てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 薬膳 › 東洋美食薬膳協会・谷口ももよ先生お招きします!!

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

東洋美食薬膳協会・谷口ももよ先生お招きします!!

東洋美食薬膳協会・谷口ももよ先生お招きします!!

またまた素敵なお講座開催のお知らせです。

東洋美食薬膳協会

5月10日東洋薬膳茶アドバイザー
5月11日東洋薬膳茶スペシャリスト

2つのお講座開催ご案内です。

理事長の谷口ももよ先生は豆腐マイスターの理事でもいらっしゃるご縁から

沖縄での開催が実現です!!

私がお勉強させていただきたく、なんとか東京に伺えたらと思っていましたが

沖縄にも学びたい方たくさんいらっしゃるんじゃないかしらと・・・。

なかなかこんな素敵なチャンスはありません!

家庭訪問時期も清明時期も外して日程調整していただきました(笑)

東洋美食薬膳協会・谷口ももよ先生お招きします!!

ももよ先生の素晴らしい実績とプロフィールはこちらには書ききれません!!

ぜひこちらのHPをご覧になってみてください。

素晴らしい活動をされていいることお分かりいただけるかと思います。

中国から伝わる薬膳は沖縄の文化にも深く関わりを持っています。

薬膳の学びの場が多くなってきた沖縄で

薬膳茶のお講座開催できるなんて今からワクワクが止まりません。

特別に2日連続開催していただくとこになりましたので
(こちらもなかなか県外に出られない私の強い強い希望です)

この機会にぜひ、東洋薬膳茶アドバイザーと東洋薬膳茶スペシャリストを

ご受講されてみてはいかがでしょう。

薬膳は初心者で・・・とご心配な方もその後のサポートはご協力させていただきます。

定員がどちらも15名となっております。

5月10日東洋薬膳茶アドバイザーのみのご受講も可能ですので

HPご覧になっていただいてご検討くださいね。

お申し込みはHPのお問合せからお願いいたします。

*5月10日は残席3名様です。

ご不明な点などは私の方にご連絡いただいて構いません♪



●東洋薬膳茶アドバイザー 先着15名

1日集中講座 10時~15時

内容

1.東洋医学の基本 薬食同源 身近な食薬
2.中国茶の種類と効能
3.季節の薬膳茶

*中国茶の効能と種類を学び、季節の養生茶を学び、ご自身のため、身近な方の養生に
*最終日に終了認定証発行

費用

18,000円(*認定証別途 3,000円 合計税込み22680円)


●東洋薬膳茶スペシャリスト 先着15名

1日集中講座(6時間) 9時~16時

*東洋薬膳茶スペシャリスト合格の方は東洋薬膳茶アドバイザー認定講座開催資格を取得

内容

1.中医学の基本
2.世界の養生茶
3.中薬・生薬の効能
4.薬膳茶の方剤論
5.症状別薬膳茶
6.認定試験

*中国茶の効能と種類、世界の養生茶を学び、季節+体質・症状別薬膳茶のブレンドを学ぶ
*年に1回資格更新費別途

費用

48,000円(*認定費+試験料 別途6,000円 合計税込み51,840円)


HPからのお申込み後、谷口先生よりお返事がございますのでしばらくお待ちください。


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年02月23日   09:12
Comments( 0 ) おもてなし料理教室 薬膳
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。