てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › 家族 › お肉料理 › それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥


それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥

父の日

みなさんはどんな一日でしたか?

2年前に他界した父にも今までの感謝をこめて

御線香を遠隔操作であげてもらいました(笑)

そして毎日が騒がしい我が家は・・・・ゆっくり寝たいであろう原人にとっても

普通の日曜日。。

子供達はそれぞれお手紙や、学校で作成したものをプレゼントしていました。

母の日も父の日も

結局は家族一緒の普通に疲れる日曜日であることには変わりませんが

そんな平凡な一日が幸せなのかしらね~。

でも原人のびっくり発言にちゅるるはかなり引きましたね。

だから老後は考えないといけません(笑)

ちゅるるのささやかな晩酌のおつまみ。

異常なくらいな焼き鳥屋に行きたい気持ちを抑え・・・

お家で簡単にできる焼き鳥で我慢しました。
それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥

フライパンにクッキングシートを敷いて焼けば

油もいらない、こんがりカリッと焼き鳥屋さんに近い焼き鳥が出来上がりますよ。
それぞれの父の日♪お家で簡単焼き鳥

鶏もも肉は粗塩、砂肝はガーリックパウダーと粗塩で味付けたシンプルなものですが

なかなか美味しく出来あがりましたよ★

でも焼きたての、色々な部位を楽しめる空間には勝てませんね。

焼き鳥屋さん!!誰か一緒に行ってください(笑)

1人すし屋も、1人そば屋もできるちゅるるですが

さすがに1人で串をがっつく事は・・・・はずかしゅうございます。


【Let’s enjoy Fingerfood Party!!】
身近な素材で特別感のあるParty Tableを作ります。

6月26日(水) ありがとうございます。定員に達しました

カラフルコールスロー
夏野菜のガレット
ムール貝の香草パン粉焼き
ひんやりセロリボード 
一口サイズのトマトのキッシュ
スモークチキンのミニバーガー

参加費4000円10時~12時半


BBQ&ビーチパーティに使えるレシピ&グッツ

7月6日(土)
7月12日(金)
7月18日(木)
7月24月(水)

参加費4000円10時~12時半

エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい

【ちょいカワお弁当&使えるおかず】毎日続けられるストックおかず

6月19日(水)残席2名様

7月11日(木)

参加費2500円10時~12時(コースランチ付き) 


MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。(事前にご連絡下さい)


予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(家族)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)

8月10日の記事
8月10日の記事(2021-08-10 07:34)

庭いじりで stay safe
庭いじりで stay safe(2021-05-04 05:57)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2013年06月17日   10:51
Comments( 4 ) 家族 お肉料理
この記事へのコメント
こんにちわw

遠隔操作とびっくり発言に興味があります。(笑)

老後を考えないといけないって?!

どんだけぇ~~
Posted by ちゃあ@ちゃあ@ at 2013年06月17日 14:26
ちゃあ@さん

びっくりさせちゃったかしら??
遠隔操作とは・・・
「今でも感謝しています」とお線香をあげてね
とメールしただけです(笑)

老後はね・・夫婦二人の老後像が違ってたから
びっくりしたんです。あははっ★
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2013年06月17日 18:39
 私と旦那もかなり違う老後像が有りそう・・
どこの家も一緒ですね(^_^;)
Posted by くぶらんちゅー at 2013年06月18日 12:59
くぶらんちゅーさん

老後ね~
今から考えたくないけど
趣味とかが一緒だったら楽しいはずね♪
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2013年06月19日 19:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。