発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

七夕のお夕飯&中学生組弁当

七夕のお夕飯&中学生組弁当

昨日は七夕でしたね。

みなさんは何をお願いしたのかな♪

私はお空にお願いする余裕なくバタバタと一日が過ぎて

夜ご飯は【ひやむぎ】と【ローストチキン】と決めていたので

大急ぎで作ったお夕飯。

骨付きチキンと鶏むねにくは酒、醤油、三温糖に漬け込んで常温で1時間。

全部が入る32cmの巨大フライパンで

弱火でじっくりと蒸し焼きにしました。

すぐに蓋をしめるのでコンロも汚れなくておすすめよ♪

焼きあがったローストチキンはあっという間に無くなり

鶏むね肉はしっとりチャーシュー風に仕上がるの。

七夕のお夕飯&中学生組弁当

冷めても美味しいので作り置きしてお弁当に入れました♪

夜の10時半に、明日はお弁当だと報告した次男。

マジですか~!!と思ったけどなんとかなった中学生組弁当。

七夕のお夕飯&中学生組弁当

毎週土曜日は三男も部活でなかなか一緒に過ごせませんが

今日はお休みだったので朝いちばんに図書館へ。

新しくなった図書館はそれはそれは綺麗で素晴らしい。

学習室でばっちりお勉強してきました。

三男は本を借りて宿題も。

家にいるとついついなんかしちゃうからね

図書館だと集中できるわ~。

で、弟たちは七夕祭りへ。

絶対に喧嘩しないという約束、その他諸々

守れるかね。。。。

今年もキッズcooking開催しますよ♪
自分で作る朝ご飯!

色々悩みましたが1日の基本になる朝ご飯を

しっかり作れるようになったら

どこでも生きていけますからね!

あさ起きたら、、朝ご飯作ってくれてたら嬉しいよね~

●ぱっかんおにぎり
●自分の好きな卵料理
*目玉焼き、スクランブルエッグから選べます
●かつおだしの取り方(デモンストレーション)
●お味噌汁作り
*具材のカット
●夏バテさようならサラダ
*ドレッシング作り
●食器の並べ方



小学生からお子様のみのご参加可能です。

小学生以下の方は保護者も付き添っていただきます。
お子様だけのご参加の場合は緊急時に
すぐにご連絡のつくようによろしくお願いします。


8月3日木曜日
8月4日金曜日

10時~12時お迎え
参加費3000円

*7月中もしくは8月の設定日以外ご希望の方は

5名様以上のグループで開催可能ですのお問合せ下さいね。


7月 真夏の涼し気ホームパーティ♪
ちょこちょっとお惣菜でおもてなし

●手作りめんつゆ
●おもてなしのそうめん
●夏野菜の揚げびたし
●春巻き2種●はんぺんの明太焼き
●鶏つくね焼き・和風バージョン・イタリアンバージョン
●ひんやり冷たい水羊羹

7月12日(水)残席3名様
7月15日(土)残席4名様

*諸事情により7月はTOFU de BEAUTY 講座はお休みします。
*キッズクッキング開催予定です♪

一週間前からキャンセル料が発生します。と
当日は100パーセントになります。お早目のご連絡をよろしくお願いします。


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2017年07月08日   18:53
Comments( 0 ) おもてなし料理教室 愛情弁当 Body remodeling plan 肉体改造計画
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。