てぃーだブログ › おもてなし料理教室   HEARTY PARTY OKINAWA › おもてなし料理教室 › 野菜料理 › お肉料理 › ガッツリめし!!うない3-4月号

発売中♪ お仕事のご依頼はこちらに宜しくお願い致します。 ↓ http://www.arasaki-ako.com/ おもてなし料理教室HEARTY PARTY OKINAWA

ガッツリめし!!うない3-4月号


ガッツリめし!!うない3-4月号

2日間、県立高校受験の長男の付き添いのため

レッスンなどはお休みしていますが

明日からまた3月の飲茶と薬膳が始まるので

今からワクワクがとまりません♪

3-4月の琉球新報【うない】は今期で7年目。

チームうないのチームワークが素晴らしいので

サクサクと撮影も進み、いいお仕事させていただいています。

【いえごはん】の反響は安定して良い!とのことで

読者の感想欄を見てはにやにやしてます~★

さて3-4月は【ガッツリめし】

モデルは原人さんです。自撮りは好きなくせに

絶対顔は嫌って。。。(笑)

ガッツリと簡単につくれてボリュームたっぷりのレシピです。

ガッツリとお野菜、たんぱく質、炭水化物ですが

バランスとれた内容になっています。

お料理があまり得意でないけど

新生活に自炊したい方、がっつり食べたい方など

分かりやすいレシピになっていますので是非ご参考になさってくださいね!!



☆薬膳BEAUTY

●女性に嬉しいラム料理 他
3月10日(土) 残席3名様

●子羊のグリル・プルーン&ナツメのソース
●なつめシロップ作り
●松の実とよもぎのソース
●よもぎソースのパスタ
●沖縄旬野菜のデトックススープ

参加費5000円10時~12時半
先着8名様 

参加費5000円10時~12時半

☆TOFUdeBEAUTY

3月16日(金) 残席3
名様
参加費4500円10時~12時半

TOFU SWEETS de AFTERNOON TEA

おからや豆乳を使ったヘルシーな腸喜ぶスイーツで
アフタヌーンティを楽しみましょう♪おから茶も作りますよ~♪

●おからのガトーショコラ
●おからパウダータルト生地のフルーツタルト
●おからと豆乳の腸喜ぶクッキー
●豆乳で杏仁プリン
●豆腐卵サンドイッチ
●おから茶作り


☆3月 飲茶PARTY
おうち飲茶を思う存分楽しんで♪

3月8日(木)残席3名様ございます
3月17日(土)残席3名様
3月28日(水)親子参加OK(小学生以上より2000円)

●海老蒸し餃子
●豚肉蒸し餃子
●もち米焼売
●巣ごもり風酢豚
●美肌薬膳スープ
●杏仁プリン

8名様(3名様から開講)
参加費4000円10時~12時半

予約の取れない自宅教室第1回
 
予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
ぽちっと・・よろしくお願いします にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
同じカテゴリー(おもてなし料理教室)の記事
色々ご報告です!
色々ご報告です!(2021-09-21 08:10)


Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月07日   07:59
Comments( 2 ) おもてなし料理教室 野菜料理 お肉料理
この記事へのコメント
受験,お疲れ様です。
祈願合格。

食事のバランスが良くても,仕事を終えられて夜遅くホッとしてワインと。 ○人さん幸せ太り(笑)

[うない]
ヤマトでは=髪をうなじのあたりで切りそろえ,垂らしておく小児の髪形

うちなでは
=姉妹
だそうですね。

埼玉の隣でも手に入るのかなあ?
Posted by 猫 at 2018年03月07日 23:43
うない、内地と沖縄では意味が違うんですね!!

内地ではうない、手に入らない気がします。。。
Posted by 新崎 亜子 AKO ARASAKI新崎 亜子 AKO ARASAKI at 2018年03月19日 19:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。