51
Comments(4)家族お肉料理

野菜嫌いが一発でなおる!レシピ本




5年前に、とあるレシピコンテストで受賞して

その福賞がNY&ウエスコンシンキッコーマン工場見学だったのですが

その旅で一緒になったお友達がレシピ本を出版されました。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月16日20:10
Comments(2)グルメ

黒糖梅シロップ♪黄金レシピ


梅が出回ってきていますね♪

前回は梅サワーシロップを作ったので

今回は黒糖梅シロップを作りました。

前回の梅サワーシロップのレシピはこちらです。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月15日19:43
Comments(0)グルメ野菜料理

7月のレッスン♪BBQに使えるお料理達&グッツ



*画像は我が家のBBQの時です。


あっというまに7月のレッスンのご案内です。

BBQ&ビーチパーティに使えるレシピ&グッツ

7月6日(土)
7月12日(金)
7月18日(木)
7月24月(水)
参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。 


すぐできるちょいカワお弁当

参加費2500円10時~12時(ランチ付き)

7月11日(木)

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。



090-4536-6492新崎あこ


キッズクッキングも企画中です★お楽しみに!!



Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月14日18:46
Comments(0)おもてなし料理教室

涼しげなParty Styeでおもてなし




今日も沢山のご参加心より感謝です♪

色々なジャンル(笑)の方がいらしてくださるレッスンは

とっても楽しい!私が一番楽しんでるはず~♪

今日のテーマは涼しげなFinger Food Style。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月14日18:37
Comments(0)おもてなし料理教室

MYエプロン♪&アーサとトマトのミニタルト



今日も沢山のご参加心より感謝申し上げます♪

今日はお友達が作っているアーサを使ったミニタルトを作りました。

続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月13日15:53
Comments(4)おもてなし料理教室野菜料理

Greenなお野菜でパワーチャージ♪


すがすがしい朝です。

朝早くちゃんぷる市場にて明日からのレッスンで使うお野菜と

試作で使うパパイヤを買ってきました。

今日はこれから梅を漬け込んで

断捨離の続きをして・・・・

パパイヤの試作をします♪


パパイヤを切った時にでる白い液、パパイン酵素は消毒作用があります。

肌の傷、やけど、アザ、カサ付き、ひび割れ、アトピー

日焼け後のケア、肌荒れ、虫さされなどに効果的ですが

お肌の弱い方は痒くなるのお気をつけ遊ばせ♪

あとお知らせで~す。

コザの創作キッチンIPPEI、本日大変込み合っておりますので

ご来店の際はお電話でご確認くださいね。

そして16日父の日♪

ご来店のお父さんにグラスビールのサービスさせていただきます!!

是非、ご家族に労って頂いて下さいませ♪

【Let’s enjoy Fingerfood Party!!】

身近な素材で特別感のあるParty Tableを作ります。

6月13日(木) 1名様残席ございます
6月14日(金) ありがとうございます。定員に達しました
6月26日(水) 残席ございます

カラフルコールスロー
夏野菜のガレット
ムール貝の香草パン粉焼き
セロリボード 
一口サイズのトマトのキッシュ
スモークチキンのミニバーガー

参加費4000円10時~12時半

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

【ちょいカワお弁当&使えるおかず】
毎日続けられるストックおかず

6月19日(水)参加費2500円10時~12時(ランチ付き) 

残席2名様

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。




Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月12日10:28
Comments(0)おもてなし料理教室野菜料理

Birthdayシフォンケーキ



ふわっふわっのシフォンケーキ♪

昨日貸し切りランチのご予約をいただいたお客様が

お誕生日と言う事でBirthdayケーキをご準備しました。

焼いたのは原人(笑)

デコレーションだけちゅるるです。
続きを読む >>


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月11日06:55
Comments(2)簡単スイーツリストランテIPPEI