てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家飲みメニュー&おつまみ ›  いただきものでご馳走おつまみ

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

 いただきものでご馳走おつまみ


 いただきものでご馳走おつまみ

多分・・・お魚の中で一番好きかも・・・。

銀ダラ!!
埼玉にいる頃は手に入ったけど・・・

沖縄ではなかなか手に入りませんよね。

だから実家から送ってもらったりしていました。(真空パックの冷凍・・)

なんと沖縄で手作りの新鮮銀ダラの西京漬けを頂きました。

誰にもあげたくないくらいの気持ちですが

美味しい物は分け合います(笑)

IPPEIのコックもお酒好きなのでおすそわけ。

最高に美味しかったです!! ありがとうSさん♪

 いただきものでご馳走おつまみ
そしてもうひとつ。お隣の畑で採れたてのジャガイモ!!

おじちゃま~ありがとう♪

美味しくないわけないよね~。

まずルクエで蒸して塩コショウ、チーズ、バターで。

ほくほくの男爵。最高です。

 いただきものでご馳走おつまみ
バターしょうゆも美味しかったですよ★


じゃがいも

世界には2000種以上もあると言われている。
男爵:東日本でメジャーな種。粉質でマッシュポテトに向く。
メークイン:西日本で主流。糖質で煮崩れしにくい。
キタムラサキ:皮も果肉も紫。やや粘質で煮崩れはすくなく、加熱すると色が出る。
キタアカリ:明るい黄色の果肉。ほくほくとした粘質。
主な成分が炭水化物です。カロリーが低く、たんぱく質、ビタミンC、カリウム、食物繊維など栄養 バランスもよい。

1月 イタリアの郷土料理でおもてなし

手作りニョッキ*カルボナーラソース*
ローマの郷土料理*サルティンボッカ*
*グリルドベジタブル ヨーグルトソース*

 
1月23日(水) お席ございます

1月24日(木) 残席1名様

1月26日(土) お席ございます

参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい



2月 あったかお肉料理

お野菜のキッシュ
簡単なのに本格的なビーフシチュー
ひな祭りに使える苺のムース

2月6日(水)
2月7日(木) 
2月8日(金)
2月16日(土)
2月21日(木) 
参加費4000円10時~12時半

すぐできるちょいカワ弁当
毎日続けられるストックおかず


お雛様のお弁当

2月20日(水)参加費2500円10時~12時(ランチ付き)

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
食育の日に「手作りのお弁当を!」冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。










予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家飲みメニュー&おつまみ)の記事
うちのごはん
うちのごはん(2017-05-01 07:54)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年01月20日   14:56
Comments( 0 ) 家飲みメニュー&おつまみ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。