発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

低血圧

低血圧
熱もないのに寒気が・・・
何度体温計で計っても

熱はなし。逆に低い・・・。

そういえば・・一昨日お惣菜のレバニラの前で迷ったっけ・・・。

貧血気味になる月に一回の頃になると

自然と欲するレバー。でも食べるの私だけだし・・・

と思って結局買わなかった。

今思えばしっかり食べておけばよかった~!!

低血圧&食欲不振&胃のむかつき

よってダイエットコークと緑茶しか飲めない・・・。

今日日曜日は子供たち三人は高熱。

でも食べてくれるからまだ良い方です。

父ちゃんだけが元気なのでまだ安心していますが。

明日からの学校・・・微妙。

ケロッと元気になってくれていることを願います。


貧血に良い食材

ブリ・レバー・切干大根・ひじき

干物は香り、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが、凝縮されて
栄養もあり低カロリーで低脂肪。
乾物に含まれている鉄分と、野菜に含まれているビタミンCを一緒に摂ることで
女性の貧血も防げます。
さっそく・・・ひじきを水に漬けてます・・・。


ぽちっと・・お願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2008年08月31日   19:45
Comments( 4 ) 家族
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お子さん達の風邪うつっちゃった?
大変でしたね。
みんな早く元気になって新学期をむかえられればいいですね☆
Posted by decoflowersdecoflowers at 2008年08月31日 23:21
こんばんは^^
私も低血圧って怖いんだ~~と知ってから、食事療法するようになりましたが、そのきっかけは「高血圧は下げる薬はあるけど、低血圧は上げる薬はないんだよ~~」と言う事からでした。
食べるものの重要性が叫ばれているものの、実践するのは至難の業ですが、食べるものによって体調が変化するのは面白いですよ^^

お子さん方の体調が良くなりますように!!
Posted by みっこみっこ at 2008年09月02日 00:02
decoflowersさん

そうなんですよ~。
長男新学期だって言うのに・・・。

食事から頑張って栄養取らなきゃですね。
Posted by ちゅるる at 2008年09月02日 06:55
みっこさん

今まで低血圧でも
さほど体調に変化はなかったものの

最近は年っですかねぇ・・
びっくりするくらい体調変化がありました。

食事療法私もやってみようと思います。

ありがとうございます!
Posted by ちゅるる at 2008年09月02日 06:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。