てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › おもてなし料理教室 › お肉料理 › 漬けおき肉のすすめ・第2弾

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

漬けおき肉のすすめ・第2弾


漬けおき肉のすすめ・第2弾

昨日は車検に出している間に本持って行って

お勉強していたのですが

めっちゃはかどる!!

短時間集中で外出勉強っていうのもアリかも!

ちょうど近くがチャンプル市場だったのでお散歩がてらお買い物して

帰ったのが11時半

ちびっこがお腹を空かせて待っていました。

私が出た時は寝ていましたが宿題と部屋の掃除をするようにと

指令の置手紙を置いて行ったので

それなりにやっていたようです。

次男に野菜切ってもらったり三男に食器並べてもらったりと

効率よく15分で野菜そば完成。

簡単すぎてごめんなさい。でもお野菜もお肉もそれなりに沢山入っています。

平日のお昼はこんなで許して~笑

私は麺の代わりに【ゆし豆腐】です。

そして、今日は3月の2回目のお小遣い日。

基本的にあげていなかったのですが

色々ほしい物が出てくるお年頃のようで・・・

でも何もしないのにお小遣いをあげる気になりません!!


洗濯・洗濯物たたむ
食器洗い
食器片付け
シンク洗い
夕飯・ランチの手伝い
2階の掃除
などなど・・・雑用沢山

頑張ってくれた次男には

ぶつぶついいながら仕事する三男より多くお給料をあげました。

釣りの道具を買うそうです。

4月からは学業優先なのでバイトはなし。

通常のお手伝いのみやってまらいましょう。

そして今日は次男に漬けおき肉を作ってもらいました。

鶏肉の脂肪を取り、開いて、調味料に漬け込むだけ。

お弁当もあるので4日は持つかな・・・

密閉袋なんてもったいないから使いません!!

ビニール二重です!!

漬けおき肉のすすめ・第2弾


左上  鶏むねにくのを酒と塩につけたもの・鶏ハム用
左中央と左下 鶏むね肉のタンドリーチキン
右上 鶏もも肉の味噌漬け
右中央 鶏もも肉のハーブソルト
右下 黒糖照り焼きチキン

半分は冷凍

半分は冷蔵しておきます。

長い間保存したい方は、作業するときに手袋などをして

雑菌が入らないようにすると長持ちすると思いますよ♪

無理せず楽しみながらお料理するのが一番です♪

4月のレッスンスケジュールです ↓


4月【まごわやさしい】おもてなし

栄養バランスを考えた献立の作り方レッスン
4月 毎日の献立作りにお困りの方、食生活を改善に!!

●手作り和風だしパウダー
●枝豆と卵の混ぜご飯
●豆腐と旬野菜の白和え
●照り焼き塩サバ・鶏もも肉の味噌焼き
●ひじきのサラダ
●わかめとゆし豆腐の味噌汁・おから味噌で 他

4月14日(土)
4月18日(水)
4月19日(木)

参加費4000円10時~12時半
Ristorante IPPEI
沖縄市越来2-25-3

【TOFUdeBEAUTY】

4月20日金曜日

参加費4500円10時~12時半
沖縄市越来 自宅にて

【薬膳BEAUTY】

4月7日土曜日

●牛肉とセロリのオイスター炒め
●セロリボードのフィンガーフード
●菜の花と金針菜の中華風小皿料理
●レバーの赤ワイン煮込み・バゲット添え
●ヨモギのポタージュ
●春の薬膳茶 菊花・クコの実・黒豆茶

参加費5000円
沖縄市越来自宅にて

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。3名様より開催
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月31日   07:04
Comments( 0 ) 家族 おもてなし料理教室 お肉料理
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。