てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › おもてなし料理教室 › 野菜料理 › お仕事 › ピクルスと息子の校内学習

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

ピクルスと息子の校内学習


ピクルスと息子の校内学習

先週の私、中部から北部まで

ステキな器たちに出会うために

頭の中いろんなこと考えている一週間でした。

なんでも自分でやりたがり

だってそれがいつか糧になって経験となりスキルになる。

だからその姿を想像して思い描いただけでワクワク♪

中部は浦添の茜陶房さん

読谷は壱岐さんの工房へ

そして本部の大宙窯の三浦さんのところへ。

インスピレーションってやっぱりあって

昔から好きな器と

見た瞬間ぴぴっとくる器

こんなお料理乗せたい!!って思う瞬間が好き。

同行してくれたお友達は

私のスピードについて行けなかったらしいです(笑)

そうなの私は無駄な動きが嫌いな

せっかちであわてん坊です。。。

息子の特別支援学校の生徒さんが作る器を

ずっとずっとご紹介しかったの。

校長先生に思い切ってお話をしてみたところ

快く引き受けてくださり

校内学習中の作業を見せていただきました。

汗水流して作業する子供たちをみて

胸が熱くなりました。

彼らを指導する先生も汗だく

農業班の長男。

のんびりやで半分も仕事が追い付かない彼に

気長に寄り添ってくれて

ジーンときたよ。。。

彼らのためにも魂の込められた器を

大切に使わせてもらいます。

来週の選別が楽しみ♪

ピクルスのきゅうりは長男が水やりして育てたもの。

お尻にきゅうりの花がまだ付いていて

ヘタも長め(笑)新鮮さがよくわかります。

こちらもありがたくいただく事にします。

ピクルスと息子の校内学習


OMOTENASHI【梅雨にはピクルスですっきりBODY】
旬野菜のピクルス2種お持ちかえりレッスン

6/15(金)残席3名様
6/16(土)残席2名様

県産食材、手に入る安い旬の食材で創る
OMOTENASHIにも普段の食卓にも喜ばれる
幸せのエッセンスのご提案
毎月テーマに沿ってメニューが変ります。

●旬野菜のピクルス
●豆のピクルス
●しっとり蒸し鶏のサラダ仕立て
●梅ジュレドレッシング
●じゃがいものポタージュ・ビシソワーズ・
●手作りリコッタチーズのデザート

参加費4500円10時~12時半

3名様より開催

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。

【TOFU de BEAUTY】

大豆・豆腐・豆乳・おからを使ったアレンジ料理

●TOFUのべジ焼き・お好み焼き風
●おからのまるでポテトフライ
●豆とおからのラクサ・シンガポール風
●SOY MILKとチアシードのスムージー
●お豆腐屋さんの豆乳でヨーグルト作り&お持ちかえり 他


6月20日(水)
10時~12時半
参加費4500円

090-4536-6492新崎あこ
沖縄市越来
自宅・スリッパ・エプロン・ハンドタオル




予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年06月09日   09:31
Comments( 0 ) 家族 おもてなし料理教室 野菜料理 お仕事
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。