発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

Body remodeling plan ♪トマト偏

Body remodeling plan ♪トマト偏

ト マ ト

上から読んでも下から読んでもトマト♪

小さいころから石巻の祖母の作ったトマトが大好きでした。

畑からとったばかりのトマトは夏の太陽の味。

東北ではお砂糖をかけて食べる習慣があるので

お砂糖タップリのトマトは夏休みのおやつ。

あの祖母のトマト、もう一度食べたいなぁ。

そして沖縄県産のトマトも甘くて美味しいですよ~♪

この日はそんなトマトを使ったお夕飯。

とっても蒸し暑かったこの日は

さっぱりそうめん仕立てにしあげました。

●トマトともずくのさっぱりそうめん
●ヘルシー手羽元の唐揚げ風 だけど揚げてない♪
●トマトとツナのおしゃれサラダ
●納豆

Body remodeling plan ♪トマト偏

こちらの手羽元18本を(笑)

活力鍋で3分加圧してから、薬膳醤油で味付けして

小麦粉をまぶしてオーブンで焼いたもの。

カラッと唐揚げ風に仕上がってくれて骨からほろっと身が取れます。

そしてなんといっても余分な脂を落としているのでヘルシー!!美味し~!!

ひと手間は愛情♪
Body remodeling plan ♪トマト偏



【トマト】

生で食べると体の余分な熱を冷まし、体に潤いを与える。
の渇きを癒、胃腸の調子をととのえ夏バテ防止や熱中症予防。
加熱すると体を冷やす効果が弱まり、血を補い、血行促進。
健胃、消化促進、動脈硬化、美肌な、二日酔い、胃炎、胃酸過多、血圧効果、肝臓病

カリウム 210mg
β-カロテン 540μg
ビタミンC 15mg
食物繊維 1.0g



6月韓国風家庭料理でおもてなし

●韓国風海苔巻き・きんぱ
●韓国風ドレッシングで食べるレタスと海苔の豆腐サラダ
●ポッサム・ゆで豚料理
●県産野菜のナムル
●韓国風トマトのスープ♪

6月9日(金)・10日(土)・15日(木)

参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。

5月TOFU de BEAUTY 講座

●カメリナオイルでゆし豆腐食べ比べ
●手作りゆし豆腐
●豆腐入りソーセージ作り
●ゆし豆腐とトマトのスープ
●おからの春サラダ
●豆腐とおからのキッシュ 他

5月25日(木)残席2名様
5月27日(土)残席1名様

6月TOFU de BEAUTY 講座
●豆腐クリームでティラミス
●手作り豆腐●奴3点盛り
●豆腐入り和風おろしハンバーグ
●揚げないおからコロッケ他

6月22日(木)・6月24日(土)

参加費4500円10時~12時半

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい。
すべてのレッスンに1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。
090-4536-6492新崎あこ 沖縄市越来2-25-3


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年05月23日   07:31
Comments( 2 ) 家族 野菜料理 お肉料理 Body remodeling plan 肉体改造計画
この記事へのコメント
いつも原人さんともどもたのしみに拝見させていただいてます。

石巻,埼玉,豪州,コザ。藩=国とすれば,国際人ですね(笑)。

子供頃,四国の田舎にいまして,学校から帰ったら,庭のトマトをそのままガブリ,を思い出します。半世紀以上前の話です(笑)

ところで,偏は編(又は篇),m(__)m。
Posted by 猫 at 2017年05月23日 22:57
猫さん

コメントありがとうございます‼
随分時間たってしまいましたー

偏も間違えちゃいました(笑)

誤字脱字の多いblogに
遊びに来ていただきありがとうございます~✴
Posted by あこ at 2017年08月18日 08:01
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。